2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


昨日は用事の途中だったため、ランディーは連れて行けません

でしたが、ラブパールとお姉ちゃんでそら君に会いに行ってきました。

081123_152352.jpg


そら君はお留守番をしないといけない時があるので、室内でサークル生活を

はじめていました。

このサークル、そらパパさんの手作りです

そら君はいつもニコニコ顔です

081123_152435.jpg

「ダウン」も出来ました

でも、今までおやつで教えられていたようで、おやつがないと出来ません。

これからの課題ですね

081123_152801.jpg


ランディーとおそろいのバンダナ

茶ラブ君は赤がお似合いですね

081123_162901.jpg


お外でお散歩してみましたが、そら君は引っ張らないし、飼い主さんが行く

方向についてくるし、近所の犬が吠えても無視できました。

飛び掛りもありません。

ランディー君よりお散歩しやすい印象を受けました。

来週くらいにランディーとご対面させる予定です

この調子だと、きっとランディーのやんちゃ振りを、そらお兄ちゃんが

じっと我慢してくれそうな感じがします


081121_134543.jpg

そらお兄ちゃん、おいらのこと、末永くよろしく頼むワン





【】
そら君、バンダナがとっても似合いますね♪
それに笑顔が素敵です。
ランディー君とのご対面が楽しみですねぇv-290
デモンストレーションも頑張ってくださいねv-363
ランディー君なら大丈夫v-426
【】
そら君はとっても良い子でしたよv-290
だからラブパールはどうしてそら君が捨てられたのか
理解できません。
でもそらママさん家族と出会えて笑顔が絶えない
そら君になったようで一安心しています。
バンダナも結構似合っていますよね。
そら君はレオン君のようにお洋服着れるのかなあ?
今度試してみます^^

ランディーとのご対面、どんな風になるのでしょうか?
ラブパールもドキドキですv-291

デモンストレーション犬は、どうも、5ヶ月前後の
ラブがターゲットになるらしいんですe-330
躾け教室にも通っていなくていきなりなのでこちらも
ドキドキしています~~~e-263
【いい笑顔ですね~】
テレビで資生堂エリクシール(だったかな?)のCMに出てくるチョコラブちゃんを見るたびにそら君のことを思い出していました。
ランディ君とのご対面も楽しみです~。
【】
そら君、オトコマエやわぁ~~~v-344
赤いバンダナもすごく似合ってグゥ~~v-426
大切にされているんだねe-291
表情がとても明るいよ。

こんないい子がなんで??って思うけど、少し遠回りしてお姉さんの子になることがきっと決まっていたんだよv-411

ランディーちゃんとのご対面がすごく楽しみv-352
いいお兄ちゃんになってくれること間違いなしだねv-363
【】
そら君、おりこうさん(^^)♪
赤いバンダナもバッチリ似合ってる!
私もダンクハハさんのおっしゃるように、
そら君は巡り巡ってそらママさんの元へ来る運命だったんでしょうね♪
そう思わずにはいられません!

ランディー君とのご対面が楽しみです~(^^)
【】
そら君、表情がいいですね~
きっと、安心感がそら君の心に広がってるのね
よかった♪よかった♪
みなさんのおっしゃる通りお姉さんの家族になることが決まっていたのね、きっと。

ランディー君にとってもいい刺激ですね~~
楽しみ♪
【】
はじめまして!
通りがかりです。偶然ブログを見つけ、書き込みをさせていただきました!v-116
うちの愛犬も「SOLA」そら・・・という名前なんで^^でもソラくんはお友達のワンちゃんなんですよね^^

私もブラックラブを飼っていましたが、去年の11月に脳梗塞で天国に逝きました。たった8才でした。介護は大変でしたが、ものすごく愛していたので、亡くなってから、しばらく呆然とした生活でした。が、私も動物ボランティアをしている関係で、保健所に行くことも多く、そこで出会った犬が今、家族となっている「SOLA」です。

また今度もラブラドールを・・と思っていたけど、死ぬことしか選択肢のない犬を一匹でも助けようと思ったのと、なにせSOLAが訴えるように見つめていたのでv-406

ラブは、こういったブログで楽しませていただきますv-344
また訪問させて下さいね!!
【】
チョコラブちゃんはあまりお目にかかれませんが
最近はTVにも出演しているのですね^^
そら君のことを思い出して下さってありがとうございます。そして、そら君を見るたび、管理所にいる子たちのこともたくさんの人が思い出して、考えて下さいますようにe-459
ラブパールの願いですe-466


【】
そら君の表情、とってもにこやかです^^
それが何よりの救いですv-290
そら君はそらママさん家族にとっても大切にされています。
子供達も大喜びだし、家族の会話が増えたようですv-291
やっぱりワンコは幸せを運んできてくれますねv-411

ダンクハハさんのおっしゃる通り、遠回りしてそらママさんの所に来たのかなe-420
そら君が幸せになってほしいですねe-266
ランディーとのご対面、また報告しますねe-350
【】
そら君をお散歩してみたら、ランディーよりもお利巧な印象を受けましたe-330
やんちゃなランディーをみていると「どうか4年後にはそら君のように落ち着いてね」って思いますe-350

どうして手放したのかって思うと納得いきませんが、
そら君はそらママさんの家族に幸せを運んでくれていて
これも御縁だったのかなって思います。
人も動物も、めぐり会いって素敵ですねe-420

ランディーとのご対面、楽しみにされていてくださいねv-411
【】
そうですね~~。
そら君は飛行機で来ないといけないくらい遠い所から
来ましたが、これも色々な状況が重なって迎え入れようという事になって、やっぱり御縁があったのでしょうねv-10

そらママさん家族もそら君も幸せになって欲しいと思います。

ランディーとのご対面、楽しみにされていてくださいねv-411
【】
はじめましてv-290ランディーのハハのラブパールと申します。
この度はランディーのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございましたe-466

SOLAのママさんのブログ、拝見させていただきました。
黒ラブのルーク君を亡くされたのですね。
御家族の大切な一員を亡くされて、さぞおつらかった事とお察し申し上げます。
でも、ルーク君が管理所にいる子達のこと、SOLA君のことを導いてくれたのですね。
本当に素敵な家族ですねe-420

SOLAのママさんは保険所で動物ボランティアをされているのですね。
ラブパールもなんとかして管理所にいる子達を助けたいと思っています。
自分に出来る事は何か、日々考えながら、一つでも実行できたらと思っています。
最近は北九州のほうでも譲渡対象の犬をホームページに掲載し始めましたが、そこには載らない、犬や猫達が毎日のように収容されてきています。
ほとんどが飼い主持込という所が許せません。
SOLAのママさんのような方が一人でも増えて、人間だけではなく、色々な命あるものが幸せに暮らせる世の中になりますように。
SOLAのママさんのコメントをいただいて改めてがんばろうと思いました。
ありがとうございましたe-466
素敵な世の中目指してお互いがんばりましょうねe-271



この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
