2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今日は2回目のワクチン接種の日だワン!

前回はおいら助手席に乗せてもらったけど、運転するときに

おいらが邪魔したら危ないので、一番後ろに乗せられたワン!


s-CIMG1533.jpg


このハウス、もう小さいかと思っていましたが、ブリーダーさんから

「あんまり早く大きいものにすると、中で暴れたりするので、

中でクルクル回れるならまだ大丈夫!」とのアドバイスをいただきましたので

まだ愛用中

ためしに車に乗る練習もかねて、このハウスをつかってみました。


s-CIMG1535.jpg


初体験だったけど、「ハウス」の号令で、すんなり入ってくれました

そして出発~

ラブパールも初体験なので、慎重に車を走らせますが、ちょっとのカーブでも

ランディーのハウスが右にス~~ッ、左にス~~ッと動いているではありませんか!!

ん~~。移動用のハウスは使い勝手が悪い??でも良く考えると

もしかしたら新聞紙をひいてしまった事が悪かったのかも??

そして到着!

s-CIMG1536.jpg


車に乗せられた時点で「クンクン」鳴いていたランディー君ですが、

ハウスの扉を開けてもなかなか出てきません

色々な方法で誘い出しても、後ろ足だけはしっかりハウスの中・・・

おまけに「ウレション」ではなく「ビビリション?」らしきものをしていました

『あ~ごめんよ~ランディー君。ふつつかな飼い主で・・・

今度から気をつけるよ~~

そして、なんとかハウスから出たところで、病院へ。

体重は10KGとの事でした。

「男の子なので30KG位にはなるでしょうね」と言われましたが、

親戚の方々の育ちを拝見していると、30KGでとまるでしょうか?

そんな事を考えていると、結構ランディーはビビリなのでしょうか?

診察台の上で後ずさり・・・

落ちそうになりましたが、先生がとってもお優しい方で、

『よしよし』攻撃で落ち着きました

検温すると39.0℃!ワンコはこれが普通らしいのです

そしてランディー君、先生がくれたおやつを食べるのに無我夢中で

注射されたことなんか全く気がついていない様子でした

まあ、病院がいやなところだとは全く思っていないようなので

まずは大成功でしょうか

「さあ帰るよランディー!」

s-CIMG1537.jpg

あ~やれやれ。

帰ってゆっくり休もうね













【】
一歩一歩お散歩デビューに近づいてますねv-290
ホームセンターとかに滑り止めのマットというかシートが売ってますが、それを使うとケージ滑りませんよ!
レオンも今日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院にいきました。
7ヶ月にして21.1kgv-286
ランディー君はまだまだカワイイv-344
私が抱っこできたのは11kg位まででした。
その翌月にはもう無理でした~。
小さいウチをう~んと楽しんでくださいね~v-266
【】
そうだね。
ケージの下に滑り止めのマットを敷くといいですよ!!
我が家も愛用しています。
病院も先生との相性もあるし
今からたくさんお話を聞ける仲になるといいですね。
ランディーくんもマリーのように病院大好きっ子になってねv-10
【】
ランディー君、ワクチンお疲れさまぁ~v-354
ゲージが動いてちょっとビビったかな??
もしゲージに合う大きさだったら、下にバスマットを敷くのも手だよ。
滑り止めになるし、クッションになるし高価なものでもないしね。
お試しあれぇ~~e-461

これから時々お世話になるから、先生が大好きになってくれればいいねe-343
30kgかぁ~~
そうだねv-407多分30kg前後だと思うよ。

ダンクは昨日獣医さんで量ったら44,8kg・・v-399
まだ9ヶ月だよぉ~~e-263
ダンクの場合は例外だから、参考になりませんが・・・v-393

【タンコロさんへ】
ホームセンターですねe-77
滑り止めのシートがあるのですか~~^^
ラブパールはホームセンター大好きなので
今度行ったときにしっかりみてきますねe-343
レオン君はフィラリアのお薬で病院いかれたのですね^^
最近かどうかわかりませんが、「蚊」は冬を下水管等で越冬しているらしいですねe-317
蚊が媒介する病気は怖いので、お互い気をつけましょうねv-388
レオン君は11KGまで抱っこできましたか^^
タンコロさん頑張りましたね~~e-271
ラブパールは10KGでさえ髪振り乱してましたよv-399

【マリーさんへ】
滑り止めシートの件、教えてくださってありがとうございましたe-466
ホームセンターで探してみます^^
動物病院で、病院大好きなマリーちゃんのことを
考えていました。
ランディーはビビッていたので、「病院嫌いになったら」なんて考えてしまいましたが、何とかOKのようでしたので一安心しましたv-411
ホント何でも話せる関係になれたらいいですねv-344
【ダンクハハさんへ】
バスマットですか~~e-77
そういえば、まだハウスが小さいのでちょうどいい
サイズの使い古しがあるかも・・・?
なにかと出費が多いので試してみようかなe-271
アドバイスありがとうございましたe-466
ラブパールは本当に嬉しいです^^
ダンク君はまた成長したようですねe-317
さあどこまでいくか・・・v-411
ちなみにラブパール、ランディーを迎えにいったとき
ソロモン君を拝見しましたが、すっごくでかかったですよ。フランク父さんよりデカかった・・・。
なので、ラブパールダンクハハさんからフランク君がおじいさんと伺う前は、勝手に「お父さんはソロモン君かな」なんて思っていましたe-330
GFLに遊びに行かれるときは是非お声をかけていただけるとありがたいで~すv-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
