2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


 今日は又兵衛君のパパさんが『みんD工房』開店記念にと

ランディーとお揃いの首輪を注文してくださいました

H24.7.28 001

ランディーと色違いのハーマンオークレザーのハーフチョークです

ベースとキラキラネームを通す帯革の色はオーダーです。

また、キラキラパーツは最後の文字に星を入れることで(この星の色も

色々あります)ちょっとおしゃれな感じになりました

また、今回は『芯通し』と言って革の表面だけではなく、芯まで独自の方法で

染色させていただきました。

ですから、ワンコさんが首を掻いたり、床にこすり付けたりして

傷になっても、内面が染色されているので目立たなくなりました

H24.7.28 002

そして、首輪とお揃いのハーマンオークレザーのショートリードです

こちらも同じく芯通しです。

今回は首輪とセットですので、くどくならないようにリードの刻印は

控えさせていただきました。

全然ひ弱さのないリードですので安心してお使いくださいね

H24.7.28 003

首輪を着けたら早々に水場へ向かう又兵衛君

黒ラブさんはこの夏の暑さはこたえるでしょうね。

でもまあ、『みんD工房』の製作過程においては、あらゆることを想定して

お作りさせていただいておりますので、もちろん撥水加工済みです

H24.7.28 004

 『革は水に濡らしたらいけないって聞いていたでしけど

これは大丈夫みたいでしねえ。どういう事でしかねえ


H24.7.28 005

散々水に濡れたはずですが、艶やかさをキープしている又兵衛君の首輪です

こうやって見ると黄・緑・ピンクの単色もシンプルで良いですね

H24.7.28 008

皆をまとめるステラパパさん。さすがです

左からステラちゃん、ランディー、又兵衛君。

H24.7.28 006

リズちゃんも加わって、何かお喋りしているみたい。

人間でもこんな風景良くありますよね。

ほのぼのしますね

H24.7.28 007

 『あ~今日は楽しかったワン!!暑かったけど

水場にも自由に行けるし、なんせおいらの大好きな仲間たちと遊べて

大満足だワン!!ママさんまた連れて行ってくらはいね





ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。











 先日は、ランディーのお○りについて沢山のアドバイスを

頂きましてありがとうございました。

お○りの腺を絞ったり、臭いが軽減する不思議なお水を使ったりなど

色々試してみようと思います。

本当にありがとうございました


北部九州は昨日梅雨明けとなり、

我家の毛深いお方にはつらい季節となりました。

御近所を見渡しても、6時頃お散歩される人が増えてきました。

御高齢の飼い主さんも多く、人間の方も暑い時間の散歩は

体力を消耗するようです。

昨日御近所のおばあちゃんも、知り合いのワンコさんも室内で

熱中症にかかりかけたと聞きました。

室内だからと安心せず、室温に注意して水分摂取を心がけましょう。

H24.7.24 004

 『ちょっとの日陰で休むでし~~~

おいらダルダルでし~~

H24.7.24 005

 『おいらのお友達のヨークシャテリアのラッキー君だワンよ。

ラッキー君はおいらより年上だワンよ。おいらはあんまり動いている感じは

ないんだけど、ラッキー君を踏んづけそうになって怒られる時が

あるから、おいらは挨拶する時はいつもダウンしてじっとしているワンよ。』


ラッキーちゃんは小さいからアスファルトの照り返しもランディー以上に

辛いね人間の皆様も暑さ対策を心がけましょう

でも、辛い反面、蝉の鳴き声を聞くと、『夏だな~~~。』ってしみじみ

季節を感じて嬉しいラブパールです。


~~~そして『みんD工房』情報です~~~


今日は黒ラブのレベッカちゃんママさんからの御注文の品をお届けさせて

いただきました

H24.7.24 001

色や長さ、幅、形、金具の種類などオーダーでお作りさせていただきました。

H24.7.20 004

持ち手に付いた金具をナスカンに留める事でショートリードになります

H24.7.24 002

もちろんレベッカちゃんの名前入りです

H24.7.24 003

とっても良くお似合いです。

お姫様レベッカちゃんです

ありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。










 九州地方はまだまだ雨が降ったりやんだりの、蒸し暑い日々が

続いております。

体調を崩されるご高齢の方も増えています。

水分摂取を心がけましょう

さて、今回は新作を発表させていただきます。

~~~ベルトタイプハーフチョーク~~~

H24.7.10 042

こちらはUKブライドルレザーを使用していますので、強さとしなやかさを

兼ね備えております。

布製のハーフチョークはサイズ変更できる物もありますがが、実際使用してみた

感想は、チョークのかかり方がとてもゆるいです。

パピーの頃や躾の入ったワンコさんなら良いと思うのですが、

「ここぞ!!」と言う場合の意思伝達には不向きなように感じます。

その点、革製のハーフチョーク(特に当工房使用のハーマンオークレザーや

UKブライドルレザー)は、張りといいますか、革自体に元に戻ろうとする性質が

あるため、愛犬の首にぺったりまとわりつく感じが無く、意思伝達がスムーズに

感じます。

しかし、良い反面、成長期のワンコさんや、太ってしまったワンコさんがダイエット

されて首周りのサイズが小さくなってしまった時等、サイズ変更ができないのが

ハーフチョークの欠点です。


革製品はホームセンターなどで購入できる物とは違い、高価な物です。

せっかく高いお金を出して購入したのに、サイズが合わなくなって使えなくなるのは

もったいないです。

と言う事で、今回の製作に至りました

革は手入れ次第で何年でももちます。

『みんD工房』は頻繁に買い換える必要のない、

一つの製品を何年も使い続けていけるような作品を

作り続けていきたいと思います。


末永く使っていただけると幸いです

そして~今日のモデルはボーダーコリーのすみれちゃん

美人なすみれちゃんをみてランディーは興奮しまくり!!

案の定、すみれちゃんに怒られていました

H24.7.10 027

地味でもなく、派手でもなく、、、

とってもお似合いですよ~~~

すみれちゃんのママさんはJKCの訓練士さんです

ローカルな情報で、全国の皆様には申し訳ありませんが、

北九州全域・苅田・行橋方面は出張訓練やお散歩代行などされているそうですので

ご希望の方はブログやみんD工房のホームページからでもお問い合わせ

いただければ個人的に御紹介いたします。

女性訓練士さんでとっても優しいけれど、しっかりワンコさんは躾けて下さりますので

とっても心強いです

これから仔犬を迎えようとされている方も、迎える前が重要との事。

是非相談されてくださいね

H24.7.10 028

下に取り外しできる革を取り付けることもできますので、季節によって色を変えても

面白いかもしれませんね

H24.7.10 029

美人のすみれちゃんの横でご機嫌のランディーです

このツーショット、『美女と野獣』にしか見えないラブパール

ごめんごめんランディー、冗談です

H24.7.10 030

『みんD工房』のお客様の声も続々届いております。

ありがとうございました




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。



















 九州地方もようやく晴れて、ママさんがロングコースの

お散歩に連れて行ってくれたワン!!

文化記念公園にも行ったんだけど、冬のパンジーさんから

ポーチュラカさんにお花が植え変わっていたワン!!

ここはいつも良く手入れが行き届いていて、お散歩していて気持ち良いワン!!

H24.7.7 001

 お花も綺麗だけど、ラブパールはランディーの可愛い

横顔が大好きですよ

H24.7.7 002

 「今日、公園近くの中学校の先生が校門に立っておられて

『お利口さんだね~。』って褒めてくれたれたワンよ。

ここの公園はおいらみたいな大きいワンコさんを怖がる人もいるけど

ほとんどの人がとっても優しくておいらに声をかけてくれるんだワン!!

おいら嬉しいんだワン!!」

 またゆっくり遊びに行こうね


~~~『みんD工房情報』~~~


今回は、お客様がデザインを考える上でイメージしやすいように

『選べるキラキラパーツ』を掲載しました。

少しずつですが、ホームページを進化させていこうと思いますので

お付き合いいただけたら幸いです




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。










 『昨日は久しぶりに又兵衛君のお家に遊びに行ってきたワン!!

お友達のステラちゃんやリズちゃんとも遊んで楽しかったワン!!』


又兵衛君は最近ダイエットされているようで、ちょっとスリムになっていました

同じくランディーもダイエットしているのに、マッチョな体型はあまり変わらず

ラブパールとしては少し痩せた感がありますが、見た目はあまり変わっていない様子

まあ、ボチボチやりましょう

H24.6.30 001

みんなお利口さんにお座りできましたね

リズ・ステラちゃんは言うこと無し

又兵衛君もリズ・ステラちゃんのパパからしつけのアドバイスを受けているので

こんなに立派に成長しましたよ

まだまだやんちゃな又兵衛君ですが、そこがまた可愛いところです

そしてこの度、又兵衛父より暖かいお言葉をいただきました。

みんD工房お客様の声 ←クリック

この言葉を励みに、これからも、お客様の期待に応えられるよう日々努力してまいります。

真面目に・誠実に・努力し・感謝しながら日々過ごしてまいりたいと思います。

ありがとうございました



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。














ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



-天気予報コム- -FC2-
