2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


ちょっと忙しくて、大変ご無沙汰いたしておりました

皆様お変わりありませんでしょうか?

昨日は子どもたちの運動会でした

10月の運動会は毎年暑くて大変ですが、

今年は台風の影響か、涼しく拝見する事が出来ました


CIMG1618.jpg


ところで、ランディー君はと言うと・・・。


CIMG1594.jpg


最近おもちゃをこうやってくわえて、『遊ぼう』というようなしぐさで

見つめられます

そこで、遊びの主導権はこちらがにぎりつつ、最後には『出せ!!』と言い続けていると

お口からおもちゃを離すようになりました

でも、よく考えると『出せ!!』より『アウト!!』と言ったほうが聞こえが良かったかも?

なんて思うラブパールでした

ブラッシングもしていますが、一回にこんな感じです


CIMG1577.jpg


技術があれば毛糸なんか出来るかも


そしてとうとうサークルは・・・。


CIMG1644.jpg

毎日の自主練習の結果・・・飛び越えてしまいました

時間の問題と判明してから26日目の出来事でした

これに蓋をつけてみようかと考え中です



CIMG1642.jpg


ママさん、おいらおりこうにするから怒らないでほしいワン!!












【】
運動会・・・懐かしいわぁ~~
我が家は子供たちが全員成人しているから、運動会は遠い昔のこと・・・v-406

ランディーちゃんはお利口にお留守番が出来たかな??
・・・って、とうとう脱走してしまいましたか・・・v-356
日に日に大きくなってるものねぇ~~

今から寒くなるので、フタをするのもいいかもね。
我が家もフタはしていますv-353
真冬になると、出口以外は薄い布で覆ってあげるつもりですv-411
そうすると、以外と暖かいんですよ。

そろそろ夏毛の抜ける時期だね。
ダンクも毎日ブラシをかけてもやっぱり抜けますv-404
今から、抜け毛との戦いですよぉ~~
【】
運動会、無事終わってよかったですね~v-221
我家は次の日曜日ですv-91
ランディくんはおりこうに留守番できましたか~v-362

なんと、サーフよりもパピパピなのに、すでにアウトが出来る~~v-363v-361
賢いじゃ~ないですか~v-411
うちなんか「あげないv-413離さないv-397」って、
絶対おやつがないとアウトしてくれないの~v-406

そうそう、我家も抜け毛第二段がやってきましたv-399
抜けるとは聞いていたけれど、
これほどまでに抜けるのか・・と思いましたv-405
朝夕、がんばって掃いてますよ・・v-406
【ダンクハハさんへ】
ダンクハハさんもフタつけられているのですね^^
やっぱりフタがないと飛びつきの自己練習するので
良くないかな~~なんて今頃考えたりしていますv-12ダンク君は布をかけても大丈夫ですか?
ランディーはハウスの中から引っ張り込んで
たべてしまいます・・・e-330
そこも躾なのでしょうね~~(汗)

ダンク君も抜け毛すごいですか?
我が家も小さい毛が至る所に落ちたり引っ付いたり
していますe-263
コロコロローラー大活躍です^^
これからの季節、お互いがんばりましょ~~~v-411

そうそう、ダンク君の首輪、すっごく素敵でしたよv-10
【サーフママさんへ】
いらっしゃいませ~~^^

運動会は翌日からすっごい土砂降りだったので
本当に延期にならなくてよかったです^^

『アウト』はまだまだですよ~~v-292
『持って来い』を教えたいけど、まだまだ、先は
長いですv-388
静かな環境なら『シット』や『ダウン』は出来ますが
そうでない時は全く出来ないし、最近は新たな問題が発覚したのです。初めてのお客さんに吠えるんですv-404
問題山積みですよ~~v-406
でも、ちょうど近くの公園でランディーがワクチンが終わったころに躾教室が開催されるようですので、早速
申し込んでみようと思います。

抜け毛はサーフママさんもお困りのようですねv-409
ラブパールは初めての経験ですので今から恐ろしい
~~~ですv-399
お互いのりきりましょ~~~v-411
【】
運動会お疲れ様です~i-194
フラフープを使ったダンスですか??
かっちょいいですねi-236

ランディー君、また大きくなってる~i-179
ケージを飛び越えられるようになりましたか??
運動神経バツグンにいいですね(笑)
抜け毛の季節、我が家もですi-183
毎日こんなに抜けてたら、そのうち毛布が作れそうi-198

躾教室、近くの公園であるなんて便利i-199
他のワンちゃんと触れ合うのもランディー君にとっては良いお勉強になるでしょうねi-179
【】
運動会、暑さ和らいでいて良かったですね。
お疲れさまでした。
ランディー君、ちょっと見ない間に大きくなりましたね。
お鼻がまた伸びた?
柵越えも覚え、どんどん成長してますね~。
レオンは立ち上がると体の半分くらいは柵から出ちゃうけど、今のところ柵越えはしてません。
ウチも時間の問題かしら?
【ayakaさんへ】
いや~~最近どんどんやんちゃになっていますv-388
子どもなのでそれも成長の過程とは分かってはいるものの
ホントに日に日に大きくなっていて、同じことをしても
被害が大きいというか、悩むラブパールですv-292
躾教室は、本当に偶然なんですよ^^
ちょっと楽しみです^^
しっかり習ってきますねv-290
【タンコロさんへ】
いやいや、レオン君はおりこうさんですよ~~v-10
お写真で拝見しましたが、上半身のりだしても
ちゃんとサークルの中でおりこうにしているんですもんv-291
ランディーはこのサイズで、すでにサークル倒しそうに
跳ねています。ですので子どもたちには床に寝そべらない様に注意しています。
ランディーと一緒にサークルが顔に倒れ掛かったら
大変ですv-399
これからやんちゃパワーが全開しそうで怖いラブパールですv-405
【】
ラブパールさんのお子さんも運動会でしたかv-65
おつかれさまですv-10
秋の大型行事だから 終わるとやれやれですよねv-164
高学年なのかな?見たところ人数もたくさんいる学校ですか?
大きくなるほど、団体競技は見ごたえありますよね
バンダナも被って、凝ってますね

ランディー君 サークル越えしたんですね^^
子どもと同じで えーーっ!?もうそれ、できちゃうの!って。
早いですよね、、、成長がv-10
ずーっと寝てばかりなアシュなので
なんだか、きっといろいろ大変でしょうけど
いいなぁーー賑やかそうで♪ってうらやましくおもいますよ^^

またランディー君パワー報告してくださいね
【さちっすさんへ】
いや~~秋は行事が沢山あって疲れます~~v-388
明日も保護者向けに講演会を開かないといけないし(学校の委員長なんですe-330)10月の下旬にはPTA主催のお祭りがあるし、まだまだゆっくり出来そうにありませんe-263
そんなこんなで更新が滞っていますe-466
衣替えも済んでいませんよ~~~(汗)
ちなみにわが子は中学年です^^

ランディーのやんちゃ振りには最近参っています。
体もどんどん大きくなってきていて、同じことをしても破壊の迫力が違うというか・・・。
またふすま破ったんですよv-412
ウン○は踏むし、サークルに入れたらおしっ○してそのまま寝そべるし、結構付き合うのもヘトヘトですv-292

アシュちゃんのように落ち着いて欲しいですよ~~(涙)

皆通る道なのかな・・・v-399
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
