2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


お姉ちゃん、いつの間にかこんなに成長していました

画像が横向きなのはご了承ください

どうしたら縦向きになるのかな

動画:お姉ちゃんは名トレーナー



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。






 やれやれ、御無沙汰しております。

我家の草生栽培の畑・・・やはり夏野菜収穫時には植えているものより

雑草の方が生命力が強くて結果は惨敗でした

草生栽培でももっとこまめに草を抜かないといけないという事が分かりました。

来年度の参考にしたいと思います。

そして、隣のおじさんがラブパールの畑を見るに見かねてか・・・

家庭菜園用耕運機で耕してくれました

 凄いですね       耕運機

桑では耕せないほど深い土が表面に、表面の土が奥深く混ざり合って

雑草も何もかもひっくり返って土がふかふかになりました

もう、こうなったら畝を作るのも楽々で、遅ればせながら冬野菜に向けて

再スタートです

左の畑のおじさんは家庭菜園のプロ、右の畑のおじさんは米作りのプロです。

どうしてもラブパールの畑を見てお説教したくてたまらない様子

そこで植え付け時期や方法など、しっかり教えていただく事にしました。

H24.10.21 002

さて、何を植えようかな。

冬は収穫できるかな

      ~~~そしてクラフトはと言うと~~~


掲載許可を頂きましたので、御紹介させていただきたいと思います。

H24.10.21 001

一枚革のシンプルなヌメ革の首輪です。

このヌメ革に関しましては、

みんD工房では小型犬のみ、お作りさせていただいております。

今回のお客様はプードルの『ふう』ちゃんと

ヨークシャテリアの『ちい』ちゃんです

特にちいちゃんはとっても小さいから、強度を保ちつつ

微妙に幅や厚さを調整してお作りさせていただきました。

先日お写真が届きましたので御紹介させていただきます

H24.10.21 009

『ふうちゃん』です

お目目クリクリで可愛いですね~~~

綺麗にカットもされて、ご主人様から大切にされていることが

ひしひしと伝わってきます。

ずーっと見ていたいほど癒されますね

首輪もぴったりで、派手でない赤の色がしっくりきていい感じですね


H24.10.21 008

『ちいちゃん』です

ちいちゃんもお目目クリクリで超可愛いですね~~

お耳がふさふさしてなんとも言えない位愛くるしいです

タン色の首輪がナチュラルな感じでしっくりきてますね~~。

良かったです

いやあ、お二方とも本当に可愛いわあ

ラブパール、この度オーナー様からご依頼を頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山あるショップの中から『ラブパールの作ったシンプルな首輪がいい。』

と『みんD工房』を選んでくださった事、本当に嬉しかったです。

これからももっと腕を磨いて、お客様に満足していただけるような製品を

お作りできるよう頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

そして私が作った首輪たち、しっかりクタクタになるまで

お仕えるするのですよ

H24.10.21 005

 『ママさんおいらを忘れてないでしか?

おいらも元気に過ごしているワンよ。お家のマリーゴールドさんが

満開だから、ママさんが写真を撮ってくれたワンよ。

通りすがりの人たちが微笑んで通っていくワンよ。

何故でしかねえ




ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。


















 しばらくオパソから遠のいておりましたが、ようやく

ちょっと時間が作れました。

秋は学校行事が色々あり、先週は台風の前日の豪雨の中、運動会がありました。

もう中学生ともなれば雨が降ろうがプログラムをやってしまうんですね。

雨天プログラムで午前中には終わりましたが、子ども達はビチョビチョでした

親御さんの中には「中止にして平日やればいいやん。」って不満を表出される

方もおりましたが、平日になると見学に来れない親御さんも多いでしょうから

一概にはどっちが良かったなんて言えないのではないかと思いました。

そして、夜はPTAの研修会だったり、修学旅行の準備だったり、なかなか

ゆっくりした時間がありませんでしたが、こんなに慌しい日々には

ラブパールの癒しがもってこいです

H24.9.24 002

熱帯魚飼育暦20年です

熱帯魚も好きだけど、金魚も大好きです。しかも更紗模様がお気に入り

熱帯魚と金魚は別々の水槽に入れないといけないそうで、長年そうしてきましたが

なんたって水槽の掃除が大変なのと、金魚の『赤』はそうそう熱帯魚にはなくて

どうしても綺麗な『赤』を眺めたくて同じ水槽で飼ってみることにしました。

H24.9.24 001


我家の水槽は熱帯魚好き、または金魚好きには許せない水槽だとは思いますが

全く喧嘩することなく、病気する事も無く、かれこれ1年以上は同居しています

水質保持のためのバクテリアを使用しているから水も全然臭いません。

飼っているのは

ブルーエンジェル
プラチナダイアモンドエンジェル(写真には写っていません)
パールグラミー
更紗和金
透明鱗の琉金(鱗が透明なんです
コリドラス(床掃除のため)

これを眺めていると時間が経つのも忘れて心底癒されます

そうすると・・・このお方が必ず横に・・・

H24.9.24 003

 『おいらもかまって欲しいワンよ。

おいらはこんなに可愛いでしよ。』


 「はいはい、ランディーが一番可愛いね

H24.9.24 004

 『おいらのお目目ぱちくりですよ。こんなに可愛いでしよ。

おいらと遊んだ方が癒されるでしよ


という毎日で、結局ランディーと遊ぶ事になるのでした

お耳の方は気温も下がってきたためか、随分治癒してきました。

よかったです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。















今日は久しぶりにゆったりモードでランディーと

お散歩できました。

H24.9.6 001

 「たんぽぽさんを見つけたワンよ。

最近涼しくなってきたから色んなお花が元気に咲きだしたワンよ。」


H24.9.6 002

 「でも、まだまだやっぱり長く歩くと暑くなるワンよ。

おいらは玄関のタイルの上がお気に入りだワンよ。」


人間も汗をかくから、ワンコさんもさぞ暑いことでしょう。

耳の中がムンムンしています

そして、ちょっと油断すると耳が湿ってジクジクに

そこで、今年の夏、三井グリーンランドに遊びに行ったのですが

そこのふれあい動物コーナーの耳の垂れたワンコさんたちが

一様にヘアバンドを着けていたのを見て、はじめは何故だか

分かりませんでしたが、きっとこういう効果があるのだろうと思い

ランディーにも着けてみました

『ヘアーバンド

H24.9.6 004

しかもメッシュのヘアーバンド

耳をひっくり返して着けてみました。

長時間は辛いでしょうから短時間で。

でも短時間でも耳を乾燥させないよりは良い様な気がしています。

経過観察していきたいと思います

それにしても、大人しく着けてくれるランディーに感謝です

どこかのパーマをかけているおばちゃんみたいです



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。








 今日から子ども達は通常の学校生活となりました。

ようやくラブパールにも少し自由な時間が出来ました

と言う事で、昨日はパパさんが子ども達を見ていてくれると言う事で

(なんと夕食付き

ラブパールはお仕事が終わってリズちゃん、ステラちゃんのお家へと

遊びに行きました

パパさんありがとう

H24.9.1 003

今日のお友達は小さくてもとっても勇敢なリズちゃんと~~

H24.9.1 004

お姉さまの魅力あふれるステラちゃんと~~~

H24.9.1 002

ピチピチギャルの(この表現、年がばれそうですが、今の若者はなんと表現

するのでしょうか?)

黒ラブレベッカちゃんと~~

H24.9.1 005

トイプードルのロイ君です

ロイ君だけの写真を撮りそこなってしまってしまいましたが

ランディーと追いかけっこをして楽しんでいましたね

遊びをしかけたり、しつこすぎると怒られたり、

犬同士の遊びのマナーを学ぶには良い機会でしたね

それぞれのワンコさんの行動がとっても勉強になりました。

ランディーもまだまだ課題が沢山ありましたので、秋・冬に向けて

再トレーニングしていこうと思います。

ランディー含め、家族みんな、夏休み終了です

H24.9.1 007

リズ、ステラちゃんはもちろんですが、レベッカちゃんやロイ君も

とってもお利口さんでしたよ~~。

何よりレベッカママさんの笑顔や帰りの車中での「楽しかった~~~

って言うロイママさんの言葉が印象的でした

また遊びましょうね

そして、楽しみながら学びたい方は、いつでもウエルカムですので

お気軽にお問い合わせくださいね

H24.9.1 001

最後に、お決まりの集合写真です。

ちょっとでこぼこしていますが、みんなお利口さんにお座りできて

グッドです

リズ、ステラパパさんとママさん、本当にありがとうございました



ランキングに参加しております。
今日もポチッとお願いいたします。















ラブパールちゃん

Author:ラブパールちゃん
ワンコの名前:ランディー。
動物が大好きな子育てママです。

最近『みんD工房』をオープンしました。
馬具に使われる革を使用した、カラフルなリードや首輪を
ハンドメイドでお作りさせていただいております。






       

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



-天気予報コム- -FC2-
