2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


今日はランディーのお腹の傷の具合を見せに病院に行ってきました。

病院が大好きなところなのか、ハイパーぶりにはラブパールほとほと

疲れました

シーズーちゃんやゴールデンさんがいましたが、はしゃぎまわっているのは

ランディーだけ・・・

このカラーを振り回されたらかなり痛いのです・・・

それほど元気なランディー君。

病院の先生からも「ランディー君はお腹に物が入っている時から

元気だったからねえ」と、褒めていただいたのでしょうか

傷口のテープやカラーさんはボロボロでしたが、おかげ様で傷口は

きれいで順調でした

今週の金曜日に抜糸予定で、お散歩も少しずつ解禁です

090201_123349.jpg

お姉ちゃんも嬉しそうです

090201_124209.jpg

ランディーもお散歩が楽しみなようです

090201_123421.jpg


「おいら、お散歩できるようになったワン!

ご飯もぺろっと食べれるようになったワン!!

皆様本当にありがとうだワン




今日もポチッとお願いします









【NoTitle】
ランディーとっても元気そう!!
本当によかったね!
やっぱり元気が一番だね♪
うちのティンクはランディー君より全然躾がなってないと思うんですが(笑)ランディー君は甘がみしますか??
うちの子は小さいときからすごくていまだに続いてます。
もちろん少なくはなってますが、、
何かいい方法があればラブパールさん教えてください♪
【もう少しだね】
傷もきれいに治ってるみたいで良かったね~。
動物病院に行くとハシャギまわるの分かります分かります!
レオンも一人でハシャイでますから・・・(>_<)
抑えるのに必死で、時には外で順番を待つことも。
ラブは犬好き人好きだから仕方ないんですかね~。
我が家も元気なレオンを見て先生に「レオンは明るい性格だよね~」って言われたことあります。
褒められたのか??と思いましたよ(笑)

抜歯まであと少し!
ランディー君の走り回る姿を楽しみにしてるからね~♪
【NoTitle】
わかります~。
サーフも病院の待合で他のワンコに
「遊ぼ~♪」って大騒ぎしてます。
でもお姉ちゃんと一緒にお散歩なんて
すごいですよ~。
うちなんか引きがいきなり強くなることがあるので
子供には絶対リードを任せられません!!
ランディくん、尊敬するわ!!
【ティンク母さんへ】
甘噛みはランディーも、もれなくやっていましたよ。
ランディーが我が家に来てからすぐに甘噛みの躾をしました。
といっても、「大きくなってからもこの調子で噛まれたら怪我をするかも?」という恐怖心からです。
小さくて可愛いしぐさだけれど、決して一切認めませんでした。
何をしたかというと、噛むものにビターアップルを振りかけておいたり(これは乾燥したら効果なしでしたがe-263
手を噛むなら手にビターアップルを振りかけて噛ませたり、
噛んだら逆に手を口の中に押し込んだり、
それでもするなら無視、徹底的に無視、時にはハウスに入れて無視(本当はハウスは落ち着く場所でないといけませんのでこの方法はどうかと思いますが、そのかわり、別の場面でちゃんと「ハウス」の号令でハウスに入れたらすごく褒めてあげました)という事を徹底したら一週間もしないうちにピタッとおさまりました。今でも手を噛んだり全くしません。
ランディーの歯に少しでもラブパールたちの手が当たるとランディーが「しまったe-330なんてことをしてしまったんだ~~e-330」というような表情を自らします。
と、こんな具合ですが参考になりましたか?
ただランディーの場合、食べていいものとそうでないものの区別がつかないようです・・・e-263
お互い頑張りましょ~~~e-222
【レオンママさんへ】
そうなんですかv-290
レオン君もはしゃぎまわるんだあv-291
ラブパール、ランディーは特別やんちゃか、ラブパールの躾がなってないのだと、ハイパーランディーを見ると落ち込んだりしていたんです。
先日の病院でも、カラーをつけての今の散歩でも出会った人から「この子は訓練に出したの?だしたほうがいいわよ」なんて言われてしまうのです。
でもラブやゴールデンを飼っている人は『こんなもんよ~~~』と慰めてくれたりして。
もう、何を信じていいのやら・・・。
こんな事があっていながらカラーを破壊しようと日々カラーさんと格闘している姿を見ると、本当に「懲りてないんだなあ」って
思いますv-404
早く金曜日が来てください。
カラーさん、金曜日まで頑張ってくださいe-459
【サーフママさんへ】
先日は詳しくおトイレについて教えていただきまして
ありがとうございましたe-466
ラブパールありがたくて感激してしまいましたv-406
ランディーのカラーが取れたら作ってみようと思います。
ありがとうございましたe-466

サーフ君も大騒ぎですかe-317
そんな風には全然見えませんが、ラブさんたちって
急にハイパーになってしまうのでしょうかね。
ランディーもそうなったら手がつけられません。
必死に訓練士さんの言った言葉だけが頭をよぎるのです・・・e-330
「どんな状況でも飼い主さんの言う事を聞く事。飼い主さんの命令を聞いていないという事は飼い主さんよりも魅力的なものが目の前にあるということ・・・。」
おお~~情けないラブパールですv-404

子どもにリードを持たせるのは本当に注意しています。
なので、人や動物がいない安全と判断した所でしか
持たせていません。
そして、必ず大人が近くにいるようにしています。
ランディーはリードが張ると、逆にラブパールから引き込まれると学習しているのか、だれがリードを持ってもリードを引っ張る事はありませんが、やっぱり「もしも」の時が怖いですからね。
小さいワンコを子ども達が散歩しているのを見ると、ランディーともさせてあげたいと思うけれど、これは仕方ないですねv-409
【NoTitle】
ランディー君、調子も良さそうで良かったねe-291
病院でそれだけテンション高ければ、もう大丈夫v-426
あとは順調に抜糸が出来ることを祈っているよ。
ガンバレv-424
【NoTitle】
若いっていいわぁ~~~
順調に回復してますね^^しかもお姉ちゃんとお散歩してるランディー君、とてもうれしそう♪
傷口がキレーなら明日は抜糸OKですね。
よかった。
【ダンクハハさんへ】
元気すぎて困るほどですe-263
カラー付の頭を振り回された時にはかなり痛いのですe-330
ラブってこんなにハイパーなんですねe-317
「こら~~~!!v-412」ってなりますが、へこたれない天真爛漫さが憎めなかったりするんですよねv-292
後もう少しの辛抱ですねv-411
【さちっすさんへ】
そうなんですよね、ラブパールはないものねだりなんですよね。
もうこの若さをどうにかして欲しいというか、ハイパーすぎて
本当に困っていますv-12
ランディーの暴れるような動きにカラーさんがついていますので、凶器を振り回されている状態ですv-404
ラブパール一家は皆、一度はカラー攻撃に痛い思いをしていますv-406
ないものねだりのラブパール・・・早くランディー、おしとやかなラブさんになってくださいe-459
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
