2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


なにげな~~く市政だよりを見ていたら、来週の金曜日

動物管理センターで犬のしつけ教室が開催される記事を発見して

しまいました。

翌日の土曜日から別件で4回コースで同じく市主催の躾け教室に

行く予定にしていましたが、管理センターの方は受講料無料という事、

しかもデモンストレーショ犬を用いての講義という事で、しっかり躾けられた

ワンコが見れると思い、思わず申し込みをしてしまいました。

管理センターの職員さんと電話でやり取りをしていると

職員さん:「ラブラドールのランディー君、5ヶ月ですね。

デモンストレーション犬になってください」

ラブパール:「ええ~~~~~~~~~~~~~~っ

だって、何にも躾けられてないですよ~~~~~~

職員さん:「そのほうがいいんです。ランディー君は5ヶ月でちょうどいい年頃だし

あんまり小さいわんちゃんより大きいほうがいいんです。それに

ラブラドールはものの15分もすれば、訓練士さんの言う事を聞きますから。

といっても、その時だけですけどね

フムフムと聞いていましたが、一つ納得いかない点が・・・。

ラブパール:『なに~~~そのときだけだと~~~

そんな事は言葉には出しませんが、メラメラと、躾けの意欲がわいてきた

ラブパールでした

という事で、ランディー君、来週の金曜日、50人の人を前に

デモンストレーション犬と言うものを経験してきます

何気な~く電話したらこんな羽目に・・・

ラブパールもドキドキです


081121_134525.jpg

「ママさん、おいらそんな事できるでしゅかねえ

こんな風にリラックスはできないでしゅかねえ

081121_134558.jpg

でもおいらは『やるときはやる男』なんだから、しっかりがんばるワンよ

「ランディー急なお願いだけど、よろしくね


そして今日はラブパールとパパさんの結婚10周年の記念日です

ロマンチックな所もいいですが、ラブパール希望でふぐ料理を食べに行きました

081121_185717.jpg


ふぐ刺しに~~

081121_191853.jpg

ふぐのから揚げに~

081121_193628.jpg


焼きふぐに~

081121_200300.jpg

ふぐ鍋に~ふぐ雑炊

ふぐのひれ酒も美味しいですよね~~

結婚10年、長いような短いような・・・。

さあ、また気持ちを新たにがんばりましょう








【おめでとうございます】
もう10年たつのか~。
早いね~。
ますますお幸せにe-265
ランディ君も大抜擢ですね。
それにしてもv-213「その時だけですけどね」って・・なんかとっても失礼な会話な気が・・・。
「できる男」な所を見てビックリするなよ!!って感じですね。
それでは楽しい連休をお過ごしくださ~い。v-411
【ごめんなさい!!絵文字が!!!】
またとんでもない間違いをしてしまいました。v-12
老眼??
v-344にすればよかった・・・・・。
本当にスミマセン。
【】
もう10年ですよ~~v-405
早いような、短いような・・・。
そのうちCちゃんも後を追いかけてくださいねv-291
そのときCちゃんは何を思うのかな?

そうですよ~~。
出来る男を見せてきますe-271
って言いたいですが、ランディー大丈夫かなあ。
なんせビビリ王ですからe-330

絵文字の件、大丈夫ですよ~~e-350
【おめでとうございます♪】
結婚10周年!!
すばらしいですね~(^^)
これからも素敵なご夫婦でいてください☆

ランディー君、デモンストレーション犬とは大役ですな!!
でもきっと上手にやってくれますよ~♪
介助犬支援の時も堂々としていましたもんね(^^)
楽しみですね!
【】
10周年、おめでとうございますv-344
10年って本当にあっという間ですよね~v-410
我家も最近はロマンチックは抜き、
おいしいものを食べに行きますよ~~v-411
うちのパパは飲まない人なので、
私がいつも飲んでいい気分で帰りますv-411

そんな我家も今日はいい夫婦の日に便乗して
妹夫婦と食事に行きますv-221

ランディくん、すごいじゃないですか~~v-363
そうそう、GFLのワンコはやるときはやるんですv-389
訓練士さんを見返すのだ~~
【】
あっという間の10周年のような気がします。
10年前はロマンチックだったと思うのですが
10年たつと、そんな事より「味」メインの
お店選びになりました~~v-290
おばちゃんになってきたってことでしょうかv-405

デモンストレーション犬、こんな事になってしまいましたe-330
正直言って、ラブパール心配です。
だって、ランディー君はビビリ王ですからe-263
あ~~無事に終わりますように~~e-459

【】
サーフママさんもお食事に行かれたのですねv-290
仲がよろしくって何よりですv-291
だんな様はお酒、飲まれないのなら、先に酔っ払った方が勝ちですかねv-411
ラブパールは逆で、あまり飲まないほうなので、
いつも飲まずに運転手になってしまいますv-404
11月22日、「いい夫婦」の日ですよね。
ラブパールは11月21日が記念日ですので「いい夫婦の1足らず」なんです。まあ完璧よりも1足りないくらいでちょうどいいのかなって勝手に思っていますv-411

デモンストレーション犬、心配ですよ~~~。
ランディーはビビリ王ですから~~~v-406
ラブパールもドキドキですv-388
でも訓練士さんを見返したいなあ・・・e-269
【おめでとう!結婚10周年!】
わぁ~~~v-344パチパチパチv-424
おめでとうございますv-411
そうですか。10年ですか。ほんとよね~長いような短いような。
21日なんですね^^うちは26日でぇーすv-426
ていうか、ラブパールさんのブログ見るまで、、、すっかり忘れていた自分の結婚記念日v-399
ありがとう、ラブパールさん♪
これからも、パパさんといい関係を築いてくださいね~~
ふぐ!!!美味しかったですか?
いいな、いいなぁ~~~

ランディー君!君ならデキルv-353
がんばるのだぞぉーーーーv-91
【】
うわ~v-290
さちっすさんも11月が結婚記念日なんですか~~v-291
なんだか嬉しいです~~~v-10
さちっすさんは何年目ですか?
ラブパールも日常に追われてパパさんから
お食事の事聞かれるまですっかり忘れていたんですよe-330
なんだか自分のことより子供達の事を優先してしまう
毎日ですv-411

管理センターのデモンストレーション犬ですが
代々5ヶ月前後のラブがターゲットになっているようです。
ドキドキしますががんばってきますね~~e-271
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
