2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫


なかなか更新できずに申し訳ありませんでした

実はランディー君、肝臓の機能も正常に戻ったし、

パワーがすごくて元気いっぱいなこともあって、獣医師さんと相談して

以前から計画していた『男の子にさようなら』をしに病院に入院していました。

病院が大好きなランディー君、いつものハッスルパワーは衰えることなく

無事に退院しました。

そして、以前使用したエリザベスカラーは破壊しまくられたので

今回は病院の先生が特別に注文してくれたおニューのカラーを試してみる事に

なりました。

090310_134009.jpg


なんだか鞭打ちになった人のようですね

090310_134028.jpg

上から見るとこんな感じです。

090310_134056.jpg

このカラー、首が回らないので傷口をなめないらしいのですが、

つけてみた感想としては『全然ダメ』でした

たとえ首が回らなくてもワンコは背骨が曲がるのです

ですので、全く効果がなく傷口をペロペロするので、

以前使用したエリザベスカラーさんにもう一度頑張ってもらう事になりました。

病院の先生、せっかくランディーのために取り寄せていただいたのに

申し訳ありませんでした

090310_134056.jpg

ただ、爆裂しまくりのランディー君ですが、これをつけると妙に静かになります。

090310_134108.jpg

いつもこんなに静かだったらと思うラブパールです。

090310_134118.jpg

全然動きません

抜糸まで不自由だけど、これを乗り切ったら春

いっぱいお出かけしようね



今日もポチッとお願いします














【No title】
ランディー君、男の子にサヨナラしちゃったんだねv-356
ダンクも六ヶ月から「元男の子」になってますぅ~~v-395
少し元気のないお顔だけど、数日もしたらいつものランディー君に戻ってくれるはずv-411

そのカラー、変わってるね。
つけて大人しくなるなら、ダンクもつけとこうかしら??v-389

これからがお出かけの季節・・・
ランディー君にとっても楽しい季節になればいいねv-352
どうか順調に抜糸ができますように・・・
【No title】
御無沙汰しておりましたe-466
ランディーはすごく元気で入院する前もした後も
すごくハイパーでこちらがヘトヘトになるほどでしたv-393
でもこのカラーをつけたとたん、こんなに落ち着くのです。
このままおとなしく過ごして欲しいものです・・・v-411
ダンク君も『男の子にさようなら』されましたよね。
ブログで拝見していました。
『さようなら』するのはちょっと悩みましたが、病気になりにくい事や
長生きできる事などメリットも沢山ありましたので決心しました。
これからは沢山遊びに行きたいと思いますv-411
【No title】
ランディー君、決断されたのですね。
アシュも避妊してなくて年を取ってから乳ガンになったりして、あ~~やっぱり
取っておけばよかったんだな。って思ったので・・
よかったんではないでしょうか^^
やっぱり、エリザベスにかなうものはないのね~~
でも、おとなしくなるのは魅力ですね
早く抜糸してまた、ハイパーに頑張ってね~ ランディー君!
【No title】
御無沙汰しております。
ラブパールも手術しようか悩みましたが
穏やかに、そして長生きして欲しくて決断しました。
といってもハイパーぶりは全然変わりませんでしたが、
なぜかこのカラーをつけるとおとなしくなってちょっと嬉しいです^^
でも見た目が鞭打ちみたいでしょ~~v-290
エリザベスカラーさんも今では命絶え絶え・・・・・e-263
早く抜糸してほしいですv-399
【No title】
ランディくんも「元男の子」の仲間入りですねv-315
将来なるかもしれない病気のことなどを考えると
人間の都合のようにも思えますがやはり去勢手術をして
我家はよかったと思いますよ~v-363

去勢したら大人しくなるよ・・って誰からか聞いたのですが、
まったくその気配なしでしたv-356
・・が、最近は年齢とともに落ち着きが出始めましたv-343
それはそれでさみしいものですが・・v-390
【No title】
ランディくん、手術したんですね。
レオンも手術しましたが、すぐに元気いっぱいでしたv-290
どうしても傷跡舐めてしまいますよねぇ。
抜糸できるまでちょっと大変だけど、抜糸さえしてしまえばもう安心できますもんね!
ランディーくん、頑張れっv-91
【No title】
御無沙汰しておりますe-466
我が家も虚勢手術は悩みましたが、将来の病気のことや
長生きするらしい事などを考えて手術を決心しましたv-290
ラブパールも「去勢したらおとなしくなる」って聞いたことがありますが
性格は残るようですねv-291
ランディーも手術前と全然変わっていませんv-404
最近やんちゃ振りがひどくて困っていますv-406
サーフ君はだんだん落ち着いてこられたようですねv-411
今のラブパールはランディーにはやく落ち着いて欲しいのですが
実際落ち着くとサーフママさんのように寂しくなってしまうのかな・・・v-409
今日も通りがかりの人に「ラブはおりこう」という意識で近寄ってこられて
ランディーの爆裂ぶりに「もういいですわ・・・e-330」と
立ち去られてしまいました。
こんな日は落ち込みますe-263
でも前進あるのみe-271
前向きに頑張りますv-411
【No title】
御無沙汰しておりますe-466
ランディーもレオン君の後を追いかけて「元男子」に
なりましたよ~~~v-290
といっても性格は全然変わりませんねv-291
もうエリザベスカラーさんは木っ端微塵になってしまって
あと一週間、抜糸までどうかなめないで欲しいですv-388
(無理ですよね~~~~~v-406
【No title】
ランディー君、男の子とバイバイしに行ってたんですね。
無事手術が済んで良かった。
バイバイ後、レオンは一向に大人しくならなかったから、
やっぱり個体差があるのかなぁと思ってました。
が、1歳を過ぎて最近ようやく落ち着いてきました。
ランディー君も年齢を重ねれば落ち着いた素敵なラブになりますよ~♪
【No title】
レオンままさんまでコメントありがとうございますv-10
ランディーも男の子にバイバイしても全然おとなしくなっていませんv-406
もう連日のハイパーぶりに手を焼いています・・・e-263
レオン君一歳を過ぎてからおとなしくなってこられたようですねe-343
やっぱりこのハイパーぶりは年齢のためでしょうか。
ラブパールの躾がなっていなかったのかと落ち込む事も多々ありです・・・v-409
とりあえず、あと一週間、抜糸まで頑張りますe-270
この記事へコメントする















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



-天気予報コム- -FC2-
