2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


先日、大分県由布院温泉に行ってきました

由布院盆地はその昔、大きな湖でした。いつの頃からか作物が実り、

人が住み、お湯が湧きだして仙境ゆふの里となったそうです

090215_141640.jpg


後ろに見えるのが由布岳です

温泉も沢山あります


090215_171734.jpg

『金鱗湖』にも行ってきました。

儒学者の毛利空桑が、魚の鱗が夕日に照らされて金色に輝くのを見て

『金鱗湖』と名付けたと伝えられているそうです。

090215_172805.jpg

この日はあいにく曇りでしたが、きれいな夕日を浴びると

金色に輝くのでしょうね

090215_172030.jpg


鳥さんもいました

090215_172553.jpg


金鱗湖に注ぐこの水路、触ってみると暖かかったのでビックリしました

この湖、湖底から冷泉と温泉がわいているそうです

090215_172603.jpg


ランディーはお湯を前にしてダイブするかと思いきや、

引き返してきました。ランディーはラブなのにお水が苦手かな?

090215_161916.jpg


そしてお店も沢山ありました

お目当ては「犬屋敷」

ワンコグッズが沢山ありました

090218_171342.jpg

ラブラドールのステッカーを買って来ました

お隣に「猫屋敷」という店も発見

猫好きの方には楽しいかもしれませんね

由布院の旅、ランディーも初の長距離移動でしたが

無事に終了する事が出来ました

また行こうね




今日もポチッとお願いします






【No title】
こんばんは♪
ティンク母です。
ランディー連れての旅行ですか??うらやましいです。
ワンコととまれる宿でいいところがあれば是非教えてください♪
うちも今年はティンク連れて旅行に行きたいです♪
【No title】
旅行と言ってもこれは日帰りなんですよv-290
ラブパールもまだランディーと泊りには出かけた事がないので
これから連れて行ってみようと思います。
ラブパール地方は地元で泊まれる宿などが載った本がありました。
ティンクさん地方は本出ていますかねえ?
こちらこそ良い所がありましたら教えて下さいねv-291
【No title】
湯布院に日帰りで行けちゃうラブパールさんのおうち、うらやましいですぅ!
さちっす、今2番目に行きたい温泉です。湯布院。
へぇ~へぇ~湯布院て、その昔は湖だったんですか・・・知りませんでした。
由布岳見ると、ちょっと前にNHKの朝ドラでやったたことを思い出します。
ランディー君は温泉にははいらなかったの?気持ちいいよぉ~
湯布院の日記、ありがとう!ラブパールさん♪
【No title】
へ~~、さちっすさんが行きたい温泉がラブパール地方とは
嬉しいですv-291
湯布院はまだまだた~~くさんの見所がありますが
ほとんど紹介できていないラブパールですe-263
ランディーは全然お水には興味なしでした。
本当にラブでしょうかv-388
【No title】
ゆふいんだ~。
懐かしいな~。家族みんなで楽しそうですね。
新しいお店がいっぱいのようですね。
また行きたいな~。
ランディくん、普通の水と温泉の違いがわかる男なのかもしれませんね。
【No title】
私も湯布院、行きた~~~いv-344
私くらいの年になると、海外旅行よりは国内の観光地がいいやねぇ~~v-354
そして温泉・・・・憧れるなぁ~~
でも、ペット連れとなるとこれがなかなかねぇ~~v-409

「犬屋敷」もいいね。
犬グッズを売ってるなんて、観光地では珍しい。
ステッカーも可愛いよv-343
【No title】
ラブパールも久しぶりに湯布院にいってみたのですが、
新しいお店が沢山出来ていてビックリでしたe-317
そしてお気に入りになったのが『薬味屋』
色んな薬味やお醤油がありましたv-291
また一緒に行きたいですね~~。
泊まりでの~~~んびりしたいなあ~~v-48

ランディーはお水の違いが分かる男だなんて、もったいないお言葉・・・v-405
そういうイイ男だったらいいですねv-10
【No title】
ラブパールも久しぶりに湯布院に行ってみたら、沢山お店が出来ていましたe-317
だんだん観光地化してきている気がします。
写真がありませんが『薬味屋』という、薬味やお醤油専門のお店があって
ハハさんもきっと気に入ると思いますよe-349
結構人が多かったのですが、その中をランディーと一緒に歩いたので
ランディーにもいい社会勉強になったのではないかなと思います。
「犬屋敷」は沢山ものがある感じではありませんでしたが、ちょっと変わった物が
ありました。
犬を飼う前は、「長時間家を留守にするときは近くにペットホテルもあるし、便利だな」って
思っていましたが、いざランディーがお家にやってくると、どこに行く時も連れて行くので
これからは、一緒に泊まれるホテルをリサーチしないといけませんね。
こんなホテル、増えないかなv-411
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



-天気予報コム- -FC2-
