2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日、そら君がランディーのお家に遊びに来てくれました

ちょうどランディーはお家の前でトレーニング中だったので、

そら君は車の中からの登場でした

081130_142434.jpg

「クンクンクンクン、あなたはそらお兄ちゃんでしゅか?」

081130_142446.jpg

「おいらと力比べしましゅよ

081130_142521.jpg


「おいらのほうが強いんでしゅからね

081130_142646.jpg

「これでどうでしゅか?おいら強いでしゅからね

「ランディー君、いい加減にしないと、そらお兄ちゃんから

怒られますよ」

それにしても、そらお兄ちゃんの我慢強いこと

081130_142926.jpg


「ほらやっぱり、そらお兄ちゃんから反撃されてる~~

081130_150852.jpg

そらお兄ちゃん:『いい加減にせんかい~~~~


らんでぃー:『ごめんなさ~~いまいりました~~

「ほらみなさい、いつか怒られるよって言ったでしょ。」

それにしてもランディーは怒られつつも何度も挑戦していくので、

もしかして気が強いかも

081130_150858.jpg


「そらお兄ちゃん、おいらと遊んでくれましゅか?」

081130_151828.jpg


そらお兄ちゃん:「お兄ちゃんは激しい運動は

好きじゃないからゆっくりお散歩しようぜ

081130_153928.jpg


ということで、仲良くお散歩

081130_155546.jpg

そして、仲良くサークルへ

081130_155551.jpg


「おいら、そらお兄ちゃんと仲良くなったでしゅよ。

今日はとっても楽しかったでしゅよ。

今度はおいらがそらお兄ちゃんの所に遊びにいくでしゅからね

「どうでもいいけど、あんまりしつこくしすぎてそらお兄ちゃんから

嫌われないようにしなさいよ



















【】
たしかそら君とランディー君、初対面だったよねv-361
上手に遊んでいるじゃないv-343
子供らしい遊び方だよ。
気の合ういいお友達になれそうだね。
そら君もとってもお利口さんv-352
シックリと落ち着いたいい子じゃない?!

ね??ランディー君、お姉さんがそら君を連れていると問題ないでしょ??
身近な人から慣らしていけば、きっと人もワンコも大好きなランディー君になってくれますよv-426
【】
いよいよご対面の日がやってきたのですね♪
そら君は落ち着いたワンなんですね。
ふふふっ、元気だね~ランディー君は^^
おこられても、またやるもんね~ って、ワンパクタイプなのかなぁ
これから、そら君にもいろいろ教えてもらえていいね、ランディー君

うちも、たくさんのワン友君、ちゃんに教育を受けながら 成長していったなぁ
って、ランディー君みていて 思い出にふけっちゃいました
【】
アドバイスありがとうございますe-466
ランディーは初対面の人に「ワン!」って吠えるんです。道を聞かれたときや、「かわいいね~」って寄ってこられたときなど。なので、皆さん引いてしまうのです。でもランディーも怖くないと思えば急に尻尾高速フリフリしだすので、基本的には人や犬は好きなのかもしれません。社会勉強、頑張りますe-271
【】
そうなんですね~~。
色々なワン友さんから教えてもらう事って大事なんですね~~。
今はランディーのわんぱくぶりに手を焼いていますが
いつの日か、懐かしく思える日がやってきますかね~v-290
とにかく、頑張りますe-271
【いい感じ!】
そら君との初対面、いい感じで会えてよかったねv-221
そら君が大人に見えるから、ランディ君がわんぱくでも、いいお友達になれそうだよv-238
仲良くお散歩して、サークルにいっしょに入っているし
いい感じ~ よかったね!
ランディくんを見ると、いろめもそうだし、雰囲気が、小太郎と似ている感じv-237
でも小太郎は、すごーく元気で、すぐに興奮してしまうので、
ランディくんのようにそら君といっしょにサークルに
入ることなんかできそうにないよv-239
ランディくん、とってもいい子だよv-238
【】
ランディーくん、空お兄ちゃんはどうでしたかv-411
空お兄ちゃん、やはり大人の対応、さすがですね~v-398

↓躾教室、我家も先生に脅されましたよ~v-406
サーフもやさしい穏やかな子だけど、
たまに見せるハイパーなところは結構きついので、
しっかりダメなものはダメって教えましょうってv-356
小型犬とちがって、
力ではどうにもならないこともありますもんね、
特に女性の場合はv-409
でも、本来賢い犬種なので
今からきっりり教えていくと絶対変わってくると
思いますよv-364
そんなサーフも、まだまだ課題は山盛りです・・v-406
【】
待ってましたぁ~i-237
ランディー君、そらお兄ちゃんともご対面♪♪
②ワンとっても仲良しになれそうですね(^^)
そら君も優しい表情、そらママさん宅で幸せなんでしょうね♪

↓躾教室お疲れ様でした!
さすがランディー君、がんばりましたね(^^)
私、ママさんは良いママさんだと思いますよ!
犬を飼うにあたってリーダーにならなければならないってよく躾本に書いてありますが、リーダーになるってすっごく難しいことです(><)
ワンに対して自分はどうあれば良いのか悩んだ時、
躾教室の先生に
「人と同じで、ただママ、パパでいればいんですよ」って言われました。
たっくさん褒めて甘やかして、駄目な時はドカンって怒る、それだけでいいって(笑)
我が家はその方針でラルフに接してきました♪
まだまだやんちゃですが、人の言うことは良く効く子になりましたよ~!
なので、メリハリをつけて楽しみましょう(^^)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
本当に小太郎君とランディーは似ていますよねv-290ランディーは最近だんだん色が出てきましたv-291

ランディーも同じく、すぐ興奮してしまいますv-292
今回はそら君が大人の対応をしてくれたのでトラブルもなく過ごせたのだと思います。
ランディーいい子ですか?
ラブパールがダメなんだなあ~~e-263
でも、この試練を通らなければe-271
応援ありがとうございますe-466
【】
今回はそらお兄ちゃんが大人の対応をしてくれたので大きなトラブルもなく過ごせましたが、ランディーのやんちゃ振りにはこちらがヒヤヒヤしましたv-12

サーフママさんも脅されたのですねe-317
ラブパールはランディーのことが大好きで、出来る限りお世話しているし、お散歩も必ずいくし、大切に思っているのですが、ラブパールが思うこととランディーが思うことって違うんですね。人間と犬が通じ合うって難しいです。その点、訓練士さんとだと、すぐにお互い理解しあって打ち解けるのである意味うらやましいです。
でも、これを乗り越えて本当のリーダーになれるのでしょうね。今からきっちり教えていくと立派なラブになれるでしょうか?その日を夢見て頑張ります。
サーフママさんも一緒に頑張りましょうe-350
応援ありがとうございましたe-466
【】
今回はそらお兄ちゃんが大人の対応をしてくれたので
良かったですv-10
②ワンをみていると、本当にランディーはガキンチョでしたよ~~v-290
そらお兄ちゃんが気の毒に感じましたv-292

ayakaさんも躾けに悩まれたことあったのですね~~。
『リーダーとは・・・』最近そんな事ばかり考えていました。でも、正直言ってどんな風に自分が接したらいいのか検討もつかず、褒めるのとしかるのと、そのさじ加減がよくわからず、悶々としていました。
でも、そうですよねv-291
パパとママになればいいんですねe-420それだったらラブパールもわかりますe-343
そう考えたら今までは難しく考えすぎていたのかもしれません。これからはメリハリをつけて接してみようと思います。アドバイスありがとうございましたe-466
【】
わぁ♪待ちに待ったご対面ですね♪
そら君もランディー君もすごく嬉しそう^^!
同じサークルに入ってる写真をみると兄弟のようですね♪
2匹の笑顔にすごく幸せを感じました^^♪

これからどんどん会う機会を増やしていけば、
本当の兄弟のようにもっと仲良くなれそうですね^^
羨ましいです~♪

【】
そら君はやっぱりお兄ちゃんですね!
ランディー君もそら君も楽しそうでよいですねぇv-290
そら君はランディー君をちゃんと見守ってるし、ランディー君もそら君を見習ってる感じがしますね。
並んでいる写真はとても楽しそうに見えますよ。
ほんといい写真ですねv-291

躾についてもランディー君はこれから大人になるところだし、徐々にいい子になっていきますよ(^^)
レオンも徐々に子供から大人の行動になりつつありますが、躾はまだまだこれからだと思ってます。
お互い頑張りましょうね(^-^)
【】
サークルで仲良く過ごしているように見えるでしょ?
でも実は、仲良くなったかと思うとランディーがそら
君にちょっかいをかけてまた怒られて、の繰り返しでしたよv-292本当にそら君の大人ぶりに感激
しましたv-291ランディーもあんなふうに落ち着くかなあv-292
【】
いやいや~~、仲良くしているようで、実はまたすぐに
ランディーがそら君にちょっかいをかけて怒られていました。何度怒られても懲りないランディー君・・・e-263本当にそら君の大人ぶりに助けられましたよv-411

躾けはですね~~~、難しいですよ~~v-292
ラブパールとランディーのときはそれなりにお利巧に
過ごせるのですが、他のワンコに会ったり、怪しい人(ランディーにとっては杖を持っている人や黒い服の人、作業員など)に「う~~~!」っと言うので困っています。まだまだ社会勉強が足りませんねv-388
レオン君はだんだん大人の仲間入りなのですね^^
嬉しいような、寂しいような・・・。
でも今のラブパールは早くそら君のように落ち着いて欲しいな~~っと切実に思います・・・e-263
レオンパパ@コロトップさん、一緒に頑張りましょうね~~~e-271
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



-天気予報コム- -FC2-
