2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『私パールちゃんまた卵を生んだわよ

今回の恋のお相手はお姉ちゃん

お姉ちゃんはパールちゃんに一番に好かれる事を夢見ていましたので、

とっても大喜び

でも、これから寒い時期を迎えるので、冬場に産卵すると

卵づまりを起こして死んでしまったりするそうですので、産卵させないように

注意しないといけません。

特別産卵をうながす行動はしていないつもりですが・・・。

そこで、前回は卵を産み終わるまで巣の中に入れておいて、生み終わったら

一気に出してみましたが、今回はお姉ちゃんと相談の結果、

生んだらすぐかごからだすようにしてみました。

すると前回は2日に1回生んでいましたが、今回は1回きり・・・。

「この方法のほうが良かったのかな?」とお姉ちゃんと話しました


CIMG1656.jpg


下の写真は、夜寝る時間になったので、ランディーはハウスへ、パールちゃんは

かごへ入っているところです。

ランディーのパールを捕まえようとする目線がコワイ・・・




CIMG1658.jpg


ところで最近のランディー君はというと・・・


掃除機攻撃~~~


試してはみたものの・・・全然怖くないみたい・・・

掃除機に鼻を吸い込まれてびっくりするくせに、また果敢に挑戦してきます



CIMG1659.jpg

お手手パンチ



CIMG1663.jpg


お鼻パンチ


そしてもうひとつ、ランディー君が最近ウン○を踏むので

思い切ってトイレシートの周りの柵をのけてみました。

以前の写真はこれです↓

ランディー君こんなに小さかったのね


s-CIMG0696.jpg


ちゃんとできるか心配でしたが、やってみると


CIMG1698.jpg


ランディーが我が家に来てからどんな生活になるかわからず、

トイレはとりあえず玄関にしていたので、いまだに変わっていませんが、

いつまでも玄関というわけにもいかず、ゆくゆくはこのトレーもはずして

『シートを敷いたところがトイレよ』というふうに出来たら良いのですが

「においがないとだめかな~~」とも思ったりしています。

しかもこのトレー、ホームセンターで一番大きい物を選んだのにすでに小さくなってる~~

でもまあ、今回は柵をはずしたことで、あしがシートに乗らずにできるので

ラブパールもウン○踏み踏み攻撃から開放されてちょっとストレス解消になりました

皆さんのワンコちゃんはウン○踏んだりしませんか?










read more▼

【たまご】
先日ベランダに小さな卵が1個落ちていました。
謎の卵です。残念ながら割れていたのですが何でこんな所に・・としばし悩みました。
ランディ君、2枚目の写真、ものすごく見てる!!
一緒に遊びたいのかな~。
【】
やっぱりパールちゃんの卵、ヒナはかえらないんでしょ??v-388
パールちゃんを見つめるランディー君の視線・・・ハンターだわv-356

おトイレ、ランディー君にはもう小さいみたいねv-411
ドンドン大きくなっちゃうものね。
ウンチをする時、ダンクも位置を決めるようにウロウロするから、時々外にこぼしていましたv-395
もともとダンクには、大型犬用のケージに敷くような大きなパネルを買っていたので、その中でクルクル回ってしていますよ。

失敗しちゃうと外にこぼれるので、やっぱりナニか敷いてあげた方がいいかもねi-185
【追記です♪】
ごめん!!追記です。
シートの大きさは、超ワイド(90×60cm)です。
【Cちゃんへ】
謎の卵、誰のものでしょう?
鳩かすずめ位しか思いつきませんが・・・。

ランディーのパールを見る目線、怖いでしょv-12
【ダンクハハさんへ】
パールちゃんの卵はやっぱりかえらないんですv-292かといって、オスをいれて、相性がよければこのペースで雛がかえっても困るし・・・、相性が悪ければ修羅場のようになるらしいし・・・。ランディーのハウスの上に置いているのでガタガタと落ち着かずに産卵モードに入らないと思っていたのですが、慣れてしまったようですv-388

トイレの件ありがとうございましたv-290
やっぱり我が家のトイレシートは小さかったのですねv-399
超ワイドのトイレシートは見かけますが、それを入れる
トレーを見たことがないので、ラブパール地方はネットで探してみたほうがよさそうですv-411
ありがとうございましたe-466
【】
パールちゃんと1番仲になれたんですね、お姉ちゃん♪
インコは子供のころ飼っていましたが、1度も卵産んだことないなぁ
冬場は危険なんですね~それもしらなかった・・・・

ランディー君 狭いとどうしてもウンP踏んじゃいますよねぇ
うちも、パネルはずしてシートだけでしていました。
今は外のみになってしまいましたけど。。。
【さちっすさんへ】
ラブパールもパールを飼って初めて「飼い方の本」をみて
知ったのですよv-12
これから寒くなるので気をつけないといけませんe-330

さちっすさんはトイレシーツだけでされていたのですねv-291
我が家はいまいちトイレの置き場所に困る作りなので、
トイレをさせるときにシーツを敷いて、さっと片付けられるように出来たらいいなあとひそかに思っているのですが、うまくいきますか・・・e-263
きっとお散歩に行きだしたらまた状況は変わってくるのでしょうねe-77
さちっすさん宅の方法を聞いて、参考になりましたe-466
ありがとうございましたv-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。