2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日も良いお天気

ママさんがお散歩に連れ出してくれたワン!

今日は公園に行ったんだワン!

道中、色んなワンコに吠えられ尻尾を巻いて逃げてくるランディー君

あなたは『超ビビリ王』決定

でも、作業服を着ているお方には男女問わず『ウ~~~~ワン

と吠えるんです

ランディーが『ウ~~~』なんていうなんてちょっとビックリ

こういうときってどういう心境なのでしょうか

怖いから?威嚇?悩めるラブパールでした

そして公園に到着


CIMG2207.jpg


どうしてもここを通れないランディー君

しばらく格闘した末、思い切ってジャンプできました


CIMG2209.jpg


ちょっと休憩

横顔がカッコイイ~~~

犬馬鹿なラブパール・・・

あんまり引っ張るし、拾い食いがすごかったので、ホームセンターで

チョークの首輪を買ってみたのですが、なんだか首が絞まって可愛そうな気もしました

でも効果抜群で、ずいぶん引っ張らなくなったし、拾い食いもだんだん減ってきました。

ラブパールより先に行っても途中で振り向いて待っていたり、

拾い食いしようとしてやめたり・・・

でも「デビューそうそうこれをつかうラブパールってひどい人かなあ」なんてちょっとランディーに

悪い気もしています。

皆さんはいつごろから使われていましたか?


CIMG2211.jpg

しばらく行くと、ちょうどいい休憩場所がありました

紅葉と(もうちょっとですが)、横向きランディー君


CIMG2212.jpg


そしてお決まりの、いすを破壊するランディー君


CIMG2218.jpg


なんですか?なにかご用ですか?

もみじがきれいだワンねえ

やれやれ、さあ行こうか


CIMG2219.jpg


猫さんに遭遇

CIMG2223.jpg


じわじわ近寄るランディー君

CIMG2224.jpg


でも後ろ足が進んでないですよ~~

やっぱりビビリですね

それにしても、ランディーのお尻、左右に二つ渦巻きがあるんですよ

結構笑えるんです


CIMG2225.jpg


そして滝へ

あんまり興味は無いようでしたが、いつかめざめて飛び込むのでしょうかね


CIMG2228.jpg


ママさん楽しかったワン!

また連れて行って欲しいワン!

よしよし、また行こうね


















【】
我家もチョークタイプですよ~v-411
お散歩始めた頃は首とのどがおかしくなるんじゃないかって
ハーネスタイプにしようと思ったんだけど、
お店の方に苦しくなくなると引っ張り癖が直りにくくなるから、
そのままで様子みられたら?ってアドバイスしていただきましたv-363
っても、未だに引っ張り癖が直ったわけではないんですけどねv-356

躾の先生は力が強いのでリードでいけないことを教えるのは
ラブには効果的ですと言われましたv-426
なので我家もクンクンしてるときや何かを咥えそうになったら
リードを引っ張ってコマンド送るようにしてますよv-291
【】
ご無沙汰してます。
久しぶりにランディー君の姿を拝見して感じたのですが、ちょっとスリムになったと。
それが家のアーサーも同じ様に獣医さんから言われ減量していました。
そしてつい先日桜井様に指導に来ていただいた時、減量していたことが大変な間違いであったことがわかったのです。
もし体重について桜井様に相談されておられないのなら、一度相談されてはいかがでしょうか?
ちょっとおせっかいかしらと思いましたが、もしアーサーと同じ様にランディー君もひもじくさせていたのなら
と思うといてもたっつてもおられずコメントさせてもらいました。すみません。
【サーフママさんへ】
サーフ君もチョークタイプの首輪なのですねv-291
これでも引っ張られるとかなりつらいものがありますが
コマンドは伝わりやすいですよね^^
だんだんランディーも慣れてきたら引っ張らずに、首がしまることも少なくなりますかね?
本当にありがとうございましたv-290
勇気が出ましたv-291
【アーサー小ママさんへ】
お久しぶりですv-290
そうなんです、ランディー君、獣医さんに
減量をすすめられてその通りにしているのですが
ラブパールもパパさんもランディーがスリムになったことを少し気にしていました。
なんだか痩せっぽちになったみたいで・・・。
桜井様には他の件で問い合わせしていますがなかなか
お返事がありませんので、お忙しいのかと思いつつ
現在に至っております。
もしよろしければご指導いただいた内容を教えていただければ有難いのですが・・・。
気にかけていただきありがとうございましたe-466
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ランディー君クンクンしてますね~(^^)
初めてのものばかりだから仕方ないよね。
レオンなんて未だにやってます。。。
カラーはチョークチェーンでいいと思いますよ!
むしろその方がいいかも。
レオンは最近力が出てきて引っ張るから、今度訓練所に復習に行ってくるつもりです。
大人になりきる前に修正しておかないと。
ランディー君はこれからですよ!(^^)!
一緒に頑張りましょうね♪
【タンコロさんへ】
申し訳ありませんが、タンコロさんのメールにコメントさせていただきました。
ご迷惑であればお許し下さいe-466
いつも温かいお言葉、ありがとうございますe-266
【】
こんばんは~。
メールチェックしたんですけど、届いてないみたいです(>_<)
お手数ですが、もう一度送っていただけますか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ご無沙汰しています。
いつもありがとうございます。
ちょいと風邪をひいてまして・・・
覗かない間にお散歩デビューしたのですね。
おめでとう!!ランディーくん
お外はどうですか??
新鮮で興味津々かな??
なんか、この間のマリーを思い出します。
そうそう~~~
後ろ足の付け根の渦っ!!
マリーもあるよぉ~んっ
やっぱり、きょだいだね。
同じ、同じ♪♪ 嬉しい遺伝子だね。
【】
ラブパールさんお久しぶりです(^^)
ランディー君公園お散歩を満喫してますね♪♪
sitの姿が様になってきましたね。
カッコイイ♪
何にでも興味津津で楽しいこといっぱい!
グイグイ引っ張っちゃうのは当たり前ですよん!

ちなみに我が家はジェントルリーダーを使っています♪
パピー時に比べると引っ張りグセは治まりましたが、
何かあった時にチビッ子の私では車通りの激しいお散歩コースでは危ないので(><)

おしりのウズちゃん、ラルフにもありますよ(^^)
これはフランク父さん譲りでしょうかね??
【ku-gさんへ】
はじめましてv-290
ランディーの母のラブパールと申しますe-466
こちらにコメントを載せてよいのか悩みましたが、どうしてもお礼を言いたくて書き込ませていただきました。
ご迷惑でしたらお許し下さいe-466

ラブパールもパパさんもランディーが最近痩せっぽちになった事を気にしていました。しかし「獣医さんの管理の下」と思っていましたので気にしつつもそのままになっていたような状態でした。しかし、いつも何かを食べようとする飢えた目つきといい、そわそわした感じといい、時に吠えたりすることといい、「お腹がすいているからな?」と、今思えば容易に想像がつく行動が見られ始めていました。そこでここ最近はブリーダーさんから引き渡し時に教えてもらった量に戻してランディーに与えています。そうするとやっぱり落ち着いて過ごせているような気がします。なんだかランディーに可愛そうなことをしてしまったのかなと、反省しています。でもこうしてブログを通してこんな風に温かなアドバイスをいただける事をラブパールは本当に有難く思いますe-466ランディーの事を気にかけてくださり本当にありがとうございますe-466
こんな出来の悪い飼い主ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますe-466
また遊びに来ていただけると嬉しいですv-411
【マリーさんへ】
マリーさんお風邪をひかれましたかe-330
もう朝晩寒いですし、マリーさんはお忙しくされていらっしゃるからダウンされてしまいましたかねえv-406
ちなみにラブパール家はハナタレでおさまっていますe-263

お散歩デビューしましたよ~~~v-411
もうお外楽しくてたまらないみたいですv-291
ラブパールも楽しくてたまらないですv-411

お尻の渦、マリーちゃんもあるのですか~~e-317
後姿、笑っちゃいますよねv-290
ホント嬉しい遺伝子ですよねe-420
遠く離れていても同じお尻のラブちゃんがいるって思うと嬉しいですねe-266
【ayakaさんへ】
ほほ~~ジェントルリーダーですかe-317
ラブパールは知らないので「メモメモv-290
調べてみますe-466

もうランディー君も私も、お散歩楽しくてたまらないですe-266
時間がいくらあっても足りないくらいです。
グイグイ引っ張るのはデビューしたばかりなのでしかたないですよねえ。好奇心のかたまりですもんねえ。ただ
人とすれ違うときに「う~~~」と言うときがあるので
ちょっと困っていますv-404
男の子だからですかねえ・・・。

お尻の渦、ラルフ君にもあるのですねe-317
マリーちゃんもあるそうですよv-291
なんだか後姿笑っちゃうけど嬉しいつながりですねv-10
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
