2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


今日はランディー君、生まれて初めてのドッグランに行ってきました

場所は『海の中道海浜公園』

もちろん、そら君も一緒です



090211_152144.jpg

「ちょっとラブパールたちがお昼をいただいている間、ここで待っていてね」

このお二方、おそろいのバンダナでなかよしコンビですね

そら君もランディーに慣れたようです


初めての経験でしたので、リードをつけて入場しました。

するとすごく大きなドーベルマンさんがやってきて、ランディーもさっそく

力比べしていましたが、ドーベルマンさんにガツンと怒られ、

生まれて初めてランディーが負けました

そして、大きなゴールデンさんにも負けました

きっとランディーは人間で言ったら中学生くらいなので、ちょっといきがってみて

大人に怒られると言ったところでしょうか

でもランディー、こういう経験は必要だよ

090211_160012.jpg

するとランディーのターゲットは小さいワンコちゃん

それでも小さいワンコちゃんに怒られるランディー君・・・

090211_160349.jpg

ランディーが追いかけるのは小さいワンコちゃんばっかり・・・。

大きいワンコは怒られるからかなあ・・・

090211_160230.jpg


そこへ新たなラブさんがやってきました

こちらは仲良く遊んでくれました

ワンコたちがはしゃいでいる姿、こちらも楽しくなりますね

ランディー、そら君、また行こうね




今日もポチッとお願いします









【No title】
そうなんです!
力比べして負けるって大事だと思います!
サーフも誰でも大好き!怖いもの知らずのところがあるので
がつんと怒られたら、後は少し様子みながらの行動になります。
フレンドリーなワンコばかりでないですからね、
自分にとってはいいことでも、相手にとっては嫌な事って
わかるにはいいチャンスだと思ってます。

でもランディくん、上手に遊べてる♪
かわいいな~(^^)
【No title】
そうですね、こういう社会勉強ってワンコも人間も
大切ですよね。
子育てにも共通するのかな。
過保護に育てたら子ども自身にも生きていく力がつきませんよね。
ワン子育てから子育てを教えられる事がたくさんありますv-290
って言いつつ、ラブパールもドッグランは初めての経験でしたので、ドキドキでしたよe-317
でも行ってみるとどんなものか分かったので、ラブパール自身もいい社会勉強になりましたv-290
また行ってみたいですe-343
【No title】
ラブパールさんこんにちは♪
すごく素敵なドッグランですねv-10!!
そら君も久しぶりですね^^♪
ランディー君とも仲良しさんになれたようで何よりですv-398

本当ですね♪
ワンコ同士だけで遊ばせて、力比べをするのはとても大事なことですよねv-410
まぁ。ドーベルマンもいたんですか!!私、ドーベルマンは一度も会ったことがないんです♪
羨ましいv-22
ランディー君も色んなワンちゃんと触れ合えて楽しそうですねv-398

それにしても、いつも思うんですが・・・ランディー君スタイル抜群ですね!!
キレイなクビレがあって羨ましい限りですv-411
【No title】
久しぶりです♪

ドッグランデビューしたんですね(^^) 
ランディー君、色々とお勉強になったでしょうね(b^^d)
そういえば、うちのサラもドッグランに行くと他の犬に
怒られてます。。。 で、そのたびにしぼんでます(笑)
なんかランディー君と似てるかも・・・・。
【No title】
ランディー君、ドッグランデビューおめでとうv-411
ドッグランは社会性を勉強するには最適の場所ですよv-426
いろいろん友達に会って、怒られながらも付き合いを学んでいってねe-291

そら君とのおソロなバンダナも似合ってるよe-343
ちょっと大人になった気分かな??
【No title】
このドッグランにはちょっとしたアジリティーの練習場もあって、
楽しかったですよ^^
(といってもランディーはバーを跳ばずにくぐっていましたがe-263
ドーベルマンさんは凄かったですe-317
大き目のゴールデンさんより大きくて、かっこよかったですe-349
全然怖い感じがしませんでした。
飼い主さんに忠実ってかんじがしましたよv-291

ランディーはスタイルがいいですか?
まあ、嬉しいですe-266ありがとうございますe-415
でも「もうちょっと太ってもいいのかなあ」なんて思ったりもします。
とにかく食欲旺盛でそれ以上に動き回るのでカロリーを消費しているようですv-411
これに付き合うのも疲れますねv-292
そら君は凄く落ち着いているのでランディーのハイパーーぶりがまた目立ってしまいましたe-330
いつになったら落ち着いてくれるのでしょうねv-388
ラブパールの体力もつかしら・・・v-406
【No title】
おひさしぶりですv-290
みきてぃーちゃん、風邪などひいてないですか?
今インフルエンザがはやっているようなので気をつけてねv-291

サラちゃんも怒られるの?ランディーと一緒だねv-411
ランディーは怒られっぱなしですよ。
きっとしつこいので嫌われるのだと思います。
でもランディーはしぼむのはそこそこに、他の犬に挑んでいきますv-292
そら君はしぼんでしまうようです・・・v-388
ワンコそれぞれ性格があって、それがまた愛しいですねe-349
【No title】
ドッグランデビュー、ラブパールもドキドキの体験でしたv-12
でも同じラブさんやゴールデンさんたちがいてくれて、安心してリードを離すことが出来ましたv-290
第一、ランディーよりはるかにデカいドーベルマンさんがいてくれて、ガツンと怒ってくれたのがなぜかラブパール嬉しかったです。(ちょっと最近ランディーが粋がっているように思えたので)
こんな経験をつんで、まる~い成犬になっていくのでしょうねv-291
ランディーも素敵なダンク君のようになれるかなv-10
ちなみに、そら君はビビリでしたv-404
ハッピーラブズの時のそら君の紹介に書いてあった通り、「犬より人が好き」
な子でした。なので、ワンコたちとかかわる事より、逃げるか、人といるか、単独でいるか
のようでした。
ワンコそれぞれ、性格があり、それぞれが愛しいですねe-266
【No title】
ドッグランデビューはドキドキですね(^^)
いろんなワンコと挨拶して、一緒に暴れまわって楽しめて、社会勉強になるのでドッグランでのワンコたちとのふれあいは大事ですよね♪
レオンもちっちゃいワンコは大好きですよ~大きいのも好きですが、吠えられると引いちゃうこともあるかな。ただ、いつもの散歩のときとはちょっと目の輝きが違うかも(^^;)
ドッグランは飼い主も一緒に楽しめるからいいですよね!
ランディーくんも楽しそう♪
【No title】
ランディーくん、初ランでいっぱいお勉強したんでしょうね(^^)
大きなワンちゃんたちは、まだ怖いかな!
うちのマヤもビビッてたかなぁ~(^^;)
今もハスキーさんなんかは怖いみたいけどね・・・。

これからもっと、いろんな経験してお利口さんになっていくんですよねぇ~♪
がんばれ~ランディーく~ん☆
【No title】
筑豊緑地は行った事がないけれどこちらはわかります~。
そらくんも元気そうですね。
外出先でドッグランを見かけることが結構あります。
日本も外国のように動物と気軽に旅行できるようになるといいですね~。
【No title】
ランディーもラブパールもドッグラン初体験でしたので
ドキドキでしたが、行ってみると結構楽しかったですv-290
第一ワンコの表情が違いましたv-291
そんな姿を見ていたらこっちまで楽しくなっちゃいましたv-411
これから暖かくなるのでまた連れて行ってあげたいと思いますe-343
レオン君もこれから過ごしやすくなるのでいっぱい遊べるねe-266
【No title】
お久しぶりですv-290
こちらこそ御無沙汰しちゃって申し訳ありませんでしたe-466
お元気でしたかv-291

マヤちゃんも怖いワンコガいるのですねe-263
ランディーもお散歩中、必ずと言っていいほど色んなワンコに吠えられまくります。
ランディーは決して吠え返さないのですが、必ず『ピーピー』鳴いています。
気が強そうで結構ビビリでしたv-411
色んなワンコと接するって良い社会勉強になりますねe-420
【No title】
最近ラブパール地方の「ワンコと一緒にお出かけできる本」を見つけて
これからのシーズンはそれを元にランディーといっぱいお散歩に行きたいと
思っています。
まずは、海岸に連れて行ってみたいですv-290
ランディーにはそら君がいるので楽しさ2倍ですv-411
【No title】
おっ!またもや知っているところが・・・
知っているところが出ると懐かしくて嬉しいんですよ~v-290
寂しくなったりは、さすがにもうしませんね。
海の中道は学生時代かな~り何度も行きました。
でもDRがあったとはv-12
ランディー君、上手にDRデビューできて良かったねv-266
やっぱりオフリードの時って違いますよね~。
あんな表情を見るといつも連れて行ってあげたくなりますよねv-10
【No title】
レオンママさん御存知でしたかv-290
ラブパールも懐かしんでいただけると嬉しいですv-291
ドッグランは最近出来たのでしょうか?
結構きれいでした。
ドッグランは60円で時間無制限なのですが、海ノ中道海浜公園に入る
入場料を払わないといけません。
ドッグランと公園はすごく離れているので、ドッグランの半券で公園に入場するような
感じでした。
ですので一日ゆっくり遊ぶ分にはいいですが、ドッグランだけだともったいないような
気もしました。
こっちのほうもワンコを取り巻く世界がだんだん変わってきていて嬉しいですv-411
これからも色んな所に行ってみたいので、こちらに帰省された時には
参考になさってくださいねe-420
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
