2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


ランディーは今まで食器を床に置いてフードを与えていましたが

以前『胃捻転』について調べていると、「食器スタンドをつかったほうがいい」

とありましたので、ランディーにも食器スタンドをそろえてあげました

と言っても『100均の植木鉢スタンド』ですけどね

090219_184427.jpg


内径20cmのステンレス食器に内径19cmの植木鉢スタンドを

セットしてみました

090219_190015.jpg


おお~~ピッタリではないですか

090219_190557.jpg

これならランディーも食べやすそうですね

それにしてもガツガツ食べますねえ・・・

090219_191100.jpg


「ママさん美味しかったワンよ

おいらご飯大好きだワンよ

しかし、改めて「胃捻転」について調べてみると

「空気を飲み込まないように食器は下のほうが良い」

って書いてあるサイトもあったりして、正直食器は上がいいのか

下がいいのか良くわかりません

皆様はどんな風にされていますか

教えていただけるとありがたいです




今日もポチッとお願いします




【No title】
アタシはこのことについて調べたことは無いので、ただの感想になりますが(^^;)

本来(野生の時?)、犬がどのように食べていたかを考えると下に置いて食べる方が自然なのかな??なんて思ったり。

下に置いておけば、伏せて食べることも出来るし(横着!?)、上だとその姿勢でしか食べられない・・・。

と言う訳で(どんな訳だ^^;)、アタシはこれからも下に置いて食べてもらうことにしました(^^)

でもこっち側(人間)から見ると、上の方が食べやすそうにみえますよね!!

全く説得力の無い意見ですみません・・・v-389


↓トイレ
バッチリですねe-287


【No title】
ウチは高さ20cmくらいの小さなテーブルに乗せてますv-290
普段はランディー君のように立って食べてますが、たま~に横着して座ったまま食べることも・・・。
下に置いていたとき、たまに食べながらむせてた時がありました。
まぁ、テーブルの上に置いて食べてもがっつきすぎてよくむせてますがv-355
どっちがよいかは難しいですねぇ。
試してみてワンコが食べやすそうにしている高さがよいのかもしれないですねv-290
【No title】
トイレの件、参考にしていただき光栄です!
それぞれの家の事情にあわせて
使いやすいものが一番です!!
とはいえ、安いトイレシートと新聞だと
こちらの気持ちも楽になるでしょ♪
ただし、新聞!!結構な量使いますよ~~(^^;)
親戚中からかき集めてますよ、我家(^^;)

そしてそして、我家も同じですよ~、スタンド。
我家も百均のものです(^^)
私も特に理由は気にしてなかったな~。
体が大きくなるに連れて床に置いて食べてる姿が
なんだかしんどそうな気がしてスタンド使い始めましたよ。

たしかにネットで調べるといいと言っていたり
ダメと言っていたりで判断しずらいですよね。
様子をみながら・・って事でしょうかね。
【No title】
ラブパールもワンコの状態から考えて、人に飼われていなければ
スタンドなんてないでしょうし、正直「必要なのかな~~~」って
思っていましたv-292
でもランディーは必ず立って食べるので、スタンドがあったほうが
楽な姿勢のような気がします。
どっちがいいのか、どっちでもいいのかなe-3
ラブパール、妙なところが気になってしまいましたe-330
変な質問してすみませんでしたe-466
【No title】
いったいどっちがいいのでしょう?
どっちでもいいのかな?
ランディーは必ず立って食べるので、床に置いていると食べづらそうですが
これは人間の考える事であって、別にワンコにはどうでも良い事かもしれませんねv-290
かといって、胃捻転の症例を見ると妙に気になってしまって・・・。
ランディーが食べやすそうな方を観察してみようと思います。
変な質問をしてしまってすみませんでしたe-466
【No title】
おトイレの件といい、スタンドの件といい、色々とアドバイスありがとうございましたe-466
おトイレ、あんな風になってしまいました。
サーフ君のようなサークルはあの場所には入らなくて・・・。
「壁もつけてオレンジXで除菌」も考えましたが、ちょうど水道の近くなので
いっそ流しちゃおうと言う事になりました。
本当に玄関トイレから開放されて、気持ちの良い毎日を過ごせていますv-291
ありがとうございましたe-420

そして、食器スタンドもおそろいだったんですねv-411
100均はラブパールも大好きですe-343
結構ぴったりとはまってくれたので嬉しかったですe-461
でも、「食器は上がいいのか下がいいのか・・・。」
ランディーはいつも立って食べていて、床に置いて食べる時きつそうだったので
スタンドにしてみましたが、よく考えると、今までランディーに良かれと思ってしたことが
裏目に出てばかりなので、「そこまで気にしてあげなくてもいいのかな?」って
いう気もしてきました。
しばらくどっちがいいか観察してみようと思います^^
ありがとうございましたe-466


この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



-天気予報コム- -FC2-
