2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


おいら、昨日そらお兄ちゃんのお家に遊びに行ったワン!

おいら、お兄ちゃんに会うと遊びたくて仕方ないんだワン!

081223_170505.jpg
ランディー: 「そらお兄ちゃん遊んで欲しいワン!」

そらお兄ちゃん :「いやだよ~~」


081223_170454.jpg
ランディー :「遊ぼうって言ってるワンよ!

遊ばないなら力比べするワンよ!おいらのほうが強いワンよ!!」

そらお兄ちゃん: 「いやだって言ってるのにしつこいなあ」


081223_170322.jpg
そら君のそらママさんに助けを求めるような目線・・・

ランディーはそら君に興味がすごくあるようで、興奮しまくって

そら君が嫌がっているのに、しつこく追いかけたり、乗ってみたり

最後にはそら君は早足で帰路につきはじめました

とにかくランディーから逃れたい様子でした・・・

ランディー君、へこたれない性格のようで、以前も黒ラブ君にしつこくして

何度も怒られたのにもかかわらず、「へへ~~ン、おいらそんな事では

へこたれませんよ~~~」っていう態度なんです

これって思春期のなせる業でしょうか

それにしても昨日の興奮状態のランディーにはラブパールもヘトヘトに

疲れましたとにかく興奮したら指示が全く聞けなくなるんです

そらママさんも困惑気味・・・

「ランディー、しつこい男は嫌われるよ・・・


081224_102230.jpg

そしてこれは今日の写真。

「今日も昨日のようにドッと疲れる散歩は嫌だなあ」と重たい気分で

お散歩に行ったら、

なんと今日は拾い食いもほとんどなし、通りすがりの人にがん見も無し、

ロングリードでの「持って来い」や「伏せ」「へそ天でゴロン」もOK。

指示がス~ッと通る感じです

一度も困った事が無く、「この変わりようはなに?なに?」って感じでした

今までで一番お利口に出来たお散歩でした。

ランディーの『天使と悪魔』。

天使の所を伸ばせてあげれたらいいなあ

ラブパール、頑張りますよ~~












【】
ランディー君、ラブパールさん メリークリスマス!
ランディー君、ワンパク君だけど 決める時はキメルのよね~~
うちも、姉さん犬りーがマックス興奮すると・・・・・もう何を言ってもだめだったなぁ~
アシュはそういう苦労はなかったけど・・・
もって生まれた物、気質も大きいけどでも、ラブは賢いから抑制力っていうんですか?その能力もすごいですよね~^^

少しずつ大人になっていくランディー君 楽しいクリスマスを過ごしてね~~
【メリークリスマス】
ランディー君にサンタさんはきましたかv-236

そら君はもうスッカリ、そらママさんを信頼してる感じが伝わってきますv-10早く会ってみたいですv-10
ランディー君も、ラブパールさんの一生懸命頑張ってらっしゃる気持ちが伝わってるんだと思いますよv-21
うちは、ラズリィに振り回されっぱなしですv-12
起きているときは、悪魔の部分しか見せず。。。v-404
【メリークリスマス♪】
ランディー君、ラブパールさん、メリークリスマスv-339
楽しいクリスマスをお過ごしですか??

うふふ・・・
そら君のことをよほどお気に召したみたいねv-344
ランディー君は遊びたい盛りだもんね。
それくらいのパワーは仕方ないですよv-411
私も何度目が回りそうになったか・・・
そら君はすっかり落ち着きモードだから、ランティー君だけがパワフルに見えるけど、それが普通ですよ。

出来たら同年代の子と、ドッグランで思い切り遊ばせるのも手かもしれませんね。
社会性も勉強途中ですから、これから色々なことを学んでくれると思いますよv-352
ランディー君には素晴らしい潜在能力があるから大丈夫ですよv-426
【】
メリークリスマスv-255
アシュちゃんにはサンタさんきたかな?

励ましのお言葉、ありがとうございますe-466
興奮したら手がつけられないんですよ~~e-447
でもこれも成長過程でしょうね^^
少しゆとりを持ってe-330楽しみたいと思いますv-388
でも、あんまりはしゃぎすぎると「こら~~~~~~~!!v-412
いいかげんにしなさ~~~~~い!!」ってまるで我が子に言うのと同じ
ラブパールになってる・・・e-263
楽しむ余裕も必要ですねv-291
【】
『天使と悪魔』・・・。
本質は『天使』でしょうが、時々見せる『悪魔』の顔・・・e-263
これが出てきたら手がつけられないですね。
でもそこがリーダーの力の見せ所なのかな・・・。
一貫した態度で、ですね^^
最近『天使』の時は本当に物分りが良くなってきました。
仔犬引渡しの時にいただいた手引書にも
「良く躾けられた犬は7ヶ月は天使の時期を迎える」って
ありましたが、本当に月齢とともに成長しているんだな~~って思います。
しかし、他のサイトを見ると、「7ヶ月は思春期到来で荒れる」なんて
書いてあったりして、「やっぱり『7ヶ月って天使と悪魔の時期』なのかな?」って
思います。これも楽しまなきゃもったいないですね^^
ラズリーママさんもがんばれ~~~e-350
ラブパールもがんばりま~~すv-404
【】
ダンクハハさん、ダンク君、シーちゃん、メリークリスマスv-255
楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか?
ダンク家にサンタさんは来たかな?

ダンクハハさん、いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうですね~~。ランディーとそら君では年の差がありますよね~~。
ガキンチョとおじさんが遊ぶようなものですもんね~~。
とにかくランディーは遊びたい盛りのやんちゃ坊主なので本当に『悪魔』の顔が
出てきたらこちらが吹っ飛ぶくらいに興奮するので手がつけられないんですよ~。
『思春期到来』最近のランディーはまた犬生のステージが変わったようです。
嬉しいような、寂しいような・・・。
でも、ハハさんのように嵐の時期、楽しまなきゃv-290ですねv-291
これもラブと暮らす醍醐味でしょうねv-411
いつもありがとうございます。
前向きになれましたe-271
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
