2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


先日注文していた本が届きました

それは・・・

090115_142330.jpg

JKCの家庭犬訓練競技に挑戦する方には、とても良い資料教材になると

思います。

簡単なアジリティーの説明からコース取りの説明・フライボールの規定、

IPO国際訓練試験からGD警備犬・BH同伴犬試験までいろいろな

トレーニングと規定が載っています。

ラブパールには、競技会に出る出ないにかかわらず、躾の基本的なことが

しっかり書かれてあるので、大切な一冊になりそうです



090115_142311.jpg

これは、将来『ラブパールがランディーとやってみたいな~~~

という事で買ってしまいました

これもやっぱり基本訓練が基礎のようですので、まだまだ遠い話かなあ・・・

でも実際にドッグダンスを見ると、視符で犬を自在に操っているのには感激します

飼い主との信頼関係がなにより大切なのでしょうね


090115_142401.jpg

これは、すみません

『あなたの愛犬をレスキュードッグにする方法』に惹かれました

「なになにランディーがレスキュードッグになれるってこと

まあまあ、そんなに世の中甘くないでしょう・・・

でも、初心者ラブパールとしては犬世界のことが少しお勉強になって

良かったです


090115_142545.jpg

「ママさん、これって教育ママゴンみたいな品揃えでは

ないでしゅか

おいらそんなにお勉強したくないワンよ。」

「ランディー、心配しなくても大丈夫よ

これはママさんがただ読んでみたかっただけだから

「そうは言っても、その後が怖いワンよ・・・



そして今日のおまけ・・・

090116_095219.jpg

最近、トイレシートの場所には行くけど、「意識シートにあらず」っていう感じで

トイレシート外で用を足す事が多くなりました。

しかもオシッ○のついた足でお家の中に上がろうとしていたので、

ラブパールのお顔がきっとこんな風になっていたのだと思います。

思わずあがって欲しくないので『ステイ~~~』と声をかけ、

しばらくオシッ○の残骸を片付けていたら、よほど怖かったのか

『ごめんなしゃい・・・ごめんなしゃい・・・』というような

態度で玄関にじっとしていました。

オシッ○の失敗は叱っちゃダメなようですが、この気が散ったようなトイレの仕方を

何とかしたいです。

まあ、しばらく様子を見てみます





今日もポチッとお願いします
















スポンサーサイト

【NoTitle】
ママさん、ステキなご本をそろえましたね~♪
ドッグダンス、私も興味ありありです!
やっぱり基本のしつけがしっかりしていないとダメなんですね(汗)
あ~我が家も遠い道のりだなぁ。。。
一つずつクリアしていきましょう!!

おしっこ、前足にかかっちゃうことありますよね(><)
私もおしっこ後は足をふくためラルフを追いかけてます(笑)
ランディー君のおトイレは囲い付きですか??
サークルのような囲いがあると失敗が少なくなるみたいですよ~(^^)
【おお~】
面白そうな本がいっぱいですね~。
最強のレスキューコンビになれそうだね。v-218
阪神淡路の震災のニュースを見るといろんなことが思い出されます。
あの頃は今のような生活を送る事になるなんて夢にも思いませんでしたが・・。
自分にもできること、いろいろ考えて見たいと思います。
【NoTitle】
ラブパールさん、お久しぶりです。

なんだか私もドックダンスに目がいっちゃいました!!
あの4匹のワンコ達の動きが・・(^^)

サーフの通っていた躾教室も最終的には
セラピー犬の試験を受けられるまでお勉強しましょう
だったんですよ~。
先生が辞められたので今は行ってませんが、
サーフを教えてくださってた先生は
「今まで教えたことが完璧にできるようになったら
サーフくんもセラピー犬の資格取れますよ」だそうです(^^;)
完璧・・無理です・・。

サーフもおしっこ、飛びますよ。
量も多いときは足の方までじわ~っと行ってます。
我家もタオル持って追っかけてますが、
床に敷き詰めてあるタイルかーぺットが
タオル代わりになってるようおです・・(ToT)
ayakaさんと同じく、我家も3方に囲いがある
トイレサークル使ってますよ。
【ayakaさんへ】
ドッグダンス、面白そうですよね~~v-290
でも、簡単そうに見えて、実はすっごい努力の積み重ねだったりするのでしょうね~~v-393
ラブパールもまだまだとお~~~~い話になりそうですv-292

トイレは、まだまだランディーが小さい時は、サークルがついているのにしていたのですが、出来るようになったのですぐのけて、今まで問題なく出来ていたのですけど、(オシッ○をし終わってしか動かなかったのですが)最近はオシッ○途中で動き回るのでそこら辺ジョビジョビですv-388
やっぱりサークル付がいいでしょうかねえv-291
しばらく様子を見て考えて見ますね^^
アドバイスありがとうございましたe-466
【cちゃんへ】
災害救助なんて聞くと血が騒ぎませんか?
救命救急なんて聞くと、当時のことを思い出して一気に
目が覚めてしまうラブパール・・・。
随分隠居生活してしまっていますv-395
本当に当時は今の生活が想像できませんでしたよね。
ラブパールもラブラドールと暮らしているなんて
夢にも思っていませんでしたよv-411

ランディーと災害救助コンビv-405、夢のような話ですが、犬を躾けるのは専門外なのでまず無理、きっと無理・・・。でも夢は持っていても罰は当たりませんよねe-420
【サーフママさんへ】
ドッグダンス、面白そうですよね~~v-290
最近、時々ペットのイベント等でドッグダンスを見ることができるようになりましたが、本当に飼い主もワンコも楽しく競技しているようでほほえましいです^^
この本は、ハンドラーさんの衣装が面白いんですよ^^
なにやらハンドラーさんのお洋服とワンコの首輪のバランスがたいせつなようで・・・。

セラピードッグですか~~。
ラブパールも躾教室でセラピードッグの試験を受けた方が
ラブパールに色々教えてくれたのですが、セラピードッグってどんな時でも動じない事が大切らしいですね。その方は試験でワンコの腰の所をいきなり抑えてワンコガ振り向いたら試験アウトだったらしいです。その後、何度もチャレンジして無事合格したようですが、セラピーってけっこう難しいようですね。首輪もイメージがあるからソフトなものがいいようで、ソフトな首輪で犬をコントロールできないと難しいのでしょうね。
ラブパールもセラピードッグは目標です。
ちゃんと訓練士さんに教えてもらわないといけないなあ。

トイレの件は、ランディーが小さい時はサークルを使用していたのですが、のけても問題なかったのでそのままトイレトレーにシートを敷いてしていましたが、体が大きくなってきたのでいつものようにはいかなくなったのかなあ。でもラブパール、なんとなくランディーを見ているとまじめにトイレをしていないと言うか、遊び半分でしているように思えてならないので、もうしばらく様子を見てみます。サークル付のトイレ、参考にしてみますね^^いつもアドバイスありがとうございますe-420

【NoTitle】
すご~~いv-363
ラブパールさん、勉強家だよぉ~~
頭が下がる思いです。
私なんて、行き当たりバッタリの躾しかしないからダメなのよねぇ~~v-406
またこれは!と思うものがあったら教えてねv-411

ランディー君、トイレ失敗しちゃったのかぁ~~
ダンクも遊びに夢中になると、時々は外へ飛ばしてますv-356
トホホ~~と落ち込みますが、あまり叱ると嫌がるようになるので、そのさじ加減が難しいよね。
でもランディー君はチャンと意味が分かっているようだから賢いよ。
ダンクなんて、何処吹く風ですv-404
今は、ワイドサイズの上に小さいサイズのシートを置いていると、大抵は小さいサイズだけを汚すようになりました。
なんせシートの金額もバカになりませんからねぇ~~~v-393
【すごい(^^)】
ラブパールさん、こんばんわv-290

いや~すごいですね!
どれもこれも読んでみたいv-363
ドッグダンスはほんとすごいですよね。
実際にやれるようになったらワンコも飼い主もすごく楽しいんでしょうねv-290

トイレですか~レオンも囲いのあるトレイを使ってます。
でも最初は子犬サイズのトレイシーツだったのですが、体が大きくなり、そのサイズではおしっこを踏んでしまったりするのが嫌みたいで、だんだんそのトイレシーツには乗らないようになりました。
今は大きいサイズの囲いにしてちゃんとできてる感じです。
でもたま~に部屋をウロウロしているときにしてしまうこともv-406
【ダンクハハさんへ】
いやいや~~私なんて今まで犬を飼っても
躾の「し」の字もやったことがないので、今回は
子供のためにもちゃんと「犬を飼うとは・・・」というか
「生き物を飼うとは・・・」と言う事を子ども達と一緒に
考えて行きたいと思ったからなんです。
でも、奥が深すぎ・・・というか、本はもちろん訓練士さんに
よっても、誰一人同じ事を言ってくれる人はいないので、
混乱してしまいますe-263
まあ、今回購入した本は、ラブパールにとってはレベル高すぎ
ですが、知らないでいるよりは良かったかなと思っていますv-411
それにしても、一番上のトレーニングの本に載っているラブさん、ダンクさんに似ていませんか?この本を見るたびダンクさんを思い出してしまいますv-10

ダンクさんはワイドシーツの上にレギュラーサイズ一枚ですか?それならうまくいったら小さいシートを替えたらいいですよねe-317
ラブパール家はあんまりトイレのスペースが取れないので
この方法、試してみようかな?
本当にシーツ代馬鹿になりませんもんねv-388
いつもアドバイスありがとうございますe-466
【レオンパパさんへ】
恥ずかしながら、この品揃え、ラブパールの
「こんな風になったらいいな~~~」という希望ですe-330
今まで犬を飼っても躾の「し」の字もしたことがないラブパールですからe-263
子供のためにも「犬を飼うとは・・・」と言う事を一緒に考えて
いきたかったからなんです。
フリスピーの本も色々出ているようですねe-343
ディスクもいろんな種類があるようで、ラブパールには未知の世界です。
レオンパパさん、フリスピーの事は教えて下さいねe-420

レオン君は大きいサイズのシートなんですね。
そういえば以前ブログで大きいサイズのトイレトレーがないと探していらっしゃいましたよねv-291
ランディーもシートのサイズかえてみようかなあe-3
でもレオン君、足がぬれたら嫌がるなんて、素晴らしいe-266ランディーなんて平気なのでオシッ○を踏んだ足でウロウロ・・・。もう勘弁して欲しいですv-406
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
