2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ランディー君、我が家に来て早々、日中は、サークル生活をしていたせいか、

お散歩から帰ってきたら、自分からサークルに入って行ってくつろぎ始めるので、

これからも、お眠りはハウス、日中はお散歩以外は家の周りのお外とサークルという

このスタイルで行こうと決めました

子供達が片付けていないおもちゃや文房具などの誤飲も防げるだろうし、

色々かじられずに済むのかもしれません

抜け毛もここで限定されるかも

ラブパールが室内でもOKなようにちゃんとしつけられればいいのですが

なかなか難しくて・・・

でもランディーが落ち着くならそれでもいいのかな。

先日ホームセンターで展示してあったアイリス木製ペットサークル4面

CIMG2197.jpg


大きなゴールデンちゃんでもゆとりがあったことと、室外用なので頑丈なのが気に入りました。

本当は2倍の大きさの6面が良かったのですが、室内にこんな大きなものを

置くスペースはありませんし、ランディーが成犬になっても今のサークルよりは

はるかに広いと思いましたので決めました

朝晩のお散歩でしっかり運動させることにします


CIMG2189.jpg


サークル内でも服従訓練できます

リビングで家族が見渡せる場所にしました


CIMG2192.jpg

ちょっと画像が暗いですが、今まで使っていたサークルは

蓋をしてハウスにしました


CIMG2203.jpg


パパさん、ママさんありがとう

これから、ここがおいらの場所だね

ここならいつも家族のみんなと一緒だから寂しくないワン!

お散歩、連れて行ってね














read more▼

【】
↓ランディー君、お散歩デビューおめでとうv-238
何はともあれ、順調ですねv-218
初めはナンにでも興味が出るけど、慣れればきっと大丈夫v-426
もっともっと楽しくなるよぉ~~
ラブパールさんも頑張れぇ~~

サークル内で大人しく過ごせる習慣は良い事だよv-392
お泊りに行った時も楽だしねv-353
ところが我がダンクさんはそれがダメv-356
ゲージはイヤではないのですが、やっぱりシーちゃんと一緒にいたいようですv-404
ラブパールさんのように、遊びと躾をキチンと分ければ良かったのにねぇ~~v-395
【】
↓おーーーーっ!
しばらくお邪魔してない間に!!!デビューしたんですねv-10お散歩!
よかったね~~、、、ランディー君、ラブパールさん♪
そうそう♪ダンクハハさんのおっしゃる通り^^
なれれば大丈夫v-2211歳になるころにはいい信頼関係になってますよv-218
楽しんじゃいましょうねv-10

ホントホント 自らサークルに入るなんて!なんて出来た子じゃーーーv-238
いい子だね~~ ランディー君v-411
【】
お散歩デビュー、おめでとうv-343
いやいやはしなかった~v-361
サーフは外が怖くってなかなか最初の一歩がでなかったのよv-356
今じゃ、「散歩」とむやみに言えないくらいお外大好きになりましたv-410

このサークルは相当大きいみたいですねv-363
お兄ちゃんごとすっぽり納まってるし~v-411
うちも寝るときのハウスとしてバリケンを使う以外は
リビングのみフリーですv-219
キッチン・洗面所・2階はダメv-431
たまにキッチンに入り込んで流しをチェックしてますが・・v-388
好きにさせてやりたい気持ちもありますが、
まだまだできないことだらけだし、誤飲もあるしねv-356
誤飲といえば・・散歩、何を口にするかわからないでしょ~~v-404
タバコの吸殻、何個食べてしまったかわからないくらい・・
飼ってみて改めて解るんだけど、
タバコのポイ捨て、やめてほしいねv-421
【ダンクハハさんへ】
ラブパールとしては室内フリーに憧れているのですが
こんな風になりましたv-290
まだまだ誤飲が怖いですねv-292
お散歩中タバコをくわえていたからビックリしましたe-317
結構丸呑みなので「あっ」と思ったらすぐに出さないと
いけませんね。瞬発力が必要かも?
でもダンク君は偉いですよv-10
お孫さんのおもちゃ飲んだりしないのでしょ?
(破壊しているお写真は何度か見ましたが・・・e-263
ラブパールもハハさんを見習わなくては・・・e-266
毎日の練習の積み重ねですね^^
がんばりま~~すe-271
【さちっすさんへ】
お散歩デビューしましたよ~~~v-290
といってもほとんど下を向いてばかりでしたが(汗)

引っ張りもかなりのもので、二の腕マッチョになりそうですv-291

「一年たったら良い信頼関係に・・・」
その日を夢見て日々練習に励みますv-291

サークル生活は本犬ご満足のようですのでこのようになりましたv-291
お散歩から帰ったらサークルに直行で寝ていますe-445
室内フリーにもあこがれているんですけどね~~^^
まあ、これでも家族と一緒だからいいのかなって、思っていますe-420
【サーフママさんへ】
お散歩デビューしましたよ~~v-290
ランディーは全くお外嫌がらず、逆に行きたいばっかりで
グイグイ引っ張りますe-330
おまけに手当たりしだい食べてしまうと言うか、丸呑み状態なので気がついたらすぐに出さないと危ないです。
タバコもくわえていましたv-12
こんな風でほとんどお散歩中は下を向いているので
まだまだお散歩を楽しむと言う感じではありませんが
ホントタバコのポイ捨てが多いことに改めて
気づかされましたv-293
ホントやめて欲しいですよねv-412
サーフ君はリビングのみフリーなのですねv-291
我が家も室内フリーに憧れていましたが、本犬がそれでいいならと言うのと、やっぱり誤飲が怖いのと、僕ちゃんがフリーよりもワンクッションあったほうが良いみたいなのでこういうスタイルになりましたv-291
ブログを通して色んな方のそれぞれの環境で育っていく
ラブちゃんたちを見れるってホント有難いし参考になりますねv-291
いつもありがとうございますv-10
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
