2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今日はとっても良いお天気だったので、おじいちゃんと

お散歩に行ったワン!

おじいちゃんは足腰が悪いので、おいら気をつけて歩かないと

いけないんだけど、どうしても色々興味があってそわそわしてしまうんだワン!

s-081216_132136.jpg

ランディー君、引っ張る事はないけれど、拾い食いしたくて

たまらない様子。

おじいちゃんの安全のために、他のワンコとのすれ違いの時やおふざけモード

になった時にはラブパールに交代しながらのお散歩でしたが

おじいちゃんいわく『ランディーはと~~きどきお利巧になるなあ』だって

『と~きどき』でもラブパールもそう思う・・・

おじいちゃんでも安心してお散歩にいけるようにランディー君、

『と~きどきおふざけになるなあ』と言ってもらえるように頑張ろうね

s-081216_132042.jpg

『おいら、と~きどきお利巧なんでしゅね。

おいら、おじいちゃんが安心してお散歩にいけるようにがんばるから

また一緒にお散歩に行って欲しいワンよ。約束だワンよ。』

ランディー君、そうは言っても、最近他のワンコとすれ違っても

いろんな人にすれ違っても唸ったり吠えたりしなくなりました

すれ違いざまにこちらを振り向いて『ほら、吠えなかったでしょ、

偉かったでしょ』っていう顔をするんです。

そうそう、あせらずゆっくり少しずつ成長しようね

s-081216_131921.jpg


そんなこんなで今日のお散歩は終了しました

おじいちゃん、また遊びに行くからまっててくだしゃいね











【】
こんにちは(^ω^★)
みきてぃーです。

ランディー君、おじいちゃんとお散歩ですね(*ゝω'*)
いいですね~(*ゝω・)/
拾い食い、うちのサラもします。とくに・・・石とか (づω-`)ノ

あの~・・・私のブログにリンクしていいですか??


【】
遊びに来てくれてありがとうv-290
ランディー君、おじいちゃんとのお散歩はまだまだ修行しないと
いけないようでしたe-330
ラブパール頑張るねe-271
みきてぃーちゃんのブログにリンクしてくれるの?
ラブパールおばちゃん嬉しいですよ~v-10
よろしくお願いいたしますe-466
ラブパールもみきてぃーちゃんのブログリンクしてもいいですか?
【】
おじいちゃまとお散歩に行けるなんて、
ランディーくん、すごい!!
サーフなんかじいちゃん大好きなんだけど、
うっはうはになって飛びつく飛びつく(^^;)
あっという間におじいちゃまのペースで歩けるように
なるんでしょうね~~。

躾教室、やったじゃないですか~~!!
我家も、躾教室に行ってる時が完璧だったわけではないけれど、
行かなくなった現在はなんとなくだらけれるような気がします。
再開したいのだけど、
この先生という方になかなかめぐり合えず・・
しかもかなりお高いし・・(><)
悩むところです。
【】
いやいや~~ランディーもおじいちゃんを見るとウッハウッハですよv-12飛びつく飛びつくe-330
かなりランディーの飛びつきと格闘した後でお散歩に出発するのですが
道中ほとんど拾い食いの状態ですe-263
なのでおじいちゃんは景色を見ることなく、いつもランディーを見ながら
拾い食いしそうになったら引っ張って・・・の繰り返しで・・・e-263
これじゃあおじいちゃん余計に疲れちゃいます・・・e-263
何とかしなければ・・・v-292

躾教室、訓練士さんがラブパールを慰めてくれただけだと思いますよ~~v-291
でも、やっている時はこちらも頑張ってるし、ランディーも日常と違う環境なので
何とかなっているように見えますが、日常生活に戻ったらランディーも元どうりっていう感じですv-406
躾教室、今回は市の主催なのでお得だったのですが、次にきちんと習う事考えたらラブパールもやっぱりお値段が一番の悩みの種ですv-292
後、なるべく近所であって欲しいですよねe-351
ランディーはサーフ君のように素敵なラブになれるかな・・・e-266
【】
ランディー君、目に見えてお利口さんになってるじゃないv-344
すごいぞv-363
お年寄りと散歩にいけるようになったら、全てOKv-426

先代はうちのおじいちゃんが時々散歩に行ってくれてましたが、まだまだダンクでは少し怖いかも・・・
ダンクも引っ張りはないんだけど、ランディー君と同じで、興味のある物があればフイに方向転換するから、その時が危ないかな??

ちゃんとヒールしている子を見ると、傍目から見ても気持ちいいよねe-291
【】
ランディー君の成長ぶり。。。すごいですねv-10
これからも、きっと悩むことも奮闘することもあると思いますが、前進後退を繰り返しながら、立派なラブに成長していくんだと思いますv-20

私も今、ラズリィの育児してますが、後退しまくりですv-12
これもいつか良い思い出となると信じて頑張ってますv-41
またお話しましょうねv-238
【】
おじいちゃんとの散歩は、ランディーが拾い食いをするので
ほとんどおじいちゃんは景色を見ることもなく・・・終了してしまいましたv-12これではおじいちゃんが疲れてしまいますe-263
おじいちゃんに気に入られるようにがんばらなきゃe-330
現在の課題は「飛びつき」と「拾い食い」です。
GFLのお便りコーナーのダンクさん、拝見しましたv-411
愛しいダンクさんv-10
優しいダンクさんe-266
一年後、ラブパールもあんなふうなお便りが書けることを夢見て
頑張るぞe-271
【】
ランディー君成長していますかねえ・・・。
ラブパールとしてはまだまだ問題山積み・・・v-12
『三歩進んで二歩下がるe-343』って言う心境ですe-263
あっ、年代がばれますねえe-330
でもこの歌のように、地道に一歩ずつ進んで行きましょうe-350
ラズリーママさんも一緒に育児がんばりましょ~~e-266
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
