2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


ランディー君のトイレは今まで玄関だったのですが

体が大きくなり、オシッ○が周囲に飛び散るようになり

「玄関にトイレ」というのもどうかと思い、ラブパールが仲良くして

いただいているサーフママさんのトイレを参考にさせていただきながら

我が家風に考えてみました

090218_092320.jpg


ちょうど玄関を出た所に使っていない長細い場所がありましたので

三方が壁になっているので都合が良いと思い、ここに決めました。

以前使っていたサークルのトレーはここには入らなかったので

今使用しているランディーには小さいトイレトレーを試しに使って

みました。これを使いながら、ママさんに教えていただいた

新聞紙&レギュラーサイズのトイレシーツでセッティングして

ランディーをトイレに誘ってみると~~~

090218_092529.jpg


上手に出来てる

トイレを移動したのでどうかと思いましたが、臭いが付いているのか

迷わずトレーで出来ました

これならレギュラーサイズのシーツを使えるので家計にも優しいし

新聞紙の上なら失敗しても大丈夫

壁は水で流せばOKなのでこの方法でいこうと思います

サーフママさんありがとうございました

おかげ様でトイレの悩み、解決しました




今日もポチッとお願いします






【No title】
おトイレ、ナイスですね♪♪
ランディー君、場所が変わってもちゃんとできてエライ!!
トイレの場所やペットシーツって大型犬にはちょっとした悩みですよね~
我が家はマンションなので更に悩みですよ(汗)

初めてのドッグラン、緊張気味のランディー君が可愛いですね(^^)
これからたくさんのワンちゃんと触れ合って、ガールフレンドなんてできちゃうといいですね~(笑)
【No title】
ラブパールさん、お久しぶりです。
そうか、おトイレも大きくなるといろいろ工夫が必要なのか。
うちはお庭、お外しかしないので、老犬になるほどにあ~~トイレシートでできるようにしておけばよかった~って思いますよ
今後の参考になるわ★

ドッグランもいいね~~ランディー君 たくさんのお友達作っていい犬生にしてねん♪
【No title】
結構トイレシーツってばかになりませんよねv-12
子どもも大きくなり、紙おむつ代が浮いたと思えば今度は
ランディーのトイレシーツ代がかかってしまってv-406
でもレギュラーサイズなら同じ値段で枚数も沢山入っているので
嬉しいですv-291
我が家もお部屋にトイレを置くスペースがなくて、こんな風に
なってしまいましたe-330
難点は、軒がないので雨の日困ります・・・e-263

ドッグランはラブパールもドキドキでしたよ~~e-317
でも行ってみると結構楽しくて犬本来の姿が見れてよかったですv-411
でもいつも怒られっぱなしのランディーですので、ガールフレンドはまだまだ
先かもv-404
【No title】
我が家にはとても小さい、お庭と呼ぶには無理があるような
所しかありませんし、使い勝手が悪いのでこんな風になってしまいましたe-330
ささっとお庭に出しておトイレできる環境がうらやましいですv-10
結構シーツ代もばかにならないのですよe-317
今まではトイレトレーの下にも「使い捨てのペット用防水シーツ」を敷いていましたが
これを買っても結局汚れるし、臭いは付くし、という事ですぐ変えないといけなくなるので新聞紙がささっと取り変えられて、我が家の家計にはいいようでした。
この場所がランディーのトイレになったわけですが、難点は軒がないので
雨の日困ります・・・e-263

ドッグランはラブパールも緊張しましたよ~~e-317
でも行ってみるととっても楽しかったですv-291
ランディーもとても楽しそうでしたv-411
楽しい犬生になるといいですねe-343
【No title】
やっぱりシートでする習慣は大切です。
先代もお外オンリーだったので、最期はとても大変でした。
頑としてシートでしないので、チチと二人で43kgの巨体を抱えて外に連れていきました。
やはり幼い頃からの習慣はつけておくべきだったと後悔しましたv-406

ランディー君、いい専用トイレが出来てよかったねv-411
トイレ周りの汚れもハンパじゃないもんね。
でも雨や寒い日は大変だね。
そのトイレには自由にいけるのかな??

【No title】
ランディーはお散歩の前にも必ずシートでオシッ○とウンPをして、
お散歩中にちょっとまた大と小をする習慣がついているようですので
今の所、内でも外でも出来ていいのですが、この場所ではお年寄りになった時は
無理でしょうね・・・。そのときはまた考えます・・・。
雨の時や寒い時、あと、朝起きてすぐのおトイレタイムはちょっと
しんどいですが、今まで玄関がトイレの香りがしていて、急な来客の時などは
ちょっと困っていたのでやっぱりこっちにしてみますv-388
今までもそうですが、ランディーはお部屋をフリーにはしていませんのでおトイレは
こちらが誘導しています。
大体ランディーの排泄パターンが分かってきましたのでその時点では必ず連れ出しますが、それ以外でランディーがしたくなったらサークルの入り口の所にきて、前足を動かして「トイレ行きたい」と教えてくれますので、それで成功しています。
一日に結構トイレタイムがあるのでその都度遊んだりしますので、「あ~~今日もランディーと遊んで終わったな~~」なんてこともしばしばですv-291
ダンクハハさんのお宅のように豪邸だったらな~~v-411



この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
