2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


昨日は動物管理センターの躾け教室に行ってきました

ランディーとトイプードルちゃん2匹がデモンストレーション犬でしたが、

ランディーが主に訓練士さんとモデル犬となり、トイプードルちゃんが

お散歩中にお邪魔する役でした。

ランディー君はたった2時間の間にノーリードで訓練士さんの言うことを

聞いていて、ラブパール自身も「訓練士さんが連れてきた犬ですか?」って

勘違いしそうになるほどでした。

でも、やっぱりその時だけ。

お家に帰ったら全く別の犬になったようで、あまり目は合わず、お散歩中は

時々唸り(特に男の人に)、問題行動もいつものようにありました。

訓練士さんからは『ランディー君は頭がいいけど、我が強いところがあるし

男の子だから、躾け間違えたら大変な事になるかも』

と脅されラブパールは全然ランディーのリーダーに

なれていないんだとすごく落ち込みました

次の日は市の躾け教室の始まりです。

こちらは飼い主と一緒にお勉強できるのでラブパールもしっかり習って

来ようと思います。

081127_120958.jpg

「今日は疲れたワンね。」


081127_121012.jpg


「この棒、うまいワンね。ママさんそんなに落ち込まなくても

いいワンよ。」

「そうは言っても落ち込むわよ」


そして次の日・・・。

近くの公園で躾け教室がありました。

ランディー君、たくさんのワンコちゃんを前に大ハッスル

受付するのも暴れて一苦労

ボーダーコリー君に吠えられ抗戦するランディー君

もうめちゃくちゃ

『穴があったら入りたい』という、まさにこの心境

受講生のワンコさんは皆小さいので、ランディーの暴れぶりが目立つ目立つ

かなり皆さん引いてる

そこで訓練士さんいわく・・・。

「飼い主さんがなめられています

わかってはいましたが、パンチを食らいましたよ~~~

昨日のランディーとは大違いなんだから~~~。

という事で、しっかり教えてもらいました。

081129_150134.jpg


「首輪のショックの与え方が弱い」という事でそのご指導。

ランディーの「エッ何ですか」ていうような

この顔

ラブパールには見せませんね。

他にもアイコンタクトのとり方やリーダーウォーク等、色々習いましたが、

とにかく、ラブパールがランディーに甘いという事が今日の授業を通して

わかりました。

昨日といい今日といい、ラブパールの力不足が重々身にしみています。

明日からまたトレーニングして、来週の講義に臨むこととします。

さて、明日は待望のそら君とのご対面です

といっても内心・・・「お願いだから今日のボーダーコリーちゃんのように

戦わないでね

081129_163613.jpg


「おいらそんなに困った子ですか?ママさん落ち込まないで

欲しいワンよ」

「ランディーが悪いんじゃないよ。

ママさんのかかわり方が良くないみたい。

ママさんお勉強するからね。ランディーこれからもよろしくね







【】
すごいぞv-363
モデル犬になったのねv-344
躾の先生ってすごいよねv-411
一度リードを持っただけでその子の性質まで分かるんだから・・・
ただ、毅然とした態度かどうか、ワンコの方もすぐ見抜くんだから侮れませんね。

でもこれからが本当のお勉強v-407
ラブパールさん、ガンバレv-424
ランディー君ならきっとやる男さv-343

ん??あんたもガンバレって??
それがなかなか・・・・v-406
【】
ランディー君、二時間でノーリード…だなんて凄いですv-10
でもラブパールさん、なめられてたって言うのはショックですが、これからですよv-291
これから、ランディー君とお勉強してランディー君の信頼できるリーダーとなっていくんだと思いますよv-291
いつも応援しているので頑張ってくださいv-290
【】
いやいや~~、ラブパールかなり落ち込んでいるんですよ~~v-406
ランディー君はやる男らしいので(GFLの子達は
皆やるときはやる子ばかりなので)
『問題は飼い主にあり』と判明したのです。
太鼓判を押された感じe-263
でも、こればっかりは飼い主が必ず通らなければいけない試練だと思って、日々がんばりますv-411
ハハさん、応援してくださってありがとうございましたv-406
ハハさんの応援を励みにがんばりますe-271
【】
いやいや~本当に落ち込んでいますよ~~v-406でも、これが良い薬となって、ラブパールも意識を変えてがんばってみようという気持ちになれました。
これから良い信頼関係が築ける事を目標に日々がんばりますe-271
いつも応援してくださってありがとうございますe-266
なんたって、実際のラリマーちゃんの素晴らしさを知ってしまったので、いいお手本となり、「あんなふうにランディーも躾けられたらいいな」ってイメージがもてたので本当に有難いです。
田中さんの応援を励みにまたがんばりますe-271
【】
ランディー君だけじゃないですよ。
空我も俺は○ですが妻は▲です。
引っ張り癖があったのですがブリーダーさんから「引っ張ってるのじゃなくて引っ張らせてるんですよ」の一言があり今は俺とトレーニング…。
何事もトライ&エラーで進むもんです。
慌てず急がず^^
【】
有難いお言葉ありがとうございますe-466
落ち込んでいるラブパールとしては本当に救われますv-291
最近はお散歩中にランディーの問題行動があったときの自分の対応はどうだったかと、その時は気づきませんが、お家に帰ってから冷静になって考えています。そして、明日はこうしてみようと心に決め、またトライですv-290
『トライ&エラー』いい言葉ですねe-420
この言葉を胸に、また明日から頑張ってみようと思いますe-271
応援してくださってありがとうございますv-10
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
