2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今日しつけ教室がありました。

とっても良いお天気でしたので今回はプールサイドでありました

訓練士さんから「ずいぶん落ち着きましたね

前回と比べるとよくなりましたよ

とお褒めの言葉をいただきました。

きっとお世辞ではないかと思うラブパールでしたが・・・

さあ、今日も頑張りましょう


081213_150134.jpg


今回は前回の復習で、「リーダーウオーク」と「付け」、「タッチング」と

新たに他の犬が近づいても飼い主が命令した姿勢でじっとしていられる

練習をしました。

今回のランディー君は一切吠える事もなく、他の犬に飛び掛る事も

無かったのですが、やっぱり人には飛びついてしまいます。

日々、訓練ですね

また、ランディーは褒めるとき、体を触って褒めるとすぐ興奮するよう

なのです。そこで訓練士さんから

「褒めている事が飼い主さんの言葉で分かっているようなので

あまりこちらからオーバーに表現しなくても良いかも」と

教えていただきました。

また、ラブパールは首輪で指示を出すタイミングをどうも逃しているようなので

また一週間、しっかり練習してみようと思います。

もちろん、ランディーとも沢山遊んであげますよ~~

081213_163734.jpg


『ママさん、おいらママさんが分かりやすい指示を出してくれたら

ちゃんとできるワンよ。一緒に頑張るんだワンよ!

今日の午前中のラブちゃんはプールに飛び込んだらしいけど

おいらプールに見向きもしなかったから偉かったワンよ。

ママさん褒めて欲しいワンよ

『そうね~~。ランディー偉かったね~~

「褒めて躾ける」子育てと同じだね

ああ、今日も犬馬鹿なラブパール・・・


s-081212_210548


そしていつもの団欒タイム

毎晩戯れているとサークル内で寝てしまいます。

そして寝ぼけながらお眠りハウスに移動させられるランディー君です

今日もお疲れ様でした







【お疲れ様でした】
ランディー君、以前に比べると表情もきりっとしている気がしますv-10
ラブパールさんの努力の成果だと思いますよv-20
これからも頑張ってくださいねv-20応援していますよv-238
それからブログを開設しましたので、良かったら覗いて下さいv-22
ランディー君の日記、リンクさせてもらってますv-238
http://larimar0121.blog67.fc2.com/
【日々成長!】
ランディくん、ほんとにキリッと男の子らしくなったようなー
「ほめて育てる」私もわかっているのに、気がつけば、
いつも怒りっぱなしで、結構落ち込むことが多いですv-395
我が家の小太郎は、かなり興奮しやすくて、叱られても
全然こたえず、よく言えば、明るく活発なのですがーv-356
最近は、筋肉もしっかり、骨格も男の子らしく力強いので、
お散歩ものんびりではなく、さっさっ!って感じv-363
GFL出身だから、絶対にいい子と思っているので、
育て方が悪いのかな~なんていつも反省してますがーi-195
我が家の先代もかなり活発だったので、もっともっと訓練(人もわんこも)を重ねて、
いい関係を保っていけるようにがんばらないとーと
思ってますv-343
ランディくんもどんどんいろんなことを吸収できる時だから
きっと、ラブパールさんの努力も実を結ぶと思いますよv-221

【】
ランディー君!日々賢く成長されていますね^^!!
写真のランディー君もとっても落ち着いて見えますよ♪
これもランディー君、ラブパールさん御家族の頑張りの成果ですね^^!!!

そうですよね!人のしつけの方法が間違っていなければ、
ワンコはちゃんと理解してくれるハズなんですよね♪
そういう我が家は・・・。
やっぱり散歩中に他のワンコを見ると、マイロはソワソワしてしまいます^^;
頑張ってはいるんですが・・・^^;
他の犬が見えても興奮しないような方法、、、
あれば是非!!教えて下さいi-237

ランディー君、プールの誘惑にも勝ったんですね(笑)!
すごいなぁ♪
ラブパールさんの褒めてしつける教え方、本当に素敵ですね^^!!!
【】
前回挑発しあったボーダーコリー君が、今回お休みだったせいもあるのかもしれませんが、今回のランディー君はなかなか目立たなかったです。
やっぱり本やDVDではなく、実際におしえてもらえると、小さな疑問を聞けて
即実践できるのがいいですねv-290
また来週あるので頑張ってきますねe-271
田中さんのブログ早速遊びにいきますねv-29
【】
「褒めて躾ける」分かっているようで実際ラブパールも怒りっぱなしですよv-292
それは子ども達にも言えますが・・・e-263
小太郎君はもう立派な大人だからお散歩も力が強いですか?
ランディーの飛びつきは、まだかろうじて止められますが、
ランディーも興奮しやすいタイプのようでカ~~~っと興奮したら
こちらがどんなに引っ張ってもお構いなしですe-263
訓練士さんが「やんちゃな子は教えればすぐ覚えますよ」って慰めてe-330くれましたが、実際、興味が外に向かないこの方が躾が難しいようです。
叱られてもこたえない小太郎君、ランディーもそうですよ^^
ささっとお散歩も同じです。なので今は飼い主に合わせて歩くお勉強中です。
日々がんばりま~~す^^
トモチャンさん、良い方法がありましたら是非教えて下さいねv-411




【】
いやいやきっと訓練士さんはラブパールが落ち込んでいたから
慰めてくれたのですよ~~v-290
でもラブパールは訓練士さんの所ではおりこうにできて
家に帰ったら元どうり・・・って話良く聞きますので、これはやっぱり
飼い主がワンコの扱いをマスターすることが重要と考えました。
というわけで四苦八苦の毎日ですよ~~。
でも頑張って乗り切りますよe-271(意気込みだけで、結果が出なかったらすみませんe-263気長にやります・・・e-263
他のワンコとのすれ違いの練習は10頭が一直線に間を空けて並んで、
その間を一頭のワンコがジグザグに通り抜けるというのをしました。
じっとしているワンコには動かなかったら飼い主さんがとにかく褒める、
ジグザグに通るワンコさんには、他のワンコが気になっても飼い主さんの
指示に従い通れたらそのつど褒めるんです。そう、やっぱり「褒めて躾ける」でした。
melonさんのほうがラブパールよりずっとお詳しいのでこちらこそ秘訣がありましたら教えて下さいねe-266
【】
はじめまして♪ 小6のみきてぃーと言います(^口^★)
ランディー君、可愛いですねi-175
躾け教室、お疲れ様ですi-228

私もブログをやってるので、よかったら見てくださいi-236
【】
ランディー君頑張ってるねv-221
その調子・・・その調子・・・v-218

ダンクは他のワンちゃんにあんまり興味を示さないんだけど(怖がりだから・・・)、小さい子供がいた時は要注意v-393
孫と間違えるのか、傍に行きたがるのよぉ~~
ランディーちゃんみたいに、一度子供を並べて教育しようかしら・・・v-356

何事も一貫性を持って継続することだねv-363
でもそれがなかなか難しいのよぉ~~

ランディー君はきっと立派なラブになってくれるよ。
賢いフランク父さんの子供だもの・・・
ラブパールさんも頑張れe-291

【】
「褒めて躾ける」
はぁ~~~~~ 耳が痛いです、さちっす。
アシュは、今ではしかることもないので、いいんですが
お子たちには、、、イカンイカン!と思いながら
「こぉりゃぁ~~~~!!!どぉりゃぁ~~~~!!!(怒)」
って、、、いけませんね
ラブパールさんのブログみて 反省しました。
明日から、がんばりますね

ランディー君も がんばってるねぇ
きっと いい青年に成長するね^^楽しみね
ラブパールさんも頑張ってる
わが子の芽を摘まないようにしたいですもんね。
お互いに 楽しく子育てしましょうねん
【】
ランディーにダンクさんのつめの垢を煎じて飲ませたいですよ~~。
ランディーはとにかく飛び掛るんです。
カ~~ッと興奮したら何にもお構いなしですe-330
先日もお散歩中に「おいで、こっちにおいで、いいから、私犬好きだから
おいでよ」とテンションの高いおじさんに出会ったのですが、
ラブパールが「飛びつきますよ、本当にいいんですか?」と聞くと
「いいですよ、さあおいで」というのでもちろんラブパールも飛びつきしないように
努力はしますがどうしても興奮マックスのランディーをみて
おじさん・・「もうええですわ・・・e-263」だって。
ラブパール改めて思いました。「いいよ」と言われても、飛びついて行かせない。
怪我でもさせたら大変です。
一貫性を持って・・・難しいですよねv-292
でもそうしないと飛びつきはおさまらないんでしょうね。
ダンクさんのようになれるようにラブパール頑張りますv-291
いつも応援してくださってありがとうございますv-411
【】
ラブパールも同じですよ~~。
ついつい我が子には「なんしよるんね~~(怒)
何回言われたら分かるんね~~(怒)
かたづけんかね~~(怒)
早く寝らんかね~~~(怒)・・・・・・。」
言い出したらきりがないですが、極力、『褒めて躾ける』を実行できるように
なりたいですv-411

そんな子育てもあっという間に過ぎていくのでしょうねv-291
楽しく子育てしなきゃ、怒ってばかりなんてもったいないですよねe-266

ランディー君、まだまだ問題山積みですが、『トライ&エラー』で
頑張りますe-271
いつも応援してくださってありがとうございますe-420

【】
はじめましてv-290
ランディーのブログにようこそいらっしゃいましたv-291
ラブパールのおばちゃんですv-411
これからもよろしくねe-466
早速みきてぃーちゃんのブログに遊びに行きますね~~v-29
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
