2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


おいらの甘噛みと、服をかじるのがいけないみたいで

ママさんに叱られたワン!

どうしてもかじりたいんだけど、ここはグッと我慢しないといけないみたいなんだワン!


s-CIMG1510.jpg


今まででは、このズボンをはくと、後ろに回ってこの紐を必ずかじっていましたが、

皆様から教えていただいた『甘噛みのしつけ』を実践していると

こんな風に噛まなくなりました

ランディー君じっと我慢しているようで、けなげです

まだ定着はしていませんが、お手手もあまり噛まなくなった様な気がします

この調子でしばらく頑張ってみようと思います

ありがとうございました

そして、噛んでも良いものを与えると、


s-CIMG1502.jpg


大好きなおもちゃのボーン

『待て』で一生懸命待っています

「ママさんはよくれ」


s-CIMG1498.jpg


「OK]の号令で喰らいつくランディー君

野生丸出し


s-CIMG1493.jpg


「あ~ウマウマ。バニラ味で美味しいワン!」










【】
いいですね~~じっとこらえるランディー君のお顔
おーーーっ 「マテ」のお顔も凛々しいです♪
最後のカメラ目線忘れず、、お手手交差でうれしそう♪

今日、お友達のうちの4か月のパピーにあってきたんですが。。。
チョーかわゆいv-10けど、、、けど、、、
ヤンチャ!!!見ているとあきないですねぇ~~パピーはv-10

やっていることが、ランディー君やダンク君のブログみたいで
ランディー君を思い出しちゃいました♪
アシュには。。。もう。。。遠い昔ですv-22
【】
うふふv-410
ランディー君頑張ってますね♪
甘噛み少なくなっていくといいですねv-345

それにしてもランディー君はいつ見てもカワイイな~
ランディー君がかじっているのは、もしやナイラボーン?
気になってる物だったので、良かったら使用感を教えてくださ~いv-344
【】
4ヶ月のパピーですか~~v-10
ランディーより少し年上ですね^^
さちっすさんから見ればパピーのやんちゃは
かわいく見えるのですねe-266
でも、やんちゃまっさかりの仔犬育て中の
ラブパールとしてははやくアシュちゃんのように
落ち着いて欲しいと常々思っていますe-330
好きにさせると興奮して爆走するのでつらいですe-263
でもパピーを見たときにランディーのことを
思い出してくださってありがとうございますe-266
ブログを続けて良かったと思います。
とっても嬉しかったですv-411
こちらは台風の被害はありませんでしたが、
さちっすさん地方はお気をつけくださいねe-466
【】
「ナイラボーン」ですか?
ラブパール、さっさと包んであった袋を
捨ててしまったので、どんな名前だったか
覚えていませんが、食べ物ではありません。
硬いプラスチックの様な感触で、
バニラ味と言うのは覚えています。
ワンコ、この形は野生の血が騒ぐのか、
あのピーピーパンダちゃんをさておき
今の一番のお気に入りとなっておりますv-10
与えると、飽きることなくカミカミ、ガジガジして
いますよe-343
食べられるボーンもあるようですが、ランディーは
まだ小さいので、与えていません。
こんなあやふやな回答ですが、お役に立てましたか~e-3
甘噛み対策がんばりま~すe-271
【】
もぉ~この上目遣いがたまりませんねぇ~~
ギューーーッと思い切りハグしたいわi-80
ダンクも私のエプロンの紐を何度も切ってくれましたv-356
何故か細い物をカジカジするのが好きなのよねぇ~~v-407

おっv-237早速ハウス・リードですかv-361
きっとランディー君なら呑み込みが早そうなので、すぐ覚えてくれますよv-221
絶対大丈夫v-237ガンバレぇ~~
【初めまして♪】
マリーちゃんのブログからGFL出身と見つけて飛んできました~v-407
フランク父さん×マリ母さんの子、ラルフママのayakaですv-221

ランディー君、むっちゃくちゃ可愛いですねv-238
ラルフ、マリーちゃん、ダンク君と皆大きくなってきたので、久しぶりのパピーちゃんにメロメロです~v-344

歯が痒くって、なんでもカミカミしたい時期ですよねv-364
我が家も木のイスや私のセーターやいろいろと犠牲となりましたよ~(涙)
ランディー君は賢いですねv-410
これからも成長楽しみですv-407
【】
ごめんなさい!
一番最後、変な絵文字入れてしまいました~(汗)
【ダンクハハさんへ】
そういえば、ランディーもエプロンの紐を
引っ張りますe-330
細いものってすきですよね~~。
でも落ちているもの何でも拾い食いするので
まだまだ前途多難ですう~~v-388
応援メールありがとうございましたv-291
元気が出ました~~e-266
【ayakaさんへ】
はじめまして~~~v-411
ランディーのブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます~~~e-466
ラブパールは実は小型犬しか飼ったことがなくて
ラブのような大型犬は初めてなんですよ~~e-330
しかも、室内飼いも初めてですので、このブログを通して親切な方々からアドバイスをいただきながら
日々仔犬育てに奮闘している超初心者なのですe-263
こんなランディーのブログですが、よろしければまた
遊びにきていただけたらありがたいですe-266
色々教えてくださいませ~~~e-466
あと、絵文字は問題ないです。
ラブパールもよそでよく同じ間違いをするのですe-270
入力するときに絵文字が動いていないのでよくわからないですよね^^
わざわざありがとうございましたe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
