2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日はラブパールの大切なお友達のお引越しの日でした

今まで色々な事を語り合ったなあ・・・。

近くにいる時は安心しているのに、いざお別れしてしまうと

「ラブパール、ちゃんとお友達できていたかなあ。つらい時はちゃんと

励ましてあげられたかなあ。お話ちゃんと聞いてあげられていたかなあ。

一緒にいた時は楽しい時間って感じていてくれたかなあ。」

等など、お友達に対する自分の姿を思い返してしまいました。

いつもと変わらない毎日の中で、もうお友達は近くにいないのです。

毎日何気なく、当たり前のように過ごす毎日。

家族であったり、お友達であったり・・・。

そのありがたさに感謝です。

そのことに改めて気づきました。

081226_131052.jpg


ランディーと暮らそうと思ったのはうららちゃんのおかげだよ。

ラブパールに幸せを運んでくれてありがとう。

s-081226_132145.jpg

今まで色々ありがとう。

元気でね




沈んだ気分のまま長野緑地へ寄り道


081226_140755.jpg


沈んだ気分もランディーのお姉さん座りに微笑みます


081226_140809.jpg


「おいら、これが楽なんだワンねえ。」


081226_141053.jpg


水路に興味津々


081226_141258.jpg


勢い良く入水した所まではいいですが、固まってる

081226_141307.jpg


全く動けないランディー君

どうにか引っ張って上げましたが、また水路に誘うと足を踏ん張って

抵抗するランディー君

あなた、水難救助犬にはなれないね

s-081226_140430.jpg


「おいらこんな事や

s-081226_142448.jpg

こんな事して遊ぶほうが楽しいワン!」



帰ってから泥んこランディーをシャンプーしてヘトヘトになったラブパールでした

お友達のお引越し、こんなつらい日にも、こんなに楽しませてくれる

そしてこんなにラブパールに次から次へと用事を増やす

子ども達やランディーに感謝です。

いつもと変わらない毎日に感謝ですね




今日もポチッとお願いします













【NoTitle】
別れは本当に淋しいですね。
私も遠くに来てしまっていろいろ思うところもありますが、どこにいても行った先で世界を広げて幸せになって再会のときはお互いの幸せを喜べるようでありたいな、と思っています。
離れて初めてわかる大切さにも気づきました。
ラブパールちゃんももちろんその大切な友の一人です。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎え下さい。
【cちゃんへ】
そうですね。
ラブパールもcちゃんが遠くへ行ってしまったときには
とっても寂しかったです。
行くほうもつらいけど、行かれるほうもつらいですね。
でも、それぞれの人生の次のステージへと向かうのですから
応援していますし、幸せになって欲しいと思います。
もちろん、cちゃんの時にも、あえないのはつらいけど
元気で幸せになって欲しいと願っていました。
遠く離れてもこんな風にお話できるし、ブログをはじめようと
思ったきっかけを作ってくれたのもcちゃんです。
『あなたがいてくれるだけで しあわせ しあわせ。』
みつをさんの詩ですが、本当にそんな心境です。
家族にも、当てはまりますね^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますe-466
【こんばんは】
何だかジーンっとしてしまいましたv-402
今年、私も親友が結婚のため沖縄に行ってしまって…おめでたいことなのに寂しくて、それ以上に自分の今までの親友に対する行いを振り返り、もっとあぁすれば良かったとか、あの時もっと…とか、後悔の連続でしたv-292
でも、親友はあんたがいたからここまでこれたよって言ってくれて、何だか救われた気がしました。
いつも一緒にいた存在が遠くへ行っちゃうとぽっかり心に穴が開いたようになりますよね.。。
でも、でもランディー君の陽気な行動…
うちも、落ち込んだとき犬たちを見てると、本当に元気をもらいますv-291犬って、元気もくれて、人と人とのご縁も運んでくれる本当に素晴らしい生き物ですよねv-291
【ラズリーママさんへ】
そうなんですよね。
行くほうは寂しいとはいえ、まだまだ引越し先であわただしい毎日と期待ワクワクでしょうが、いかれるほうは、ぽっかり心に穴が開いたような、行かれるほうがつらいかもって思ったりして・・・。
でも、毎日当たり前のように自分を支えてくれている
人や動物達がいること、そして、その当たり前のことの
ありがたさって言うものを今回改めて感じさせられました。
失ってから後悔しないように、今現在を精一杯、感謝の
気持ちをもって毎日過ごして行きたいなと思います。

本当に動物って不思議なパワーを持っていますね。
寂しい時は励ましてくれ、元気な時は精一杯付き合ってくれて・・・。それに犬が運んできてくれたご縁って本当に大切なものばかりです。感謝感謝ですねe-420
【NoTitle】
ランディー君大きくなりましたね~(^^)
ちゃくちゃくと立派なラブに成長していきますね♪
頼もしい!

初ダイブ、固まってますね(笑)
ラルフも初めての川遊びでは固まってましたよ~
多少水が苦手の方が良いかもしれませんよ(笑)
水たまりでもダイブしちゃうくらい泳ぎ好きになったら大変ですよ~(^^;)

お友達、遠くへお引っ越しされたのですか??
私も幼少のころから父の仕事の関係で
海外やらあっちゃこっちゃ転勤続きだったので、
友達との別れの寂しさ、本当によくわかります!
でも、ラブパールさんとお友達さんとの友情はこれからもずーっと続きますから(^^)
こんな時、ワンに癒されますね☆
【NoTitle】
大切なお友達との別れはつらいですね。
でもその分、再会する時は喜びもひとしおだと思いますよv-411
その時はランディー君も素晴らしいラブに成長していることでしょうv-344

ラブパールさんの寂しさとウラハラに、ランディー君は池にダイブ??v-399
さすがラブだv-363
寒さ知らずだわぁ~~v-356
でもイキイキと楽しそうだねv-407
【ayakaさんへ】
ayakaさんもお引越しが多かったのですねv-409
出会いは嬉しいけれど、別れとなると、寂しいですね。
でも、そうですよね。遊びに行く所が増えましたよね^^
ayakaさんなら海外に行ってもお友達がいたりして、
素晴らしい~~~v-291
うらやましい限りですv-411

初ダイブはayakaさんのおっしゃる通り、内心固まってくれて
ホッとしましたv-290
水を見ると飛び込むラブさんのお話をよく聞きますのでe-330
その後のシャンプーがなかなか大変で、お風呂が怖いのか、ドライヤーが怖いのか分かりませんが、きれいになった所でビビリション??を何度もして、また体が汚れてやり直しで2時間くらいかかりましたe-263
ラルフ君は結構シャンプーされていましたよね^^
おとなしくシャンプーできる秘訣があれば教えて下さいv-10
【ダンクハハさんへ】
そうですね。次はいつ会えるか分かりませんが、ランディーも子ども達もおおきくなっていて喜びひとしおかも知れませんねv-291
今回の別れの場面ではランディー君ハッスルしてしまったので
今度こそはカッコイイ所を見せなくっちゃe-330

ランディー君、ラブお決まりのダイブしてしまいましたよ~~e-263でも、水が大好きではないようなので
ちょっと安心しました。その後のシャンプーがたいへんでしたよ~~。怖いのでしょうか、ビビリションらしきものを何度もするんですよね。やっぱり水難救助犬には無理のようですv-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
