2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


皆様、大変御心配をおかけしております。

皆様からの温かいお言葉に励まされるラブパール一家です

本当にありがとうございます

ランディー君の手術は昨日夜10時頃より夜中の2時頃まで続きました。

フロアマットの破片のほとんどは胃の中にあったのですが、

糸のようなものと破片がからまって、十二指腸の所に引っかかっていて

腸まで切開されたそうです。

そして、異物が胃の幽門と十二指腸の所に停滞していたので

幽門の所が少し炎症を起こしているという事でした。

ですので、早く開腹してよかったとの事でした。

原因となった異物はすべて取り除かれたので、後は回復を

待つだけだそうです。

あ~~~、本当に心配していたので、ホッとしました。

病院の先生も「その子の性質もあるようですが、ラブやゴールデンは

結構何でも食べてしまうのですよ。食べやすい犬種といいますかね」と、

落ち込むラブパールを励まして???くれているようでしたが、

本当に気をつけてあげなければいけませんね。

肝に銘じます

それにしても、糸のようなものとは、ランディーのお眠りハウス(バリケン)に

バスタオルを四角く縫ったものを入れてあげていたのですが、それをカミカミ

して少しずつ飲み込んでいたようです。

サークル生活でマットをはぎ、バスタオルは飲み込むとなると、

ランディーには本当にこちらが見ていないときには

何も与えられませんね


そして、今日ランディーに面会に行ってきました

090124_113528.jpg

最近少しふっくらしてきたと思っていたのですが、またまた痩せっぽちの

ランディーに逆戻りです

でも、お腹を切ったというのに、元気に歩いてきて尻尾フリフリ、ピョンピョン

飛びついてくるこの体力、動物ってすごいですね。

今日は点滴のみ、明日は流動食、あさっては食べてみて、順調なら

火曜日お家に帰れる予定です

「ランディー、また明日面会に行くからね


そしてお家では・・・

090124_123347.jpg


「私パールちゃん

ランディー僕ちゃんがいなくて寂しいけれど、私がおしゃべり炸裂してあげるから

元気出してね

「ありがとう、パールちゃん。元気出さないとね




今日もポチッとお願いします








スポンサーサイト

【NoTitle】
今頃ですが・・

ラブパールさん、なんとか無事手術が終わって
本当に良かったですね。
こちらがよかれと思ってしてあげてたことが
かえって裏目に出てしまう・・
これほど辛いことはないです。
痛いほど、ラブパールさんの気持ちわかります。

だけど、ラブパールさんの機転の速さのおかげで
最悪な事態にならずに済んだランディくんは
本当にラッキーだったと思いますよ。

サーフの場合は一度がばっと吐いて
あとはけろっとしていました。
電話で病院に確認したら、
「何度も吐くようでしたら来てください。」
と言われたので吐かなかったので
行かず終いでした。
今考えたらなんともなかったからよかったものの
もしかしたら・・って考えると恐ろしいです。

順調に回復しているとのこと。
元気におうちに戻ってくるのを
楽しみに待ってます。
【サーフママさんへ】
励ましのお言葉、ありがとうございます。
先生から見せていただいた破片の数にビックリするくらい
沢山飲み込んでいましたe-330
サークル生活で危ないものはないと思っていたのに
まさか床をはぐとは・・・。
何をしでかすかわかりませんから、本当に気をつけてあげないといけませんねe-263
サーフ君は何事もなくて本当に良かったです。

今日のランディーは元気そうで安心しました。
早くお家に帰ってきて欲しいです。
また報告しますね^^
温かいコメントありがとうございましたv-411
【よかった(^^)】
ランディーくん、無事手術が終わってよかった~v-290
手術時間が長かったのにランディーくんはよく頑張った!
それにしても胃と十二指腸に渡っていたとは大変でしたねv-292
レオンも同じ状況だったので手術時間は結構長かった。
でも今回はラブパールさんがよい判断をされ、長引くことなく手術を行ったことでランディーくんへの負担は最小限に抑えられましたねv-290
ウチも「ほとんどのラブは飲み込んでしまうことがある」って言われましたv-292

ランディーくんはもう歩いて尻尾ふりふりできるってことでよかったですね。目もしっかりしてるv-290
(レオンは初日は全く立てませんでした)
今の時点で元気であれば、回復も早いですね!

ラブパールさんも大変だったと思いますので、ゆっくり体を休めてくださいねv-291

ランディーくん、早く元気なってねv-363
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【NoTitle】
無事に終わって安心しました♪
、いろいろな物を貯め込んでくれてたのねぇ~~v-406
でも気が付くのが早くて良かったです。
ラブパールさん、お手柄ですよv-363
獣医さんも納得がいかなければ、何件も回る事も必要ですね。
私も勉強になりました。

ランディー君が元気に帰って来てくれる火曜日が楽しみです。
それまではお互い寂しいけど我慢だね。

ランディー君、ラブパールさんご一家、ご苦労さまでした。
【NoTitle】
びっくりしましたよぉ!

コメントがおそくなりすみません(T_T)
でも、無事に手術が終わったみたいで ホッとしました。
さぞ心配だったことですよね お察しします

病院に行っても納得いかない時ってありますよね
いつもいっしょにいるラブパールさんだから
的確な判断でSオピニオンへの切り替えができたんですね
さすがですね。
ランディー君も、、、元気そう。
目の力も強いし、毛づやもいいから安心しました。

ラブ達って ホントなんでも食べちゃうから・・・・
うちも遠い昔、、ありましたよ いろんな危険なことが。
きっと、どこのお宅でもあるのよね。
だから、あまり気にやまないでくださいね~、ラブパールさん

火曜日、退院待ち遠しいです。

【レオンパパ&ママさんへ】
御心配をおかけしておりますe-466
いつも励ましのお言葉ありがとうございますe-466

ランディーは本当にお腹を切ったとは思えないくらいのはしゃぎ様でしたので、あまり興奮させてもいけないと思いまして、
早々に面会を切り上げてきましたe-330

レオン君は立てなかったのですねv-409
(というより、手術後なので、それが普通だと思うのですが)
ランディーの場合は、安静にさせることが課題のようですe-263
それにしても、元気な姿を見れて安心しました。
あとは、順調に回復してくれる事を祈るだけです。
御心配をおかけしておりますが、また経過報告させていただきますe-466
【ダンクハハさんへ】
お腹に入っていたのは、大量のフロアマットの破片とバスタオルの紐が少しでしたが、このひも状のものが良くないらしくて、
異物を絡めてしまって吐こうにも吐けない、ウン○に出そうにも出せない状況になっていたようです。

よく、ペット関連のカタログに犬用のマットやおもちゃなんか色々出ているので、「ランディーにもそろえてあげようか」なんて、夢を見ていましたが、ランディーには、こちらが『良かれ』と思ってしたことが裏目に出るので、あきらめたほうがよさそうですねv-409

本当に御心配をおかけしておりますが、また、報告させてくださいe-466
いつもありがとうございますe-420


【さちっすさんへ】
御心配をおかけしておりますe-466
温かいコメントありがとうございますe-466

サークル生活でこんなことになろうとは・・・e-263
想像もしていませんでしたe-330

でも手術が無事に終わって、ランディーも元気そうでしたので安心しました。
ランディーの性格もあるのでしょうが、何でも飲み込んでしまうようですので、本当に注意してあげないといけませんね。
痛感しましたe-263

アシュちゃんも色々あったのですか?
ラブパールにしてみたら、ソファーで家族とくつろぐアシュちゃんを見ていてうらやましいです。
きっとランディーなら手当たりしだい食べている事でしょう・・・v-12
年齢的なものもあるとは獣医さんもおっしゃっていましたが、
本質は変わらないようです。
こちらの注意につきますよね。
二度と、こんな事にならないように、気をつけます。

また、報告させてくださいね。
いつもありがとうございますe-466


【Re: 本当に良かったです(;_;)】
御心配をおかけしております。
いつも温かいコメントやポチポチしてくださって、
感謝の気持ちでいっぱいですe-466

ランディーはバスタオルまで食べていたんですよね。
タオルの原型はあるので、カミカミして糸状になったのを
飲み込んでいたようです。
サークル&バリケン生活でこれですから
もう、何を気をつけていいやら・・・。

もう絶対に、こちらが良かれと思っても、危険になりそうなものは
入れないことや、もしおもちゃで遊ぶとしても、こちらが見ている間のみ。
に徹底しようと思います。

マイロ君もまだパピパピなので、誤飲は年齢的なものもあるようですので
ランディーのようにならないためにも気をつけてあげてくださいねe-466

melonさんもセキセイインコお好きなのですねe-343
今は色んな色変わりがあってきれいですよねe-420
今はランディーがいないので、パールちゃんの動画に挑戦中です。
melonさんのように出来るかな・・・?

またランディーの報告いたします。
いつもありがとうございますe-420
【びっくり!!!】
このところ、忙しく読み逃げで失礼してましたが・・・
もうほんとにおどろいてーv-237
ラブパールさんの機転で早く手術ができてほんとによかったv-343
そして、ランディくんの元気そうなお顔が見られて安心しましたi-184
ご家族のみなさんも心配と寂しさで静まりかえっているととおもいますが、
退院の日を楽しみに元気だしてくださいねv-344
ほんとにラブは何でも食べてしまうので、いつも注意していたいものですねv-363
我が家の小太郎も最近は誤飲もないけど靴下やハンカチを10日以上経って吐いたり、下から出したりー
最初はハウスの中もスノコだけでしたが、最近は
心配もなくなりベッドを入れてあげましたv-426
先代もいろんなものを食べてくれたのですが今思うとよく大事に至らなかったなぁと思いますv-356
ランディくんは、小太郎の弟みたいに感じているので本当に心配でしたが
火曜日に元気に退院してくるのを楽しみに待ってますv-286
ラブパールさん、元気だしてねv-298
【トモチャンさんへ】
いつも温かいお言葉ありがとうございますe-466
もうびっくりですよお~~~e-317
な~~んにもないサークル生活でこれですから
どこをどう気をつけたらよいのやら・・・e-263
ですので、ランディーのハウスにはもう何もいれないし、
見ていられないときはサークルではなくハウスに入れておこうと思います。
かわいそうな気もしますが、また何か食べたら大変ですから・・・e-330

小太郎君も誤飲ありましたかe-317
靴下やらハンカチやら・・・大事に至らなくて本当に良かったですねv-290
それにしてもラブってどうして食べてしまうのでしょう?
ラブパール、今まで雑種しか飼った事がないけれど、誤飲で悩んだ事なんて一度もなかったのでビックリですv-292
小太郎君は成長するにしたがって、おさまってきましたか?
ランディーもおさまってくれないと、つらいですv-404
でも、今回は手術も無事に終わって、ホッとしています。
お腹を切っていながらあのハッスルぶりには仰天ですv-388
お家の中がランディーがいなくて寂しいですが、順調に回復してお家に帰れる日を楽しみにしています。
また報告させてくださいねv-291
ありがとうございましたe-466
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
