2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


こんなにお天気がいいのにおいらお散歩デビューできないんだワン!

仕方ないからおいら、ベランダに出してもらったワン!

CIMG1997.jpg

毎回、お勉強してから自由時間になるんだワン!

今日もお姉ちゃんと一緒にお勉強したワン!

『シット、ウェイト』


CIMG2004.jpg


お姉ちゃんがおいらの前にフードを転がしたんだワン

なのに「ダウン、ステイ」なんて言うんだワン

おいらたまらないワン

CIMG2001.jpg


もう、いじけるんだワン


CIMG2000.jpg


最近「ヒール」って言うお勉強が始まったんだワン

なんだか良くわからないワン

CIMG2008.jpg


さあ、待ちに待った自由時間

いっぱい遊ぶワン

ランディーお疲れ様

今からいっぱい遊ぼうね


そして、いっぱい遊んでお疲れのところ、ラブパール達は畑へ

CIMG2014.jpg


さんできています

虫食いは無農薬のため仕方がないですね


CIMG2015.jpg


草ボーボーでお恥ずかしいですが、こちらも出来てる出来てる!!

CIMG2016.jpg


パプリカさんもご健在


CIMG2018.jpg


夏以来ほったらかしの畑ですが、芋を掘ってみると、入ってる入ってる~~

CIMG2020.jpg


ピーナッツさんも試しに掘ってみると、入ってる入ってる~~

いや~~、本当に夏休みから今まで2回ほどしか畑に出向いていないので、

もちろん水遣りは自然に任せていたのですが、結構出来てる出来てる~~

不思議だ~~。生命力ってすごいなあ~~。

CIMG2024.jpg


これ、ピーナッツさんのしくみです。

ラブパールも初めて知りました

花が咲いたら子房柄というものが地中へと伸びて行き

子房柄の先が膨らんでピーナッツさんになるいそうです。

ラブパールは凝った料理が出来ませんので、塩茹でにしていただきました

お芋のような、栗のような、でもピーナッツのお味のする一品でした


CIMG2113.jpg


ママさん、畑のお野菜、おいらにもたべさせてね

















【実りの秋】
満喫してますね~。v-407
茹で落花生、美味しいよね。
私はこちらに来て初めてその存在を知りました。
ビールのお供にもピッタリです。
お散歩デビューももうすぐですね~。
気持ちよい季節で良かったね。
私も楽しみにしています。
【】
ランディー君、頑張ってるねe-343
もう少しでデビューだもの・・・一通り出来たらどこへ行っても楽勝だよe-287
ちょうど気候もいいし、お散歩には最適な季節にデビューできるんだね。
ガンバレェ~~e-460

野菜、たくさん出来てるじゃない!!
さつまいもなんて、うちのおじいちゃんより上手に出来てるよv-218
ふかしたら美味しいでしょうねv-392
ランディー君もおすそ分けがあればいいね。
さつまいもはワンコにもグーだよv-411
【】
本当に待ち遠しいね、ランディーくん♪♪
どんなお散歩デビューになるのかしら!?
私も楽しみですよぉっ
それにしても美味しそうなお野菜ですね。
自家菜園は憧れです。
土いじりは大好きです。
こんな立派なお野菜が収穫出来て
自然の恵みに感謝ですねぇ
【】
がんばるランディー君、ヒールかぁv-218
あとすこしですねぇ お散歩まで^^
はやいなぁー ラブパールさんには長かったかもですがv-251

お野菜!
そうそう!意外と手入れ不足でも実りますよねv-22
ピーナッツも育てたんですね~
さちっす宅の辺もピーナッツだらけですが
ゆでると おいすぃーですよねー^^

ランディー君 いいね。お野菜 いっぱいでネ^^
【絵文字が・・】
v-405ものすごく間違えてる事に今気づきました・・・。
おかしいな~。
笑ってる顔をクリックしたと思ったのにな~。
お恥ずかしいです。e-263
【Cちゃんへ】
ゆでピーはビールのお供にぴったりですv-290
ラブパールも最近ゆでピーの存在を知ったのです(恥)
明日からこちらは雨模様・・・。
デビュー日は晴れたらいいなv-278
絵文字の件OKですよ~~~v-291
ラブパールも良く間違えます(笑)
【ダンクハハさんへ】
本当にデビューが待ち遠しいです。
もうベランダや玄関に出すとグイグイ引っ張って
手当たりしだい石や草を食べてしまうので
きっとデビューした日はランディーとの格闘に
なりそうです・・・v-12

野菜はご近所の方から言わせると『サラリーマン植え』
らしいです。ちょこちょこ色んなものを植えていることを言うらしいです。しょっちゅうお隣の畑のプロ農家さんから「肥料が足らん」「植える時期が遅い」など等ビシバシ指導が入りますが、楽しく畑仕事していますv-291
おじいちゃんとは絶対比べ物になりませんよ~~。
我が家のは無手入れ、虫食い、雑草だらけなので、
お恥ずかしい限りです・・・e-263
【マリーさんへ】
本当にお散歩待ち遠しいです~~~e-263
もうお家の中ではストレスがたまるようで
本当に早く出してあげたい気分です・・・e-330
ただ、興奮しすぎてグイグイ引っ張っていかれそうで
ちょっと心配でもあります。

お野菜はこの夏全く手入れをしなかったので
あんなに出来ていてビックリですe-317
もう冬野菜を植え替えないといけないのですが、
すでに時期を逃しているラブパールですv-388
マリーさん、家庭菜園は雑草との戦いですが、
収穫できると形はどうであれ美味しいですよ^^
子供達にも良いかも?といいつつ、我が家の子供達は畑仕事に無関心ですが・・・(汗)
【さちっすさんへ】
いやいや、本当に長すぎますよ~~。
もうランディー君お家だけではストレスたまるようで
早くお外に出ていっぱい遊んであげたいです~~。
男の子だからか、体力が有り余っているような感じなんですv-12

お野菜は本当にあんなに手入れをしなかったのに出来ていてビックリですe-317
さちっすさんの所はピーナッツがいっぱいなのですねv-291
ラブパールは恥ずかしながら、初めてピーナッツが
どんな風に出来るのか知りました(恥)
さちっすさんはもう冬野菜植えましたか?
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
