2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


おいらが拾い食いをするからと、今日のお勉強の時間は

ママさんが環境を変えて、してくれたワン!

おいら、地面に落ちているものなら何でも噛み噛みして、食べてしまいたいんだけど

ママさんがだめだって言うんだワン!食べてみたいものを見つけたとき、

おいら、ママさんを思いっきり引っ張ってしまうのもいけないらしいんだワン

『あっ』と思ったときにはもう食べてる

あまり大きな物は飲み込んだことはありませんが、小石やら木片がウン○にでてきます

そこで、今日は車庫でレッツトレーニング


CIMG2123.jpg



なかなか良い、拾い食いの対象があるではないですか

でもなぜ車庫にもみじ

そんなことはさておき、レッツトレーニング


CIMG2126.jpg



ああ、やはりにおいをかいでござる・・・


CIMG2127.jpg


そこでまた爆裂するランディー君でした・・・

お散歩大丈夫ですか~~


CIMG2125.jpg



なんですか?なにかいけませんでしたか?

ママさんお散歩待ち遠しいね












【】
ラブパールさん、お久しぶりです!!
いよいよ、ランディーくん、お散歩デビューなんですね~~。
サーフも初めの頃はタバコの吸殻を食べようとしてました(><)
いまではおいしくないってわかったみたいで、
食べなくなりましたけどね。
今からやんちゃになっていくんでしょうね~。
お互いがんばりましょ~~!!
【】
石・草・枝・土、ラルフはぜ~んぶ食べてました(笑)
どんなけ食いしん坊やねん。。。
って突っ込みまくりです(^^;)
ウンPで出てくるからいいか~ってあまり気にしてませんでしたけど♪♪
拾い食いは少しすると落ち着くと思いますよ(^^)

爆裂パピーダッシュかわいい~(^o^)
ランディー君も手足長の細身ちゃんですね!
【サーフママさんへ】
タバコの吸殻ですかe-317
それは絶対に食べたら怖いですよねv-12
でもラブって本当に底なしの食欲ですよね。
手当たりしだいって感じですよねv-292
今からやんちゃになるのか~~~。
って事はもしかして今からが本番v-363v-361
サーフママさん、ご一緒にがんばってくださいますか?
とっても心強いですv-10
そうそう、サーフママさんのブログ拝見しています。
またまたラブパールからしてみれば夢のような
お料理が続々登場ですねv-290
サーフママさんのレシピ、こっそり真似してみようかななんて密かに思っている今日この頃ですv-291
【ayakaさんへ】
拾い食い、しばらくするとおさまるのですか???
それは朗報v-290
ラブパール、少し元気が出てきましたv-291
ありがとうございますv-411

ランディーは手足長の細身ちゃんは最近のことです。
獣医さんから「オデブ」宣言をされて以来、フードを控え中なのです。食べると太り、減らすと細身になってしまうランディー君、ちょうど良いのはどのくらいなのか
模索中ですv-292
【】
初めまして♪
同じくイエローラブを飼っているものです^^
ランディ君可愛いですね^^毛もフワフワ★
そして、ランディ君賢いですね!!服従訓練もシッカリなされて・・・。
尊敬しちゃいます★私も見習って、しつけ頑張らなきゃです(焦)

うちの子はもう5ヶ月になるんですけど、同じです!拾い食いしちゃいますよ(;▲;)

小石とか小枝とかなんで食べちゃうんでしょうね(^^;)

お散歩デビューのUP楽しみにしてます^^♪
【】
拾い食いは初期に徹底的に
ダメな事を教えた方がいいですよね。
何を食べたか分からないのは
怖いですしね。
でも、焦らず、のんびり
お散歩も楽しみましょう~
お散歩デビュー、楽しみだね♪♪
【】
ランディー君、予行練習も着々だねv-218
デビューが楽しみだよv-411

仔犬は子供と一諸で、何でも食べて確認しようとするから油断もスキもないよねv-356
私の地域は田舎なので、農薬ってこともあるから拾い食いは徹底的に躾けています。
近所に農薬を野犬に食べさす人もいるくらいですから・・・v-355
だから先代も拾い食いにはものすごく厳しくしました。

私は拾い食いがおさまるまでリードを短くし、食べる瞬間にチョークでショックを与えていました。
万が一口に入れた場合は、どう抵抗しようが絶対に取り上げてました。
一度許してしまうと、また元に戻ってしまいますから、徹底しました。
でも性格や個体差があるから、これが完璧ってことはないと思いますよ。

今のダンクは拾い食いはしないのですが、虫に異常に反応し困っています。
お互い根競べだよね。
【melonさんへ】
はじめましてv-290ラブパールですv-291
ランディーのブログにお越しいただきありがとうございますe-466

melonさんのお宅にも5ヶ月のイエローラブちゃんが
いらっしゃるのですねv-10
ランディーも先日5ヶ月になったばかりですe-420

拾い食い、本当に困りますねv-388
何でも食べてしまいますよねv-292
ラブパールは小型犬しか飼ったことがなく、しつけも
ほとんどしたことがないのですが、今回は大型犬ということと、我が家には子供がいますので、危なくないようにと考えると、恥ずかしながら自己流ですが四苦八苦しながらがんばっている所ですe-271

これから同じ年のパピーを育てていく仲間として、どうかこれからもよろしくお願いいたしますv-411
【マリーさんへ】
コメントありがとうございますe-466
そうですか。徹底的に教えないといけないのですねe-271
ランディーは新しい環境に行くと、ラブパールの声も届かず興奮して、地面をずーっと嗅いでいますので、ほとんど「ノー」ばかりで「ランディーもいやになってしまうのではないかな?」と心配はありましたが、マリーさんのアドバイスで自信が持てましたv-411
ありがとうございましたv-291

週末はお散歩に行こうと思いますので、また、見てくださいねv-344
【ダンクハハさんへ】
アドバイスありがとうございますe-266
今のランディーは地面に落ちているものなら、手当たり次第に食べてしまいますv-388
自分が見ている間だけでも、そのすばやさにこちらが追いつかず、飲み込んだりしています。
小石なんかもぺロリですv-399
大丈夫か心配になりましたが、ウン○に出てきて
ホッとしましたv-388
これからお散歩に行くと色んなものが落ちているので
徹底してしつけないといけませんねe-271
正直、「ノー」と言っても聞かず、どんな風に教えたらいいのかわからなかったのでとても参考になりましたv-290
はじめが肝心。そして終始一貫することが大切なんですねv-291
がんばってみますe-271
本当にいつもありがとうございましたe-466
お散歩の記事が出来ましたらまた見てくださいねv-10
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
