2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


11月9日(日)、インディペンデンス・ドッグス・ジャパンの介助犬の啓発運動のために

福岡県立大学に行ってきたワン!

ラリマー母さんに再会できて、おいら嬉しくてたまらなかったワン!

『おかあしゃ~~~ん

081109_110607.jpg


あまりのハッスルランディーに引き気味のラリマー母さん


081109_110633.jpg


ランディー:『おかあしゃ~んおかあしゃ~~ん

ラリマー母さん:『あら、あなた、ランディーって言う名前をもらったのね

いい名前じゃないの。なになに?「気は優しくて力持ち、ライオンみたいな毛色」って言う意味があるのね。

それにしても、お母さんをちょっとは見習って、もう少し落ち着きなさいよ

と、母に一喝されるランディー君でした

さあ、気を取り直してお仕事しましょう

081109_111345.jpg


マントも無事装着

こういうお洋服だったらランディーも違和感なく着れそうですね

後ろから見るとこんな感じでした。

081109_114037.jpg


おいら、がんばるワンよ!


081109_121628.jpg


九州には介助犬が一頭もいないのです。

こういう活動を通して、沢山の方々の温かい募金が集まって、一日でも早く

介助犬を必要としている方々に贈ることが出来ると良いですね


081109_121602.jpg


ちょっとピントがあっていませんが、お姉ちゃんが作ってくれた

募金の手作りポスターです

テーブルに貼ってもらいました

大学祭と言えども、小さなお子様からご年配の方まで、

沢山の方々に温かいご支援を頂き本当にありがとうございました

この場を借りてお礼申し上げます



コピー ~ 081109_134632


ランディー:『おかあしゃ~~ん、おいら達がんばったワンね!

おいらもやるときはやる男なんだワンよ!見直したでしゅか??』

ラリマー母さん:『何を言っているのまだまだい~~~っぱい修行しなさい


そんなこんなで、ランディー君の初ボランティア体験が終了しました

ありがとうございました





ところで、今日のランディー君はと言うと・・・


081110_123142.jpg


今日は、お散歩もそこそこにお休みしてしまいました

昨日の疲れが出たのかな

でも昨日は沢山の人ごみの中、沢山の方になでなでしてもらって

とっても良い社会勉強になりましたね

今日はゆっくり休んで疲れを取ってね



























read more▼

【】
丈夫な内臓して良かったですね^^

母さん犬と並んだランディー君ほとんど大きさ変わらないくらいに見えますよ。
沢山の方と触れ合う社会勉強はきっと後々の実になりますね^^
【】
ランディー君、募金活動頑張ったね!
マントもお似合い(^^)カッコイー♪♪
ラリマー母さんとの再会、うらやましいなぁ~
それにしてもやっぱり親子、似てますねぇ(*^^*)
本当によい経験になりましたね!
ランディー君のかわいさで九州に介助犬が誕生しますように☆

↓金具、出てきて良かったですね~(><)
【ku-gさんへ】
本当に金具が出てきてほっとしましたv-411

ボランティア中のランディー君は
人がなでてくれるとピョンピョン跳ねるので
まだまだ修行が必要ですe-271
これからどんどん社会化させてあげようと思いますv-291
コメントありがとうございましたe-420
【ayakaさんへ】
ランディー君、はじめは学園祭の花火にビビリ、
受付のお姉ちゃんにビビリ、騒音にビビリっつぱなし
でしたが、だんだん慣れてしばらくすると、お仕事中に
寝ていましたv-12
「経験、慣れってホント大事なんだな~~」って思いましたv-290
募金活動を通してランディー君の課題も見えてきましたので、おりこうに出来るように躾を頑張ってみようと思います。

ラリマー母さんと毛色がそっくりなんですよ~~e-266
お尻に渦巻きもありました^^

↓金具、本当にホッとしましたv-291
ご心配をおかけしましたe-466
【】
ランディー君
おつかれさまぁ~~~v-407
マント、とーっても似合ってますよe-265

お母さんと会えて、いいなぁ~~
にしてもホントよく似てますね~~e-266
いろんな経験ができていいですね^^
【お疲れ様でした】
ラブパールさんのブログ可愛いですv-10
ランディー君と母さんのやり取りが面白いですv-345
ランディー君、初めての体験なのに無駄吠えも要求吠えもなく本当にお利口でビックリしましたv-291
これからも一緒に頑張りましょうねv-290
【さちっすさんへ】
ランディーにはお洋服は無理そうですが、マントは
すんなり受け入れてくれたので良かったですv-290

お母さんと似ていますか?やっぱり親子ですね~~v-291
でもランディーのハッスルぶりに、お母さん「もう
いいかげんにしなさ~~いv-293」って
感じでしたが、その気持ち、子育てママとして
共感できましたe-263

なでてくれる人にラブラブ飛びつきお手手パンチするので、当面の課題は「飛びつき防止」に重点をおこうと思いますe-271

本当に良い経験が出来ましたv-411

【田中さんへ】
いらっしゃいませ~~~v-10
ランディーのブログへようこそe-266

先日は大変お世話になりましたe-466
ランディーもラブパールも、子供達も、とっても貴重な経験が出来たと思いますe-420
ランディー君、吠えはしませんでしたが、なでてくれる
人にラブラブ飛びつきお手手パンチを必ずするので、田中さんが教えてくださった方法で近所の方に手伝ってもらって躾けてみています。
回を重ねるごとに、PR犬として恥じない犬になって欲しいと願っています。

こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたしますe-466
また遊びに来られてくださいねe-266
【おつかれさま~】
やる時はやるね!!v-218
それにしても九州に介助犬がいないって・・。
絶対数も少ないんだろうけどちょっとショックでした。盲導犬もあまり街中で見かけることがありません。
障害のある方も安心して外を歩けるような世の中になってほしいですね。ニュースを見ていると政府のお金の使い方、もっと考えて欲しいな~と思います。
【】
ランディー君、良い経験が出来て良かったですね。
そしてお疲れ様でした。
ラリマー母さんに会えてうらやましい~
母さんも元気そうで良かったです。
やっぱり親子ですよね・・・そっくりv-363
アンディーもお尻に渦巻きi-6あるんですよ。

アンディーもランディー君のように良い子になるよう
お勉強がんばりま~すv-363
【】
わぁ!ついにランディー君!お母さんと感動の再会ですね★

すごく興奮しちゃうくらい、嬉しかったんでしょうね(>▽<)♪
やっぱり親子ですね!本当に毛の色がお母さんソックリ♪

ラブパールさんランディー君!募金活動、お疲れ様でした^^
ボランティアされてるなんて尊敬です♪
マント姿も可愛い~^^
【】
募金活動お疲れさまでした!(^^)!
マントすごく似合ってますね~。
お母さんと会えて良かったね、やっぱりお互い覚えているものかしら?
人混みの中にずっといるとまだまだ疲れちゃうよね。
レオンもアウトレット行った後、相当疲れて爆睡してましたZzzz
ランディー君ゆっくり色んな事体験していこうね~。
↓金属出てきて良かったね~。ホッとしましたね。
【Cちゃんへ】
そうなんですよね~~。
ラブパールも今まで実際の盲導犬は見た事がありません。見たといえばTVでのみ・・・。
どんな方であれ、わけ隔てなく暮らせる世の中に
なって欲しいものです。
【chiroronさんへ】
ランディー地方は母と会える距離なので良かったのですが、兄弟にあってみたいな~~って思います。
ランディーの体重とか大きさとか、これで良いのか
色々心配になりますので・・・。
アンディー君はお元気ですか?
もうずいぶん大きくなられた事でしょうねv-290
ランディーもどんどん大きくなっていますe-330

ランディーはおりこうだなんて・・。
実際は校門の所の案内のお姉ちゃんに吠えたり、なでてくれる人にはもれなく飛びつくし、お漏らしはするし・・・。
課題が沢山わかりましたe-263
いつの日か、アンディー君にもお会いしたいな~~v-291
お互い頑張りましょうね~~v-411
【melonさんへ】
いや~~~本当にお母さんにそっくりなんですよe-317
それにしてもランディーの落ち着きの無さといったら
、ちょっと大変でしたe-330
お母さんを見習ってほしいものです・・・e-263

ボランティアはラブパールが介助犬やセラピー犬に
興味があって、ランディーはまずは我が家のセラピー犬としてやって来たのですが、何か人々の役に立つ犬になって欲しいとか、しつけの行き届いた犬を飼う事で、まわりの飼い主さんたちに気づいて欲しいという、何と言いますか、どうか家族になった子達を自分の都合で捨てないでっていう思いがあって、(何度も動物管理センターを見てきましたので)それを実行してみているだけなんですよv-291
初心者のラブパールには難しい事かもしれませんが、
そんな思いが強いので日々四苦八苦しながら頑張っていますv-291
お互い頑張りましょうね~~e-266
【タンコロさんへ】
ランディー君はマントなら着れそうでした^^
いつかレオン君みたいに可愛いお洋服着れるのかなあ・・・e-263
しばらくはその日が来るのを夢見ていますv-291

やっぱり初めての体験って疲れるんでしょうね。
それにまだ子供だから(といってもお母さんと大きさ
あんまり変わりませんでしたけど・・・e-330)スタミナが無いような気がしました。
こんな日はゆっくり休ませるのが一番ですね^^
おかげで次の日のお散歩はラブパール、楽でしたv-290

金属出てきてホッとしましたよ~~v-411
お互いまだまだ気をつけましょうねv-290
【】
おぉ~~~v-363ランディー君、いい仕事してきたねぇ~~
ラリマー母さんとの再会も嬉しそうじゃありませんかぁ~~v-344
こうやって見てると、よく似ているねぇ~v-426

ランディー君だってこれからだよ。
きっとセラピー犬も夢じゃない。
募金活動、本当にご苦労様でした。
私もランディー君を見習わなくちゃv-424
【ダンクハハさんへ】
いやいや~~貴重な経験をさせていただきましたv-290
ラリマー母さんとそっくりでした^^
ただ・・・e-263
ラリマー母さんはさすがおしとやかで、いろんな人から
触られてもじーっとしていられるのに、ランディーときたら、人が近づいてきたとたん、飛びつき、ゼーゼー言い出すし、いろんな人から「どうしてこの子は落ち着きがないかね」とか、「こわっ!」とか、「お母さんの方がいい~~~」とか、散々いわれました。中には子供らしくていいっていってくださる方もおられましたが、ラブパール、ランディーの新たな課題に気がつきました。
最近お散歩中でも、男の人にうなったりして、まだまだ修行が足りませんe-263ラブパールがんばりますe-271

この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
