2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


ランディー君、今日は狂犬病予防の注射をしてきました。

病院に入るのにビビリモードになっていましたが、無事診察台へ。

注射しても全く感じていないような、何も変わらないランディー君でしたので

先生もちょっと拍子抜けしたような感じでした

気になる体重は17Kg

先月より3Kg大きくなりました。

そして、体重はちょうどよいといわれました。

今からは、2回食に移行していく時期だそうです。

食事量に気をつけながら、また、来月受診してみようと思います。

そしてフィラリアの薬をもらいました。

081117_133915.jpg


これ、フードに入れても平気でぺろりと食べてしまいました

さて、蓄犬登録も済んで、病院から出ていると、ランディー君のお鼻が

真っ白になっているではありませんか

写真がなくて申し訳ありませんが、動物病院の入り口に盛り塩してある塩を

なめたようです。さすがにランディー君もくしゃみしていましたが

「ほらみなさい、拾い食いばかりしていると痛い目にあいますよ」

って思っちゃいました

081117_122915.jpg

さてさて、今日はお疲れ様でしたお家でゆっくりしていようね


そして、夕方、そら君を迎えに北九州空港へ

081117_181501.jpg

まだ夕方と言うのに、すっかり暗くなっています。

こちらもだんだん寒くなってきています

入り口を入ると、なんとメーテルさんのお出迎え

081117_180843.jpg


北九州は松本零士さんのゆかりの地なのです。

それにしてもちょっと不気味・・・。おしゃべりするんですよ

081117_184730.jpg


来ました来ましたそら君が到着です

081117_185605.jpg

茶色いから良くわかりませんが、無事に到着したようです

長旅はつかれたでしょう~~~。

ちょっと駐車場でお散歩しましょう

s-081117_191453.jpg


ちょっと暗くて、しかも下を向いていて申し訳ありませんが、

長旅、よくがんばりました。

体重は25Kgだそうです。細身ちゃんでランディーをそのまま大きくした

ような体系で、毛がとってもふさふさしていてきれいなワンコさんでした

しかし、そら君はおりこうです。

一日中ほとんどバリケンの中だったにもかかわらず、お外に出ても

暴れることなく落ち着いていました。

そして一切吠えていません。

腰や尻尾を触っても嫌がりません。

「そら君」って呼べば振り向いてこっちによってきます。

きっと可愛がられて育ったのでしょう。

それならどうして手放したの・・・。

そら君は「ここはどこ?」「ママさんは?パパさんは?」

って、探しているのか、ちょっと不安げな感じもしました。

そらママさんも、そら君がお家に来てからも、元の飼い主さんの事が

忘れられないのではないかと心配していました。

こういうワンコたちには心のケアが必要ですね。

言葉が言えないワンコだから、なおさらですよね。

でも大丈夫。

ラブパールはそらママさんとそら君のやり取りを見ていてそう思いました。

「大丈夫。きっと幸せになれるよ」って。

「そら君、今日はゆっくりお休み










【】
ランディー君、お注射頑張ったね~♪
って、ワンコ(ラブだけ?)って注射全然気がつかないですよね(笑)
盛り塩舐めちゃうなんて(爆笑)
しょっぱかったでしょうね(><)

そら君、無事そらママさんとお会いできて良かったです♪
これから、少しずつ距離が縮まって行くんでしょうね~
ランディー君とのご対面もありますか??
楽しみにしています(^^)
【そら君】
北九州へようこそe-266
北九州は海も山も近くて良い所だよ。
そらママさん家族とこれからいっぱい幸せになってね。
空港のメーテルさん、私も帰省のたびに会いますがいまだお話した事がありません。
今度はお話してみようかな。
【】
ラルフ君も注射平気ですか?
それってラブの血筋ですかねえv-291
まあ、飼い主としては診察台で暴れられなくて
ずいぶん助かっていますけどねv-290

盛り塩、爆笑でしょv-411
あまりのオトボケぶりに、写真を撮るのを忘れてしまいましたv-395

そら君はとってもカッコイイ、可愛い子でしたよ。
イエローラブにはない良さがありますね^^
性格もe-278
そらママさんとはちょこちょこ会いますので
ランディーとそら君ご対面のときはまたお知らせしますねe-266
【】
そら君、無事に着きましたよ~~v-291
とってもおりこうな可愛い子でした。
ランディーとのご対面の時は、また報告しますので
見てあげてくださいねv-291

メーテルさん、何も聞いてないのに一人でしゃべるんですよe-317
夕刻で人影まばらな空港だったので妙に怖かったですv-12
今度試してみてくださいねe-236
【お疲れ様でした】
そら君、福岡へいらっしゃいv-10
とても毛艶の綺麗な子ですね。
きっとこれから、お姉さんの家族として幸せになれると思いますよv-22
ナッチャンも私のところには、グレイスフルランドから一才の頃来ましたv-35
最初は、先生を探したり慣れなくて、私も心配しましたが、少しすると私たち家族を信頼してくれるようになり、今に至りますv-291
ゆっくりゆっくり絆を作っていってほしいと思いますv-297
応援していますv-278
ランディー君という心強い親友もいることですから、きっと大丈夫と思いますよv-344
【】
そうですね。
ゆっくりあせらず、信頼関係を作れるといいですね。
なっちゃんもそんなときがあったのですねe-317
今では田中さんのことを『ご主人様e-466』って言う目でみていますので、そら君もそのうち打ち解けてくれるでしょうかね。

ランディーは心強いかわかりませんが、相性が合うといいな~~と思っていますv-291
また「そら君のその後・・・」楽しみにしていてくださいねv-290
【】
ランディーくん、注射無事済んでよかったねv-411
そうそう、以外に注射してもわかってないんだよねv-389
フィラリアのお薬、うちもこのタイプですv-352
タブレットタイプはうまく飲ませられなかったら・・
と思ってこちらにしましたが、
なんでもござれだったので心配ご無用でしたv-356

そらくん、無事着いてよかったですねv-343
これからお姉さまのところで幸せな生活を送れるんですねv-363
いっぱい犬生楽しんでほしいなv-315
【】
ランディー君、頑張ったねー^^
うちも注射平気ですよ♪打たれてることに気づかないのか、尻尾振って打たれてます(笑)

そら君~~♪♪無事元気に到着して何よりです♪

本当に毛艶も良さそうですね^^
この前見た、お写真の表情もいい顔してたし。。大切に育てられてた子の様ですね^^。。。
今日はゆっくり休んで、
これからのそら君、ランディー君の様子を楽しみにしていま~す^^♪

飛行場のメーテル、、、思わず噴いてしまいました^^♪
福岡に行ったことがないので、いつか見に行ってみたいです(笑)
【】
サーフ君も注射大丈夫だったのですねv-290
お薬も何でもござれなんだったら、ランディーもそうだったので、ラブって基本的にこんな感じなんですかねv-291
体は大きいくせに、可愛いですねv-411

そら君、無事に到着しましたよ~~。
これから幸せになって欲しいですね。
時々様子をこのブログにも載せようと思いますので
これからもよろしくお願いいたしますe-266
【】
マイロ君、注射、尻尾を振りながら打たれるんですかe-317
という事は、全く気づいていない???
ランディーも全く気づいていないようでしたe-330ラブラドールって、敏感なようで、鈍感???
まあ、すんなり出来たのでよかったですv-411

そら君、無事に到着しましたよ~~~。
毛がふさふさしていてとっても気持ちよかったです。
ランディーよりやわらかかったですよ。
茶の色も濃くてすごくきれいでした。
またランディーと遊んだときなど、ブログに載せますので応援よろしくお願いいたしますe-266

メーテル、怖いですよ・・・e-236
【】
ランディーくん、お注射お疲れ様。
いい事ですぞぉ~
病院やお注射嫌いだと困りますもんね。
ラブはとっても我慢強いんですよぉ~
怪我をしても平気な顔していますし、
本当に忍耐強い子たちなのです。
マリーは病院はいいこ、いいこをしてもらう場所だと
勘違いしていますけどね。
あんなに病院で嫌な事をされているけどね。
先生たちが、だぁ~い好き♪♪

そらくん、無事に到着したのね。
これからは、のんびり楽しく毎日を過ごして!!
ランディーくんと遊んでいる姿を楽しみに待っています。
【】
ランディー君、注射お疲れぇ~~v-222
注射に気がつかないなんて、きっと先生がお上手なのよv-411

そしてそしてv-363
そら君、初めましてぇ~~v-424
長旅疲れたでしょうね。
写真を見る限り、キレイな毛並みのハンサム君ですね。
これからの出演が楽しみですよ。

今は不安かもしれませんが、お姉さまの愛情にきっと応えてくれると思いますよv-344
ランディー君のいいお友達になればいいですねe-343
【】
そうなんですね~~。
ラブって我慢強いんですねv-291
それでランディーもバラのとげで足を引っかいても
平気だったんですね~~v-411
とにかく、病院嫌いではないようなのでよかったですv-426

そら君、無事に着きましたよ~~。
寂しがりやな様で、人間の姿が見えないとないているようです。
そのうち、ランディーとご対面した時には、報告いたしま~~~すv-291
応援ありがとうございますe-466
【】
いままで色々コメントをいただいて、自分の中で「ラブは我慢強い」という結論に至っていましたが、そうかe-77先生がお上手だったんだe-77
それもそうですよね~~~v-411そういえば、今まで先生が注射しても平気だったし、先生優しくて、ランディーも病院嫌いじゃなさそうでしたからよかったですv-291

そら君、無事に到着しましたよ~~。
ハッピーラブズに書いてあったように、そら君は人といる事が好きなようで、そらママさんのお家で、人が見えないとないているようです。
まあ、今はそらママさんのお家の生活に慣れる事が一番ですが、ゆくゆくは「躾け教室にいってみようかな」って言っていました。
とっても毛並みのよい子でしたよv-291
血統書付&体にマイクロチップ入りだったそうです。
狂犬病の注射はしていないようでしたので、早速病院に連れて行くそうです。
ランディーとの対面のときはまた報告します。
応援ありがとうございましたe-466
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
