2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


11月17日(月)の夕方、北九州空港にそら君が到着します。

そら君はHappy Labsと言う所からやってきます。

Happy Labsとは、ラブラドールレトリーバーという犬種を主に、

無慈悲な飼育放棄、放浪、迷子犬をレスキューし、然るべきケアを施した後に、

新しい飼い主、または迷子犬の場合は飼い主さんの元へ

ご縁を繋ぐことを大前提とした非営利グループさんです。

そら君は飼い主さんの事情でどうしても里子に出さないといけなくなったそうで

す。

そら君の大切な命を、新しい家族として、ラブパール姉のそらママさんが

引き受ける事になりました。


sora3_03.jpg

そら君は4歳の茶ラブの男の子です。

とっても人が大好きだそうです。

そら君、第2の犬生、いっぱい幸せになろうね

しかしながら、そら君のように幸せをつかめた子はほんの一部です。

動物管理センターに足を運べば、ハスキーがはやればハスキーだらけ、

小型犬がはやれば小型犬だらけ、少し前にお伺いしたときは、なんと

ラブラドール4頭、ゴールデンレトリバー2頭、アメリカンコッカースパニエル1頭、

ボーダーコリー1頭、柴犬一頭いました。

『ここはペットショップですか?』っていいたくなります。

最近ではダックスフンドが増えているようです。

このブログに遊びに来てくださる方たちには意味がないかも知れませんが

本当にこの現実を知って欲しいのはお金儲け主義のブリーダー、

お買い物ついでに衝動買い出来てしまうホームセンター、可愛いからと、

その犬種について知識も乏しいまま購入してしまう飼い主、そして

「こんなはずじゃなかった」と、命を粗末に扱う飼い主・・・。

動物管理センターに収容される動物達は、ほとんどが飼い主の持ち込み

らしいのです。

ラブパールは飼い主が責任を持って、犬に人間社会のルールを教える事が

大切だと思います。そうする事で、犬たちは人に愛され、色んな所に連れて

行ってもらえ暑さ、寒さ、飢えに苦しむことなく、自由を手に入れる事が

出来るのだと思います。

どうか『奇跡の母子犬』をご覧になってください。

収容所にいる子たちにも、奇跡がおきますように・・・・・。

081114_101524.jpg


そして、さんさんと降り注ぐ光を浴びながら、

正々堂々と生きていけますように・・・・・。

















スポンサーサイト

【】
本当に悲しすぎますよね(涙)
生き物はおもちゃじゃないのに!
とても胸が痛みます。。。

そらママさんは本当にすばらしい!
なんとかしたいと思っていても行動に移すには
勇気がいることもありますからね!
そら君の笑顔素敵(^^)
そらママさん家族と幸せになってね~♪
まだ家族に出会えないワンコ達にも幸せが訪れますように☆★

↓ランディー君、え~っとアベンチュリン君??
難しいぃ。。。
どんな意味があるのか気になりますね♪
ちなみにラルフはアーサー君でしたぁ~

バンダナ効果、絶大ですね! 
かっちょいい!
確かに、ラルフもお洋服着ていると子供が寄ってくるかも♪
【ayakaさんへ】
そうなんです。命をおもちゃのように扱う人がいると思うと怒りがこみ上げてきます。
自分に出来る事は・・・いつもそんな事を考えています。

アベンチュリンというのはインド翡翠のことです。
癒しと安らぎを与えてくれる石らしいですよe-420
ラルフ君はアーサー君だったのですね。
なんだか名前が二つあるって不思議な感じですねv-291

バンダナ、なかなか評判良かったですよv-411
ラルフ君もいかがですか?結構お手軽ですよv-411
【先日ニュースで・・】
野犬化して(捨てられて)空き家に住み着いた犬を保護している所を見ました。捨てられてもその子たちは人間が大好きなようで・・・。
動物と暮らせる環境になったらまずセンターへ行ってみることにします。
「こんなはずじゃなかった」って言う言葉ほど相手の存在を無視した傲慢な事はないと思っています。
何でも自分の思い通りに行く事なんてないよね。
・・という事が年とともにやっとわかりかけてきたような気がする今日この頃ですよ。
影ながらそらママさんの事応援しています。
私が年取ってもワンコやニャンコのお世話ができるように今から体力づくりに励む事にします。v-91
【Cちゃんへ】
温かいお言葉、ありがとうございます。
福岡県は、残念ながら、殺処分率ワースト上位です。
恥ずかしい事です。
Cちゃんのように心温かい方が増えると良いですね。
ラブパールが出来る事、日々考えながら少しずつ
でも頑張っていこうと思います。
【】
そら君・・・知ってますよv-238
私もHappy Labsを時折チェックしていましたから・・・v-411
そうですか・・・お姉さんの子になるんですねe-343
なんだかすごく嬉しいですe-266
そら君、これから仲間だね。
どうかよろしくねv-407

ラブパールさんが言われるとおり、そら君はほんのひとにぎりのラッキーな子・・・
この日本の安易なペット産業を根本から見直さなければ解決はしないでしょうね。

私が孫を物心つく前からワンコたちと一緒に遊ばせているのも、家族の中の大切な一員として教えるためです。
勉強も大切でしょうが、「命への慈しみ・責任」をまず教えるのが先のことのように思います。

「奇跡の母子犬」を取り上げてくださりありがとうねv-343




【ダンクハハさんへ】
そら君をご存知だとは、ラブパールも嬉しいですe-343
これからもそら君ともどもよろしくお願いいたしますe-466

安易なペット産業、どうしてこんな事がまかり通るのでしょうか?
ラブパールには理解できません。

ダンクハハさんのようにワンコも家族の一員として
しっかり教えてくださっている家庭が多いことを願います。きっとお孫さんは素晴らしい大人になると思いますよv-411

『命への慈しみ・責任』ラブパールもこの事を根本に子供達に教えて行きたいと思いますv-291

「奇跡の母仔犬」たくさんの人に見て欲しいですね。
【】
ヒトは環境がかわり泣く泣く手放さないといけないときもあるでしょう。
でも、平気で命を粗末にする、犬や、猫の命を粗末にするその人たちは、、、なんとも同じヒトとして悲しいです。
どうして、そうなったの?
さちっすも、ヒトのおやとして、子供には
身をもって示していこうと、、、今日またつよく思いました
ありがとう ラブパールさん

そら君 しあわせにね~~~~~~
【】
さちっすさん、ごらんになってくださってありがとうございました。
ラブパールも命を粗末にする人の心、理解できません。
でも実際にいるということは本当に同じ人として
悲しいですね。

さちっすさんの思い、十分お子様達に伝わっていると思いますよ。
ラブパールも、さちっすさんのブログを拝見していて
とっても愛を感じます。
きっと素晴らしい大人に育ってくれると思います。

『奇跡の母仔犬』たくさんの人に見てもらいたいです。
そして考えてもらいたい。
自分に何が出来るのかと・・・。
一人の力は微力でも、たくさん集まればきっと世の中を
変えられるはず。
そう信じてラブパールも頑張ります。

そら君、いよいよ明日到着です。
お迎えに行ってきますv-291
【家にも…】
おはようございますv-22
お姉さん、チョコラブを迎えられたんですねv-25いたずらっぽい顔して可愛い…v-10
今度、是非お会いしたいですv-238
でも、本当に今現在、ペットの命を軽く考えている人が多すぎますよねv-12
どんなに小さくても無力でも、犬たちは飼い主さんを待ち続けている気持ち…犬たちの優しい気持ち…
考えただけで、心が痛みますv-239
ペットを飼う時、その子はペットではなく、一人の家族として迎えてもらいたいですv-356
人間の都合によって命を落とす子達がいなくなりますように…

じつは、今週の土曜日に桜井先生の方から仔犬を譲ってもらうことになりましたv-291
大きくなったら遊んでねv-291ランディー君v-392
【】
わ~♪笑顔の可愛いチョコラブさんですね^^

そら君初めまして~♪
これから、そら君は、そらママさんの下でどんどん幸せになれるんだよ~!
いい人達に巡り合えて本当に良かったね♪

そうですね。ラブパールさんの言うとおり、
そら君の様に幸せな家族に巡り合える子は奇跡に近いです・・。
私も「奇跡の母仔犬」拝見しました。
涙、涙でした。。。

最近、命を尊ばない人がふえてますよね↓
そんなことも分らないなんて、悲しいことです↓

私のいた病院にも来ましたよ。無責任な飼い主!!
「アルファーシンドロームがひどいから。もう飼えない!治療費も払いたくない!」だそうです↓
もちろん、安楽死なんてお断りしました!
犬も病院側で引き取り、今はスタッフが頑張って躾けてますよ♪
自分が育てたくせに!無責任な人ですよね(怒)

勝手な自分のイメージで、安易に動物を飼おうとしないでもらいたいですね・・。
そして、世話をしない飼い主!!
これもとても多いですよね(怒)
一日中狭い敷地に繋ぎっぱなしで、散歩もめったに見かけない人もいます(怒怒)!
「生類憐みの令」を復活させてもいいくらいです!
↑言いすぎかしら^^;?

でも、ラブパールさんのお姉さん方のような素敵な人達もいるのも事実ですねっ☆
HappyLabs!これから私もチェックさせてもらいます^^♪

【】
わ~♪笑顔の可愛いチョコラブさんですね^^

そら君初めまして~♪
これから、そら君は、そらママさんの下でどんどん幸せになれるんだよ~!
いい人達に巡り合えて本当に良かったね♪

本当ですね。
そら君の様に幸せな家族に巡り合える子は奇跡に近いです・・。
私も「奇跡の母仔犬」拝見しました。
涙、涙でした。。。

最近、命を尊ばない人がふえてますよね↓
そんなことも分らないなんて、悲しいことです↓
私のいた病院にも来ましたよ。無責任な飼い主!!
「アルファーシンドロームがひどいから。もう飼えない!治療費も払いたくない!」だそうです↓
もちろん、安楽死なんてお断りしました!
犬も病院側で引き取り、今はスタッフが頑張って躾けてますよ♪
自分が育てたくせに!無責任な人ですよね(怒)

ラブパールさんの言うとおり、勝手な自分のイメージで安易に動物を飼おうとしないでもらいたいですね・・。
そして、世話をしない飼い主!!
これもとても多いですよね(怒)
一日中狭い敷地に繋ぎっぱなしで、散歩もめったに見かけない人もいます(怒怒)!
「生類憐みの令」を復活させてもいいくらいです!
↑言いすぎかしら^^;?

でも、ラブパールさんのお姉さん方のような素敵な人達もいるのも事実ですねっ☆
HappyLabs!これから私もチェックさせてもらいます^^♪

【】
キャー!ゴメンナサイ!コメントが重複してしまいましたv-12

【】
そうなんですよね。ペットを迎えるとき、お渡しする側にも問題があることもありますが、一番に飼い主さんの問題が大きいように思います。
犬たちって、人の話を聞いてくれ、励ましてくれ、健康をくれ、安らぎをくれ・・・、こんなに素敵な家族っているでしょうか?
安易に捨てる人の気持ちがわかりません。
どうか、人間の都合によって、命を落とす子がいなくなりますように・・・。

田中さん、仔犬を迎えられるのですか?
ご両親はどなたですか?
色は何色?
うわ~~~っ、楽しみですね~~~v-291
なんだか自分のことのようにワクワクしますv-290
是非大きくなったら遊んでくださいね~~v-411
今度写真を送ってくださ~~いe-420
田中さんのことだからきっと素敵な名前をもらうのでしょうねe-266
楽しみ~~~e-266

ラブパールは今日そら君を迎えにいってきますe-271

【】
v-291ブログ、見てくださってありがとうございました。
今回はテーマがあったので是非多くの方に見てもらいたいと思っていました。

melonさんは動物病院の関係者ですか?
でしたらラブパールが思う以上に怒りがこみ上げてくる事もあったでしょうね。
そうそう、飼い主の都合で命を捨てるんですよね。
「自分の子供でも捨てるのですか」って言いたくなります。犬と人間、同じ地球上に命をもらった生き物です。
捨てていい命なんてありません。
melonさんのような心温かな方が増えてくれる事を祈っています。そして、ラブパールが出来る事、それを日々考えながらがんばっていこうと思います。一人の力は微力ですが、沢山集まればきっと世の中変えられるはず。
そう信じてがんばります。

今日、そら君をむかえにいってきますe-271
またその様子を投稿しますねv-291

コメントの重複OKですよ。
ラブパールもよくしますので、気になされないで下さいねv-411
【】
こんなことが日常なんですから、
本当に胸が痛いです・・
広島もどっくパークがつぶれて
たくさんのワンコが路頭に迷いました。
友達がどっくパークのワンコを引き取りましたが
いい加減に飼育されていたようで
いまだに心を開こうとしないそうです。
広島どっくパークはCMで一躍有名になった
ジャックラッセルテリアがものすごい頭数だったそうです。
流行で繁殖させたとしか考えられませんよね。
先日まではペットショップでゴルの子犬を
見る機会が多かったように思います。
流行で飼う・・だけが
悪い方向へつながるというわけではありませんが、
その犬種の本来の姿をしっかりわかった上で飼うということも
犬を飼う上では必要だと思います。
そらくんのように第二の犬生を幸せに
過ごせるワンコがもっと増えますように・・

【】
お姉様、とても勇気のいる事をしたのですね。
素晴らしいです!!感動しています。
ハピラブは私もよく覗いていました。
今も覗いてますよぉ~
先代が我が家に来る前は市の愛護センターにも足を運び
登録まで済ませました。
そこでも縁がありませんでした。
先代が亡くなり一時はレスキューで
里親も考えました。
でも、今回は桜井様との縁で新しい家族を迎える事になりました。
全ては縁です。
素敵な縁で我が子になったワンは
本当に幸せだと思います。
そらくんの第二の犬生がお姉様との出会いで
素晴らしい縁で結ばれましたね。
そらくん、これから大いにお姉様に甘えてね。
私も安易にワンを買って欲しくないです。
物ではないです。命です。家族です。
それぞれのワンを勉強をしてから迎えて欲しいです。
ラブ=盲導犬。
これは大きな間違えです。
この間違った考えでどれだけ不幸なワンがいたか・・・
世界中から不幸なワンが一頭でも少なくなる事を
願っています。
【】
コメントありがとうございます。
サーフママさんのおっしゃっていること、ラブパールもその通りだと思います。
動物はファッションではないんですよね。
家族なんですよね。
でも、家族じゃないから捨てるのか、思い通りにならないから捨てるのか・・・。
それぞれ犬種によって性質の違いはあるでしょうが
「こんなはずじゃなかった」って、そんな風に育てたのは飼い主さんでしょう。
売る側、買う側どちらにも問題があると思いますが、
都道府県もこの問題にもっと力を入れて欲しいと思います。

お友達のワンちゃん、心を開かないんですか・・・。
よほどつらい思いをしたのでしょうね。
でも、優しい飼い主さんが見つかってよかったですね^^

そら君も本当に幸せな子です。
でも、飼い主さんから手放された事は事実です。
本当は家族と一緒にいたかったはず・・。
こんな子がどうか増えませんように・・・。


【マリーさんへ】
コメントありがとうございます。
そうですね。
ラブ=盲導犬このイメージが強すぎて、ラブパールも
ランディーが普通の犬のしぐさをしただけで
「ラブラドールってこんなことをするんだe-317」ってビックリした目で見られたり、(あの~すみません、ラブラドールも犬なんですけど・・・って思います)ランディーをちょっと見かけただけで「ラブラドールはおりこうだから」「ラブラドールは頭がいいから」「ラブラドールは・・・・・」等など、イメージでラブを語る人の多い事v-405
ラブラドールのイメージって躾けられてのものではないでしょうか。イメージだけで飼うから管理センターにラブやゴールデンが収容される羽目になるのではないでしょうか。
管理センターの方が収容されているラブに話しかけていました。「お前はこんなに吠えるからいけないんだよ・・・。」でもその目はとても優しかったのを覚えています。管理センターの方は私達以上につらい思いをされていると思います。悔しい思いをさえていると思います。心優しくなければ出来ない優しいお顔でした。
ラブパール、そのとき思いました。『ラブは悪くない。
悪いのは吠える犬に育てた飼い主だと・・・。』

そら君のこと、そらママとともに大切にします。


この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
