2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


先日のクッションフロアマット破壊事件以来、毎日のランディーの

様子や食べた量、ウン○の量、破片がウン○に出てきていないか

毎日観察していましたが、いつもと変わらず元気いっぱい、

快食、快便、快眠でした。

090120_123248.jpg

こんな風に公園で遊んだり、

090120_123442.jpg

いつもと変わらず元気いっぱい。

ところが、22日の夕方急に嘔吐して、朝食べたフードが

消化されないまま、なんと、クッションフロアマットの破片とともに

でてきました。

やっぱり食べてしまっていたのです。

パパさんもすごく反省している様子。

そこで、かかりつけの病院Aへ吐いた現物を持っていってみると

胃を保護する注射と、胃薬3日分を処方されて「23日の朝までは水のみ、

23日の夕方からすこしづつフードを与えてください。そして、この先4日くらいは

ウン○の中に破片が入っていないか注意していてください。」との事でした。

ランディーは嘔吐するとき意外はいつものようにピョンピョン跳ねて

元気なのですが、22日の夕方から今日の午前中まで嘔吐は続き、

時々破片が出てきました。

ラブパール、病院Aの先生の言った事がどうも納得できません。

『今まで毎日快便で、一度もウン○に破片が入っていなくて、今頃

嘔吐で出てきたという事は胃の中に破片が停滞しているのではないか

という事、お腹の中に破片がありそうなのにレントゲンを撮ってくれて

いないこと、それで内科的治療のみで済んだこと・・・。』

ランディーは元気にしているけれど、このまま異物がお腹の中にあり

嘔吐し続けて体力を消耗するか、腸の中に降りていって閉塞を起こすか

という心配があったので、病院Bに行ってみました。

すると、すぐレントゲンとエコーを撮ってくれて、実際に胃の幽門の所に

ペタッと破片が何枚も張り付いているようでした。

病院B先生いわく、「胃の中でユラユラしていたのが何かの拍子に幽門の所に

張り付いて、急に嘔吐したのではないか。このまま吐いて出てくればいいけれど、

全部出てくるとは限らないし、嘔吐することで衰弱するだろうから、

取り除いたほうがいいけれど内視鏡では、破片で食道などを傷つける

危険もあるし、腸にもそれらしき影があるので、元気なうちに

早く取ってしまったほうがいいでしょう。」という事で、

本日夜10時頃より手術となりました。

病院Bに来てみてよかった~~。

ランディー、本当にごめんね。

ごめんじゃすまないよね。

無事に全部取れたらいいね。

手術、頑張ってね。


090122_100008.jpg

先生からは、「ランディーの陽気な性格からして、今日面会して興奮して

暴れられても困るので、明日面会に来てください」との事でした。

ランディー、頑張ってね。







スポンサーサイト

【大丈夫????】
ランディーくん、大丈夫??
びっくりしました!
まさかそんな大変なことになるなんて・・・。

でも、ラブパールさんが病院Bに連れていってあげたおかげで原因がわかってよかったぁ。
ウチのレオンも元気いっぱいだったのにいきなり嘔吐をしたからびっくりでした。
今頃は無事に手術終わってるかな。
ランディーくん、頑張れ!

ラブパールさんも大変でしょうけど、お体に気をつけてくださいね!
ランディー君も無事を祈ってます。
【ランディー君~~~[絵文字:v-404]】
ラブパールさんおはようございます。
驚きました。。。。やっぱり前回のフロアマット、食べていたんですねv-404
ランディー君~i-240
ラブパールさんもランディー君パパさんも気を落とさず、
あまり自分を責めないで下さいね(;_;)

それにしても病院A・・・ちょっとぉ~って感じですね^^;
普通、異物の疑いがあって来た患者さんならまずレントゲンをとりますよね!!
しかも、嘔吐の症状が出てるならなおさらです^^;!!
ラブパールさんの機転が利いて他の病院もあたられて、本当に良かったです!!!
弱ってからだともっと可哀想ですものね↓
ランディー君のオペ、無事成功しますようにi-238!!!
御祈りしています☆☆☆

【頑張れランディーくん】
今朝、パパからランディー君が手術になったことを聞いて今ブログを読ませていただきました。
ウチもつい先日同じ思いをしたので、ホント他人事ではなく心配しています。
でも、ラブパールさんの早い判断のおかげでランディー君は元気なうちに手術できたんだから、すぐに元気になりますよ。
ラブパールさん元気出してね~。
気持ちが分かるだけに、うまく言葉が見つからない。。。
とにかくランディー君が早く元気になるようにお祈りしています。
【ayaka】
えぇ~!!!
ランディー君、大丈夫(><)????
ブログのコメント見て、何かあったかな?と思いすぐに来てみたら、ビックリしました!

本当にラブはビックリなことしますからね(ToT)

ラブパールさんの判断、正しかった!
病院B先生の迅速な診断できっとランディー君は大丈夫¥
スグに元気になります!!

元気になれなれパワーを送ります(><)
【レオンパパさんへ】
励ましのお言葉ありがとうございます。
嘔吐した中に異物が入っていたのにはビックリしました。

慌ててレオン君のときはパパさんママさんがどうされていたかとブログを読み返し、ただひたすらランディーの無事を祈るだけでした。
また御報告しますe-330
ありがとうございましたe-466
【melonさんへ】
励ましのお言葉ありがとうございますe-466
やっぱり病院Aはおかしいですよね。
もしかして病院の規模が小さくてOPに踏み切ることが出来なかったのではないかとも思いましたが、それなら転院などを薦めるべきではないかと思います。
それにしても、病院Aの言う事を聞いてなくてよかったです。
人間もそうですが、病院選び、慎重に考えなくてはいけませんね。
また報告します。
ありがとうございましたe-466
【レオンママさんへ】
前回はレオン君、レオンパパさん、ママさんを励ますコメントをしていながら、今回は逆に励まされちゃいましたねv-291
今回はラブパール、レオン君のブログを読み返し、パパさん、ママさんはこんな時どうされていたかなって、参考にさせていただきました。なんせ、不安でいっぱいでしたから・・・。
おかげ様で、病院Bまでたどり着き、手術が出来ました。
本当にいつも励ましのお言葉ありがとうございます。
また報告いたしますe-466
【NoTitle】
はじめまして。
ブログ村からきました。
うちのティンクもほぼ、同じような症状で、昨日の朝から吐き出し、昨夜、サランラップが出てきました。
にもかかわらず、やっぱり、まだオエッテなるんです。
もちろん元気なんで、病院にはまだいってないんですが
ランディーくんのブログを見てびっくりしました。
今夜病院に行って見ます。
突然の訪問すみませんでした。
【ayakaさんへ】
ayakaさ~~んv-409
ラブパールかなりへこんでいます~~。
病院Bの先生も「ラブやゴールデンはよく何でも食べてしまうんですよ~~。その子の性質もあるようですが、食べやすい犬種ですからね~~。」といって励まして??くれたのですが、
ランディーはayakaさんたちのようにお家でフリーではなくて、サークル生活でこれですからね~~。
この先どうしたものか・・・。

ayakaさんからの元気になれパワーしかと受け取りました!!
いつも励ましのお言葉ありがとうございますe-266
【ティンク母さんへ】
はじめましてv-290
ラブパールと申しますv-291
遊びに来てくださり、ありがとうございますe-420

ティンクちゃんも嘔吐しているのですね。
異物が出てきたというとそれが原因の嘔吐かもしれませんね。
嘔吐が続いたりすると、脱水症状が出たり体力が消耗したりするので早めに受診してみられたほうがよいかもしれませんね。
ラブは天真爛漫というか、我慢強いというか、結構ケロッとしているようなので異変に気づきにくいのですが、何もなければよかったという事で、ランディーのようにならないためにも受診されてみてくださいね^^

お互い、誤飲には神経使いますね。
がんばりましょうねv-411


【NoTitle】
びっくりしたよぉ~~
大変なことになっていたんだねv-356
お見舞いが遅くなってごめんなさいv-406
セカンドオピニオンを選択したラブパールさんの判断は正しかったと思います!
誤飲は腸閉塞になる可能性もあるからね。
そうなれば命とりでした。

もう手術は終わっているかな??
一日も早く、いつものランディー君に戻ってくれるようお祈りしています。

ラブパールさんもパパさんも、あまり気に病まないでね。
誰にでも起こり得ることだからね。
【ダンクハハさんへ】
いつも励ましのお言葉ありがとうございますe-466
そうですね、もう少し遅ければ命取りだったかもしれませんね。
ランディーには本当に気をつけてあげなくてはいけませんね。
こちらが良かれと思うことでも命取りになりかねません・・・e-263
とはいえ、誤飲防止にもなるかとサークル生活をしていて
これですから、目も当てられませんよねe-330
最新の注意を払ってあげないといけませんねv-409
ハハさ~~ん、いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ラブパール嬉しいですe-266


この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
